

| スポンサー広告

世話焼きババア

日曜日のこと。


午前中には激しい雨が降ったが、午後には汗ばむ陽気



外へ出る!とウルサイお嬢様ズを出したところ
ミーたん、何十分も地面に寝そべり続けている・・・

2012060501.jpg


ミーたん、少し前まで土砂降りだったんだよ?
地面はカナリ濡れてるハズだから、もう起きて家に入ろうよ??


2012060502.jpg

えーっ、構いたくもなるよーっ(・ε・`*)

お腹が冷えちゃうし
第一、そうやってそこに居続けると、まるで巨大な毛虫みたいだよ??




と、説得し続け、終に

2012060503.jpg

帰宅して頂きました






もう一人のお嬢様はと言うと、エアコンの室外機の上で鎮座。


雪ぽん。。。そこ、居心地悪くない?

2012060504.jpg

そう言うけどさ、まだ真夏じゃないし、固い金属の上じゃ
痛いし、寒いし、良い事ないよ??



・・・と、世話を焼き続けた揚句
物置の上に設置したダンボールに強制的に移動して頂いた。

2012060505.jpg


最初は不本意な表情を浮かべていた雪ぽんも・・・


2012060506.jpg


少しずつ、表情がやわらいで


2012060507.jpg

満足そうに、寝始めました!!


ホラごらん!私の言う通りでしょう?私の言う事を聞いていて間違いないのよ??


っと、ウザい程まわりで言い続けるうちに

2012060508.jpg

だんだん、西日が差し込んで来て、雪ぽんの寝場所にもジリジリと光線が(; ̄д ̄)


あわわ・・・ヤバイ、ヤバイわ!とうろたえた末に

今度は雪ぽんをダンボールごとかかえて日陰に避難したところ
「ウーッ」と怒って、他の場所に行ってしまいました・・・(_ _|||)



何故だ?何故通じないんだ、この愛情が(T-T)???


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(15)

コメント

No title


ミーたんに対する「巨大な毛虫」に大笑い!
雪ぽんホントにマイペースですねぇ。。
物事をうまく交わすのがうまいというか。
ある意味手ごわい~~

2012年|06月|06日|01:39 |from ひだまり| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|06月|06日|09:42 |from -|

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さんこんにちはe-44

これは子供は迷惑ですね。e-258
もう中年熟女のお嬢様方ですから,経験も豊富でしょうし,特ににゃんずは快適な場所探しにおいてはくろまるさんよりはるかに熟練していると思いますよ。e-351

まあ,要するに脱走されないように安全管理にだけ気をつけていれば,後は放置でいいのではないですか?というより,過保護で心配性の今時のお母さん???

2012年|06月|06日|13:54 |from totoro| URL 【編集】

No title


くろまるさん宅もネコ中心の生活よね。
ウチもそうなの…
おネコさまに何かあったら大変だから
それはそれは気を使ってます。
私達って偉いよね~!

箱に入ってリラックスしている雪ちゃん
可愛いね~♥ 雪ちゃんいい場所見つけて
ベッドまであって最高だね。

2012年|06月|06日|16:14 |from 南 かず子| URL

No title


親の心子知らずってやつですね(^O^)
雪ぽんの為にを思ってるのにね~
でもどんなにぞんざいに扱われても嫌いになれない・・・
これって不思議ですよね~ぇ
こういう事が許されるのって『お猫様』だけのような気が(^_^;)
これが亭主だったら即離婚(爆)

ミーたんのゴロン姿は貫禄ありですね
・・・ってレディに失礼かな(^^;)

その後、雪ぽんの調子はどうですか?
写真で見る限りは元気そうですよね?
もう大丈夫なのかな?

