

| スポンサー広告

週末は晴れじゃなきゃ

外猫の出没率が高かった先週。

窓に張り付いたり、ベランダから羨ましそうに眺めて過ごした平日。


外へ出たくて、待ちに待った週末なのに、土曜日は雨

2012061101.jpg


雨なんだからよしなさい、と引き止めても、外へ出ると言って聞かない雪ぽん。


2012061102.jpg

結構風も強いから、傘なんて指しても全然、無駄で。


なんと、ミーたんまでもが、ズブ濡れになっても外へ出ると言う。

2012061103.jpg


目的は、雑草・・・。どうしても食べたかったらしい(ミーたんは、やはり食い気


2012061104.jpg


付き合ってる私まで結構濡れるので、玄関までお引き取り頂いたが


2012061105.jpg


納得行かず・・・


2012061106.jpg

アタシじゃなくてお天道様に文句言ってくれんかね (´・_・`)




結局、10分程度で帰宅となったのですが



雪ぽん、帰宅早々寝る気なの?

2012061107.jpg

機嫌悪いねえ・・・( ̄- ̄;)



明日はもう少し日が差すといいけど・・・

2012061108.jpg

という、雪ぽんの強い思いが叶って。。。





日曜は午前中良いお天気


念願かなって、我が家の黒毛和牛は、思う存分牧草をはみ・・・

2012061109.jpg


こっちの娘は

2012061110.jpg


昨日の夢を、今日実現する


2012061111.jpg


そんな程度の事がやりたいだけなのね、結局・・・(_ _|||)



関東も梅雨入りしたようですが・・・
週末くらいは我が子らの為に晴れて欲しいものです



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

ふたりとも


雨でもお散歩ワイルドだろ~ぉ
我が家のすももさん最近暑いからとか雨だからとか言われてお散歩に連れてってもらえず
雪ぽんとミーたんの姿を見せたら、すももに怒られそう(>_<)

ミーたんはニュースも見るにゃんこだったんですね(^O^)
トキに一番関心があるご様子
トキもいっぱい増えてくれるといいですよね

2012年|06月|11日|14:04 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さんこんにちはe-167

ぶっ・・・久々につぼにはまりました。これで1週間は思い出し笑いが続くと思います。e-451

>>念願かなって,我が家の黒毛和牛は,思う存分牧草をはみ・・・

これはつぼにはまりましたーーーーe-451
霜降り肉で旨そうななんて言ったらミーたんに怒られますね。e-447

雪ぽん姐さんも今回は解り易いし,ころんころんが超可愛いいいいいぃぃぃ,特にくねっと曲がった前足がたまりませーーーん。萌えーーーですね。v-346

2012年|06月|11日|15:49 |from totoro| URL 【編集】


あれ くろまる地方は晴れたイイネ

今日もラジオ聞いていたら、今日は傘は必要ないですなんて、いってるそばから、雨降ってきたよ
やっぱみーたんみたいにテレビで天気予報チェックしなくっちゃね 

草をはみはみ かわいいみーたん 
明日は、まり地方晴れるかな

2012年|06月|11日|21:08 |from まり| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

ホーンと、ワイルドだろ~お?ですよねえ^^
雨でも外へ出るって聞かないんですからー。
毛皮に覆われてダウンジャケットを来てるようなものだし
濡れてもすぐには気付かないんでしょうかねえ??
平気な顔してますよー

やっぱり、すも姉さんも最近お散歩は控えめですか~。
確かに、足がいつも以上に汚れるから、雨のお散歩は避けた方が良いと思いますね。
ママの言う事を聞いて正解よ、すも姉さん!

トキの報道を見てると、頑張れ!って思うけど
その危うい環境に、ちょっと厳し過ぎるのではないか、
と過酷なものを感じずにはいられませんToT
ミーたんも私も、気になるトピックです~

2012年|06月|12日|00:12 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

まりさん地方は降りましたか??
私の周囲は降らなかったように思いますね~。
晴れても、すぐそばに厚い雲があったりして
梅雨だから仕方ないけど、ハッキリしない天気ですよね~。

天気予報、なるべく朝チェックするようにしてるのに
バタバタしてるうちに終わっちゃってる事、多いんですよねー。
テレビにかじりついてるミーたんに
「雨降るって?何パーセントて言ってた?」と
聞くんですけどねえ・・・役に立つまであと一歩です^^;

牧草食べてるミーたん、ウシみたいでしょ。
まるまる太ったお腹が特に~i-237

2012年|06月|12日|00:17 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

こんな、見過ごしてしまいそうなチョロっとしたセリフに
ちゃんと反応して頂けて、書き手としては嬉しい限りです♪

我が家のミーたん、似てる物がありすぎて
黒毛和牛とか、ウリ坊とか、カワウソとか、ツチノコとか、巨大毛虫とか
それはもう、色んな呼び方で呼んじゃってるんですよ。
本人が聞いたら怒りそうなモノばっかりですけどねー

こうして牧草を食べるミーたんは、本当に放牧中のウシっぽいと、いつも思ってます。
霜降り・・・だったら高級な感じで高値になるでしょうが
実際は脂身が多過ぎる肉のような^^;

雪ぽん、コロンコロンをかなりの楽しみにしているようです。
喜んでるようにも見えるけど、実はマーキングしてるのかもしれません?
飼い主としては、可愛いけど汚れるからやって欲しくない・・・でも可愛い♪
って心境で~す

2012年|06月|12日|00:25 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|06月|12日|09:54 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/771-dfa73732

