

| スポンサー広告

コーナー席が人気

飼い主の布団前にある雪ぽんの冬用ベッド。
その両サイドに、夜食(悪しき習慣)用の器があります。


飼い主が寝る準備を始めると、いつもは雪ぽんが先に来て
人気のコーナー席(布団の左側)に着くのですが

2012060201.jpg

今日は珍しく、ミーたんが先に来てコーナー席をゲット。



いつもの席に着こうとして、先約がいる事に気付いた雪ぽんは・・・

2012060202.jpg


納得が行かず、しばらくその場で留まっていたが


2012060203.jpg


ミーたんに釘をさされて・・・


2012060204.jpg


アタシに言わないでよっ 遅れた自分が悪いんでしょ??


2012060205.jpg

この悔しさを教訓に、翌日以後の夜食タイムは
より早い着席を心がける事でしょう・・・



と言う訳で結局、本日の夜食は

2012060206.jpg

こういうポジションとなりました。



コーナー席が人気なのは猫も人間も同じですね!

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(11)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|06月|02日|15:52 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん、おはようございます。(^_^)

2日連続の更新ですね。(^∇^)

今回の説明で夜食についてやっと理解出来ましたよ。要するに寝室に移動すると、ご飯も付いて来るという事ですね。(ーー;)
うちは台所以外でご飯を食べさせた事が無いのでピンときてなかったです。(^_^;)

で、三方が囲まれていてにゃんずにとって居心地がよい場所と開放されてて2番手の場所 に別れるわけですね。

ふみゅう、こういう風にミーたんと雪ぽん姐さんの生活の理解が進むと、くろまるさんは相当過保護のお母さんですよねえ。(⌒-⌒; )
うちは夜は好きな場所で勝手に寝てですから、ベッドに上がって来なければ何処居るかは分かりませんね。(⌒-⌒; )
今の季節ベッドには来ませんので勝手に寝場所を見つけて寝てるんだと思います。(⌒-⌒; )

くろまるさんは夜一緒に寝てくれるように夜食で誘導してませんか?
ミーたんのために夜食はやめませう。(^_^;)

2012年|06月|03日|12:18 |from totoro| URL 【編集】

No title


くろまるさんのおうちは、いたるところに物語がありますね♪

2012年|06月|03日|16:49 |from ipu-8 由起| URL

No title


なるほど!コーナー席はスタンバイしやすいし待ってるのもいい場所ですね。
ふたりがケンカしないのは偉いよね。
穏やかなふたりだからいいんだね。

夜食タイムがあるんだ~!
これだとミーたんはダイエット難しいかも…

Ps、私を撫でてくれてもOKちゃんよ!

2012年|06月|03日|19:54 |from 南 かず子| URL

No title


くろまるさんこんばんは。
可愛い可愛いミーたんや~
人気のコーナー席ゲットしてちょっと遠慮がちな上目使いが可愛いねw
どゆことって雪ぽん嬢さまに吹き出したわ^^
コーナー席って何となく落ち着くのかなぁ?
我が家も毎夜、PC終了音でゾロゾロ催促に来ますよ^^;
雪ぽん体調復活したみたいでよかったわ。


2012年|06月|03日|20:20 |from 未来ママ| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

この夜食の習慣は、本当にマズイと思います。。。
きっと、正しい猫飼いさんなら、皆、眉をひそめるかとv-356

ミーたんが仔猫だった時に、夜中に何度も何度もゴハンの催促で起こされて
その都度キッチンにあげに行って寝不足&疲れ果て
その頃から、こういう悪しき習慣ができてしまったのです~;;;
もう仔猫の頃からずーっとだし
いまや、二人とも、夜食が一番メインの食事、ってくらいに食べるから
これを無くしたら暴動とか、百姓一揆が起こりそうです^^;
とは言え、ホント、止めたいなあ・・・止められるかなあ・・・

ちなみに、この夜食後は、二人とも、めいめい
好きな所へ去ってしまって、一緒に寝てはくれません・・・
冬はともかく、夏はそんなドライな関係です(T-T)さみすィ~

2012年|06月|04日|00:26 |from くろまる| URL

由起さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-353

物語だなんてぇ~・・・♪
何だかロマンチックに響きますが
夜食のコーナー席の奪い合いの事ですよ?

絵にならない物語できょーしゅくでぇすv-355

2012年|06月|04日|00:30 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-22

ふたりは、喧嘩しますよぉー。
最近はミーたんの体力が落ちてて、取っ組み合いになり辛いですが
未だに、二人の間は見えない火花が散っています・・・
穏やかなんてトンでもないです~
プライドの高い女どもで、色々苦労しますよ!

おー、かず子さんを撫でてもOKなんですね!!
って・・・いきさつが分からないヒトには
怪しまれそうな会話ですなーe-263
じゃあ、小雪ちゃんの代わりに抱っこさせて頂きますよe-420

2012年|06月|04日|00:33 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

へええ~、未来ママさんのお宅では
PC終了音と同時に、皆ニャンが集まってくるんですね?
それが夜食の合図ってわけか~。
何だか、オリコウ具合が、我が家のニャンズと違う・・・e-263
差が付いちゃってる気がしてしょーがないんですけどーっ!

雪ぽんの体調、完全復活どころか
前にも増してイタズラがひどく「くぉらーっ!」っと
今日も何度も怒鳴っちゃいましたよ^^;
怒鳴れるのも幸せ、って事で・・・

2012年|06月|04日|00:38 |from くろまる| URL


わはは ゆきちゃんったらくろまるさんに助けもとめてるね~(ミー姉貴がとった~って)
みーたんだっていきたいとこいっていいんだよね 

2012年|06月|09日|14:51 |from まり| URL

まりさん


まりさん、こんばんは~v-280

たかが夜食の場所についても
ふたりは争ってしまうのですよ~。

いつもミーたんが負けてるから
たまには雪ぽんが負けて、ちょうどいいのかも~

切実な喧嘩にさえならなければ、私としては
多少の緊張感は良いかな、って思ってます^^

2012年|06月|09日|22:30 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/768-1497191a