2012年|06月|06日|17:00 |from もものまま| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-441

外に出して、手足を隠して寝そべるミーたんを見てたら
もう毛虫にしか見えなくて・・・v-523
色合いとかデップリ丸い感じも似てるんですよねえ~。
本人に言ったら怒りそうですが。

雪ぽんは好き勝手にやってます~。
あんまり世話やくと嫌われそうなので、おせっかいはホドホドにしないといけませんよね^^;

2012年|06月|06日|23:26 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

そんな、ハッキリと迷惑だなんてぇ~v-406傷つくわあ・・・
しかーし!おっしゃる通りで・・・
基本的に、自分たちが好きで居る場所なので
満足しているはずなんですよね^^;
それをハタから見て「それじゃあチョット~だよ」とか「もっと~すればいいのに~」
なーんて、飼い主が好き勝手に思っているだけで・・・

過保護で心配症のイマドキの母は、娘達の体重管理もできていないので
そっちをもっと強化しないと・・・ですねv-356

2012年|06月|06日|23:31 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-297

お猫様、強し!ですよね~。
我が家はもう完全に猫中心ですよ~
私だけじゃなく、旦那も猫には異常に過保護なので
もし人間だったら完全にダメ人間に育ってると思いますね!

この箱、だいぶ前から使ってます。
寒い時期の外の見張りの時にも活躍したんですよ~
箱と見ると入ってしまう習性を利用して
どうにか、寒さ暑さをしのいで欲しいと設置してます(←だから、これがおせっかいだって)

2012年|06月|06日|23:35 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

猫の為を思って、大事に過保護にしているのに
この親心を踏みにじるような行動に出る娘達・・・
なのに、ついつい又やっちゃうんですよねェ~
病気だ!重症だ!って思うけど、猫好きって皆こんなモンですよね??
そうですよ、亭主だったら大げんかの末に離婚ですよね!
つくづく、猫ってスゴイ特権階級だわぁ~。

雪ぽん、もう超スッカリ、元気モリモリですよ~。
こうでなくっちゃ!と嬉しく見てますが
この子の場合、突然ガクッと来るから要注意です。
今後も注意して見ておかなくちゃと思ってま~す。
ご心配どうも有り難うございます!!

2012年|06月|06日|23:40 |from くろまる| URL

No title


箱でうとうとしている雪ぽんちゃんが可愛いです。眠気が伝染してしまいそう。

お腹を冷やさないのと日焼けをしないのは
女の子の美の基本ですね(^.^)!!

2012年|06月|07日|08:47 |from ipu-8 陽子| URL

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-254

雪ぽん、この箱を大いに気に入ってくれていて
室内でもココで寝てる時があるほどです~。
しかし私のおせっかいは、受け入れ難かったようで・・・

日が当たる場所に置いていると
色の黒いミーたんは蓄熱してしまい
すっごく体が熱くなっちゃうし
雪ぽんみたいに白い子は、あまり日光に強くないみたいで
やはり、色々考えて世話を焼いてしまうんですワー

2012年|06月|08日|00:54 |from くろまる| URL


私もくろまるさんに飼われたいです♪

2012年|06月|08日|08:22 |from 由起| URL

由起さん


由起さん、コメントどうも有り難うございます~i-194

私に飼われたら、ミーたんみたいにデブになっちゃいますよ~=W=

じゃあ私も由起さんに飼われてげんちゃんみたいにして頂こうかしら。
げんちゃんのように愛嬌のある子に育ててクダサイ~♪

2012年|06月|08日|22:43 |from くろまる| URL


ゆきちゃん、ねたふりしててくれたらきもちいいままだったのに~そうもいかないか~

うちの娘も抱っこひもしたまま気持ち良さそうにねちゃってそのまま抱っこひも装着したまま寝せて、、やっぱりこれは寝心地悪いか~と外したら、泣かれた、ギャーって

2012年|06月|09日|14:56 |from まり| URL

Re: タイトルなし


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-521

まったく、我が家の雪ぽんは、自己主張が強くて
ほぼ、親(私)の言う事を聞かないんですよ!!
私の言う事を聞いていれば、もっと色々、間違いないのに!と思う次第ですが・・・

そう言えば、よく私の親が同じような事、言ってますね^▽^;

そうか!まりさんも、抱っこヒモの調整とか
お嬢様の為に色々工夫してるのね!
そして、私と同じように、フラれてるんだ!ははは・・・

お嬢様、抱っこヒモに愛を感じてるんですねえ・・・
子供が感じる心地良さとか、安心感ってのが
一度自分も理解した道のはずなのに
今では本当に不思議な世界ですねv-411

2012年|06月|09日|22:39 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/769-b21221a8

