

| スポンサー広告

喉元過ぎれば・・・

実は、ここ数日、雪ぽんの具合が悪かった。


前回の日記に載せたように、金曜までは普通。

2012052301.jpg


土曜の朝、寒かったのか、珍しく真冬用のベッドに入って就寝していた。。。

だから、良い天気だった日中は、室内より断然暖かい外に出すと、満足そうに日光浴。

2012052302.jpg


しかし夜は食事も食べずにすぐベッドへ・・・

2012052303.jpg

心配しつつ、日曜の朝を迎えると・・・

鼻づまりが酷く、時々口で呼吸をしているのを発見。
鼻炎持ちなので、片方が詰まる事は時々あるが、両方ふさがると一大事!


て事で、病院へ。

2012052304.jpg



ガビガビに固まったハナクソをキレイに取り去ってもらい、点鼻も。

2012052305.jpg


血液検査もしてもらったが、特に異常は見当たらず。
(白血球の数値が多少高かったが、鼻炎と関係してるでしょう、と)


ついでに、時期なのでフィラリアの検査も。(陰性)

2012052306.jpg


ただ「慢性鼻炎でなく、鼻の奥の腫瘍が原因の場合も」と言われ
どうやって鼻炎と見分けるのか聞いたところ、症状は同じ、と。。。

だから、疑わしい場合はCTやMRIで検査するそうなのだが
行きつけの病院ではできず、よそを紹介して頂く場合のパンフレットを見ると・・・

2012052307.jpg

ろっろっろっろっろっろっ・・・(←どもりすぎ)
ろくまんはっせんにひゃくごじゅうえん!?(68,250円)


いやいやいやいや、いくらなんでも、この金額は、チョッチョッチョッ・・・
と、うろたえた私は、腫瘍やガンでない方向で考えたくて
-私-「で、で、でも、仔猫の頃から鼻炎なんですよ?万一腫瘍だったら
相当大きくなってますよね?」
-先生-「もし悪性だったら、顔が変わるくらい大きくなってますね」
-私-「それに、全く鼻炎と同じって事は・・・」
-先生-「確かに、腫瘍ならもう少し出血量が多いかもしれません」


雪ぽんも、鼻水に血が付く事はあるけど、まれだし
鼻炎もひどい場合は炎症を起こして血が出ると言うから
やっぱり鼻炎だよ、人相も変わってないし、、、と一人言い聞かせ、帰宅。


しかし・・・

201205230.jpg

深夜になっても相変わらず食事も食べず、トイレも行かずグッタリ。。。


やっぱり何か重篤な病気なのかもしれない、
どうして今まで気付かなかったんだろう、
私はダメな飼い主だ、
今からでも遅くない、
68,250円なんて高くない、
絶対に検査してもらおう、絶対に・・・
・・・と、グッタリしている雪ぽんをソッと撫でながら半ベソ状態で誓う。



迎えた翌日、月曜にはかなり活発さが戻ってきて・・・

本日、火曜日は

2012052308.jpg

ここ数日、見られなかった風呂にも現れ


風呂上がりには、「絶対やって欲しくない事ベスト5」に入る
特技「タオル乗り」もご披露頂き・・・

2012052309.jpg


一層毛が抜けるから、よせばいいのに


2012052310.jpg

ご期待通り、その場で遊んであげると言う大サービス・・・

昨夜は、何度も夜食に叩き起されたけど食欲復活に超感激。




こうして、食欲もイタズラも完全復活の様子を見て・・・

「やっぱ鼻炎だべ? ( ̄ω ̄) 」の結論に至り、MRIはしばし保留


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|05月|23日|10:04 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

雪ぽん姐さん何とか復活したみたいで一安心しましたよ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

MRI検査にねこきもペット保険使えるのかなあ?
使えなければニャンコ貯金しておかないと厳しい出すよねえ(ーー;)

まあ、今回は復活ということで安心しましたが、二人とももう40歳ですからねえ、お大事にです。( ̄^ ̄)ゞ

2012年|05月|23日|23:14 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-322

我が家の雪ぽんは、日頃はオテンバで我儘放題のお嬢様なのに
こうやって体調が悪くなると急変するんですよねー。
親を、怒らせたり、困らせたり、心配させたり
本当に振りまわし上手な(?)子です・・・

保険ですよねー。
こういう高額医療(??)にも使えるんでしょうかねー。
我が家はミーたんが仔猫時期に大病にかかっているし
雪ぽんはこのように慢性の鼻炎持ちなので
きっと加入できないんだろうと、詳しい説明も読まず来ましたが
もし入っていれば少しは負担が軽くなったのでしょうかねえ
いまさらと言う気もしますが--;

こんなに可愛い我が子らが、気付けば中年なんて(泣)
とにかく元気でいてもわなくては・・・

2012年|05月|25日|00:01 |from くろまる| URL

No title


いや~っ\(◎o◎)/!したよ。
もし大変な事になったらどうしよって
思っちゃった。
いつも元気な雪ちゃんがご飯も食べず
寝ていたなんて相当辛かったのね。
でも元気になって良かったです。
多少の悪戯は目をつぶり今は甘やかして
あげて下さいね。

2012年|05月|25日|17:30 |from 南 かず子| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-229

一時は心配でオロオロしましたけど
もう、今はチョー元気に戻りました。
相変わらず大暴れのお嬢様です。。。が
この元気が有難い限りです。

不調の時は、それはそれは甘やかしてしまって
今までも、鳴いてヒトを呼ぶ子でしたが
いっそうヒドくなってしまいました・・・
ちょっと鳴かれただけで駆け寄っていたツケが。。。e-263

2012年|05月|26日|00:16 |from くろまる| URL


タオルのりして、元気だよってママにつたえてるんだねきっと大丈夫よね 

2012年|05月|27日|19:14 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

一時は本当にオロオロしたけど
雪ぽん、完全復活しましたよ~
(今日も元気にタオル乗りをご披露e-263
コラーっ!!と怒れる事が幸せなんだなあ、と、実感しました。
今日もアレコレ、悪さばっかりしてましたけど、それが雪ぽんなんですもんね!
元気になったと言う事を十二分に飼い主に示し
これでもかってくらいに安心させてくれる孝行娘です・・・

2012年|05月|27日|22:42 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/764-822abbc6

