

| スポンサー広告

情報収集担当

ミーたんは、ほぼ毎朝、私と一緒にニュースを見る。



それは、スカイツリーだったり

2012060901.jpg


ギリシャ問題だったり

2012060902.jpg



今後の地震予想だったりもするけど・・・

2012060903.jpg


ミーたん?
2012060904.jpg

もう少し真剣に見なくちゃね?




モチロンお天気も見るし

2012060905.jpg



外国為替市場もチェックするから

2012060906.jpg

ミーたんは、世界情勢を含め、かなり色々な事がわかっているハズなのだ。




でもミーたん的に、最近一番気になるのは・・・

2012060907.jpg



トキに関するニュース。

2012060908.jpg


いてもたっても居られず

2012060909.jpg


テレビにピッタリくっついて鑑賞。。。

2012060910.jpg

この熱心さには感心します。




実は、私はテレビを見るのが億劫で嫌い。



だから、願わくは、日中テレビをつけ放してミーたんに開放し
私の帰宅後、その日のニュースの概要を
ミーたんから教えてもらいたい、とも思うけど・・・

2012060911.jpg


トキ以外のネタを教えてもらえない気がしている。。。



やっぱり自分で見ないとダメか。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント


私、ラジオをよくきいているよ~みーたんのニュース聞きたいわ  

みーたんはテレビで知恵がついているにちがいないよ 

2012年|06月|09日|15:00 |from まり| URL

No title


私もテレビが億劫というか,知らない間に時間をすっと抜き取られてしまうようで,ニュース以外はほとんど見ません(それも,みーたんと一緒でエヌ○ケーばかり).
社会的関心の強いネコは重宝ですね.

うちでも寅さんをHDD代わりにして,帰ってから消費税率引き上げ法案の与野党協議のサマリー聞きたいです.
ちなみに,寅さんは税率引き上げには賛成できないと,この間私にぼやいてい(たような気がし)ました.

2012年|06月|09日|21:33 |from トラの父| URL

まりさん


あらヤダ、まりさんもラジオ好き~???
ラジオって言っただけで、昭和な感じがして
私も、あんまり人前で言わないようにしてるのよ!

でもさ、ラジオはいいよね!
iPodとかと違ってオンタイムで聞けるし
家事の邪魔にならない、実は優秀な番組ですよね!

私も、ミーたんならさぞかし物知りのブレーンだと信じていたのですが
トキのニュース以外は上の空っぽくて・・・

2012年|06月|09日|22:44 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-354

あら!ここにもテレビ消極派がいましたね~
私は小さい頃からテレビが嫌いで(見るのが億劫だった、何故だか不明・・・)
未だに引きずってます。
かと言って新聞や本も見る方ではなく、困った時代錯誤ヤローなんです。
でも、そんな感覚だから、猫とぴったり寄り添えるって思っております・・・

我が家のミーたんと違って、トラちゃんは外に出る子ですから
情報収集能力はかなり優れていて
しかも、御父さんの生活に密着した情報を仕入れてくれそうですよ!?
消費税引き上げなんて、断固反対だよねえ???トラちゃんっ!?

2012年|06月|09日|22:51 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん,おはようございます。v-352

時事問題に強いミーたんなんですね。食べては寝てのカウチポテトでTV鑑賞は肉も身に付いてたけど,知識も付いてたのですねえ。v-290

今回はミーたん写真集ですね。個人的には熟女のパカーンがお気に入りです。v-290
ミーたんも見事にパカーンするんですね。可愛い。i-175

2012年|06月|10日|10:27 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|06月|10日|21:00 |from -|

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-21

食べては寝てのカウチポテト・・・
これほどまでにミーたんを言い表した言葉があったか!と、感心してしまいました^^;
そうなんです、肉はたっぷり付きましたが、知識もそれなりについてる。。。はず??

テレビも好きですが、寝ながら窓の外を見てる事も多いので
実は、近所のゴシップとかにも強いのでは??と思っています。
そういう意味でも、かなり情報源として期待したいトコなんですけどねえ・・・

ミーたんのパッカーンも、地雷みたいなもので
上を通ると怒りますよ~。
Totoroさん宅のスナイパーお二人と同じで、とてもデンジャラスですv-356

2012年|06月|11日|02:00 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/770-3265f710

