

| スポンサー広告

結局乗れないバスマット

私は、小さいハンドタオルをバスマット代わりに使用している。
一度使ったら洗いたいし、かと言って大きなバスマットを
頻繁に洗ってたら洗濯物の量が増えちゃうし。
(こんなのバスマットじゃないっと旦那には不評だが

2012052901.jpg

見ての通り、小さ過ぎるのだけど、まあ足を拭くには充分と言う事で。。。



しかし問題は、風呂から出ると必ず

2012052902.jpg

一足先にあがった雪ぽんが使用中ってこと( ̄- ̄;)



あの~、それは私の足ふき用に準備した物なので、チョットどいて頂きたく・・・

2012052903.jpg


そう言われると、確かに遅かった私が悪いよな、と遠慮してしまい


2012052904.jpg

結局、濡れた足の置き場がなく、脱衣所はビショビショ・・・(´・_・`)



もう、毎度毎度の事なんです。

一緒に風呂に入るくせに、必ず一歩先に出て、ヒトが風呂場を出る時には

2012052905.jpg

当然の顔をして、飼い主のバスマットを占拠・・・




数日前、体調不良だった雪ぽんですが、全快した証拠に
この 腹立たしい 元気いっぱいの行動も、復活。

2012052906.jpg

このバスマットを敷く時は、懲りもせず、私が乗る気マンマンなのですよ?


しかし実際は・・・
↓動画です↓





私が風呂から出る時は既にマットで鎮座。
一度追っ払っても舞い戻って来て、足をしつこく舐め、結局私が追い出される


2012052908.jpg


こんな具合に、意地になってマットを奪った割には



ちょうど私の足が「自然乾燥」した頃に

2012052909.jpg


グッドタイミングで廊下へ去って行くんですよーっ


2012052910.jpg

自力で乾かしましたんで、もう結構です・・・(_ _|||)



このワガママ放題の行動で全快を感じる。。。やっぱり雪ぽんはこうでなくちゃ(;∇;)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(11)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|05月|29日|09:32 |from -|

No title


お~っくろまるさんのセクシーシーンが
観られるのかと思っちゃいました。
なるほど必ず雪ちゃんが居るのね。
くろまるさんの姿が見えないと寂しいんだね
いい子じゃないの ね~え雪ちゃん(=^・^=)

2012年|05月|29日|20:21 |from 南 かず子| URL


わたしも前あしふきマットうすいのにしていたよ 今は同居でそうもいかないけど、いつも洗いたいんだ。雪ちゃんママの足のお水なめたいんだね。先にいって待ってるんだ。

2012年|05月|29日|20:45 |from まり| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-254

私も、このダイナマイトボデーをお見せしたかったんですけどねえ~
(ウソです、本当はこの上なく貧弱e-263

お風呂と来れば、入る前から入った後まで
ずーっと雪ぽんと一緒です。

甘えん坊なのに、スキあらば私にイタズラしようと思っている、
という、かわいいのか、かわいくねーのか
不思議なポジションにいる雪ぽんです・・・
やっぱり可愛い方に軍配が上がっちゃいますが~^^

2012年|05月|30日|00:24 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-300

おおっ!まりさんも、足ふきマットは
コンパクトに抑えたいタイプですね!?
頻繁に洗いたいのに、大きかったりブ暑かったりしたら
それだけで洗濯機がいっぱいになっちゃうじゃないですかね~え?
是非とも、家族にこの方針をご理解頂きたいワ!

でも我が家の旦那はこの大きさじゃ嫌だって(当たり前か)
だから、旦那だけは普通の足ふきマット使ってます。
頻繁に洗ってあげてねえけど(笑)

2012年|05月|30日|00:29 |from くろまる| URL

No title


こんにちは。
かわいらしい~です♪
人間が使おう!と思った時には、猫さんが使っているということが多々あります。
先を読まれているのでしょうかね?

2012年|05月|30日|12:38 |from ゆかりん| URL

No title


お久しぶりです
まとめ読みさせていただきましたが雪ぽん・・・
心配しましたぁ~でも元気になってよかったぁ~
鼻炎のひどいのだったのかしら?
いつもの雪ぽんに戻ってホントよかった~
雪ぽんはやっぱりこうでなくっちゃね♪

金環日食撮影できたんですね!すごい!
バッチリ撮れてるじゃないですか
こっちはうす曇りの中、肉眼で見るって感じの日食でした

2012年|05月|30日|13:00 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姉さん今日はv-22

足拭きマットを占領するのは猫族の正しい行動です。e-251
うちも大き目のマットが2個置いてありますが,それぞれミュウ・マリー用です。e-445

それで話は変わりますが,くろまるさんはお風呂場にカメラを持ち込むのが好きですよねえ,私は怖くてとてもまねできません。e-447

2012年|05月|30日|15:29 |from totoro| URL 【編集】

ゆかりんさん


ゆかりんさん、コメントどうも有り難うございます~v-322

我が家のバスマットが小さ過ぎるのは承知ですが
これは、猫にすら小さめのマットのように思います・・・

でも、どうして猫ってヒトが使おうと思う物を
少し先回りして使うんでしょうねえ?
困らせよう、って意地悪な気持ちではないと思うのですが
注意を引きたい思いはあるような気がしますよね。
それもまた可愛いんですけどネ!!

2012年|05月|31日|00:42 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、おかえりなさいませ~v-411

楽しい旅行記は見せて頂きましたよ~
まだまだ続編がありそうですね?!
やはりグルメネタがないと、ちょっと、ねえ?(ソワソワ)←なんで?

雪ぽん、具合が悪くなる時はいつも急激なんです。
本当にハッキリした子だわあ。。。良くも悪くも--;

今じゃ前以上に悪い子モードでイタズラ全開です!
コラーっ!と怒れるのも幸せなんだなあと、今回のことでしみじみ・・・
・・・って、まるで雪ぽんの策略通りのようなe-263

2012年|05月|31日|00:46 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-65


> うちも大き目のマットが2個置いてありますが,それぞれミュウ・マリー用です。e-445
コレ、メッチャ笑えましたー。
大きめマットが二つもあるのに、両方ともお嬢様用だなんて!
それじゃ、やっぱり人間用が無いって事ですよねえ?
我が家と同じだ~=w= あはは!可笑しいです~

私が風呂場に持参してるカメラは、コンパクトデジカメの安いヤツですよ?!
私だって、Totoroさんみたいに一眼で、しかも高いレンズを使っていたら
絶対に風呂場に持ち込みませんって!
本当は、安いコンデジであっても風呂場は避けた方が良いと思うのですが
風呂場に限って、オモロイ行動を取ってくれるので、ついつい・・・
いつか湯船に落としそうですe-263

2012年|05月|31日|00:51 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/766-99bd321f

