

| スポンサー広告

夜食習慣を断つんだ!

2週間前に、飼い主の寝室を夏仕様に変更した(布団から折りたたみベッドへ)


この環境の変化をキッカケに「夜食および朝食を飼い主の枕元でやる」
と言う悪しき習慣を、断ってみることに!!



初日の朝。

2012062201.jpg


いくらねだっても出て来ない朝食に腹を立て


2012062202.jpg

飼い主の真横で要求のゴロゴロを轟かせ、直談判する雪ぽん。



朝食は、既に1階のキッチンに準備済み。
それなのに

2012062203.jpg


あのね!ここでいくら待ってもゴハンは出ません!(o`・ω・´o)
ゴハンは今後キッチンのみで食べてもらいます。
わかるよね? だから下へ行っておいで!


と必死で言い聞かせてるってのに

2012062204.jpg

わからんヤツらだな!




その翌朝も

2012062205.jpg

頑張って朝食をおねだりするミーたんと、戦う私。


その翌朝も

2012062206.jpg

今度は私の体の上で直談判する雪ぽん(重い




2012062207.jpg


抗議し続けても出て来ないゴハンにイライラを隠せないふたりは


2012062208.jpg

オイオイ!私の上でモメないでくれっΣ( ̄ロ ̄lll)



また、ある晩も・・・

2012062209.jpg

私の枕で待ちわびてるけど・・・出て来ませんよ・・・(´・_・`)



また別の朝も

2012062210.jpg

飼い主の睡眠を妨害しつつ、ゴハンを待ち続けるふたり。




あのね、ゴハンはキッチンにあるでしょ?と御丁寧に1階へ誘導しても

2012062211.jpg

食べずに2階に居座り続ける・・・(_ _|||)



これを始めてそろそろ2週間。
食いしん坊のミーたんは、キッチンのみでの食事に妥協しつつある傾向。

でも雪ぽんは、枕元での食事が一番の至福の時だったから・・・
・・・食事量、激減


ミーたんのダイエットがメイン目的で断行したのに、効き目は雪ぽんへ・・・

かつても、別件のゴハンがらみで雪ぽんのハンストに勝てず諦めた企画が多々。


いや、ダメだっ!!今度こそは、今度こそはっ・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|06月|22日|15:58 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

固い決心で、超高度な難問の解決を目指して行動されたのですね。(^_^)

で、やはり雪ぽん姐さんの壁が厚いのですね。これは強敵ですねえ。(^^;;

私にアドバイス出来るのは雪ぽん姐さんの大好きな物で釣る事です。一階でご飯を食べると良いことがあると再刷り込みあるのみです。(^O^☆♪

で、あの最終兵器があるのでは?
そう、禁断の「茹で甘エビ」いかがですか?

途中で挫折されない事を切に祈っています。(^^;;

2012年|06月|23日|19:09 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-22

飼い主の枕元でゴハンをやる、という習慣は
仔猫の頃からでしたが、どう考えても良くない
(猫の体の事もそうだけど、人間にとっても不衛生な気がする)
と、前々から思っていたけど、既に枕元で食べる食事量が
メイン食となる程だったので、なかなか踏みきれずにおりました・・・が
夏用のベッドを設置してる時に「この環境の変化はチャンスかも?」と思い立ち・・・
早くも挫折しそうになりつつ、どうにか2週間を超えました。

禁断の茹で甘エビ!
雪ぽん心と飼い主心をシッカリ理解した名案ですね!さすがです!
さりとて、毎日はさすがにあげれないので
おっしゃる通り、いつもより少しゴージャス目のゴハン類を用意し
1階におびき寄せ、手厚くおもてなしし、傍で見ていてやって食べさせる、
を寝る直前に実行してみました。
これは効果を期待できそうです!

飼い主が挫折してる場合じゃないですよねv-356
Totoroさんの後押しに感謝ですv-353頑張りマッス!

2012年|06月|24日|11:21 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/776-9296b3a7

