

| スポンサー広告

我が家の牧歌的風景

土曜日は良いお天気に恵まれたので
我が子らを外に出しました。

20120702001.jpg


娘達への愛情ゆえに放置している雑草。。。それを夢中で食べています。


20120702002.jpg


モチロンこのお方も庭に出ており


20120702003.jpg


その姿は、まさに牧草を食べる黒毛和牛そのもの

20120702004.jpg


週末の我が家では、白黒のホルスタインと食用の黒毛和牛を放牧


20120702005.jpg


その牧歌的雰囲気を、動画でどうぞ↓




遠くで雪ぽんも雑草を食べていたのが見えましたかねえ?




牧草で腹が膨れた後は

20120702007.jpg

ミーたん、地面と同化しつつ、紫陽花の下で休憩中。



雪ぽんは、熱心に見張りに勤しんで

20120702008.jpg


。。。いたはずが


20120702009.jpg


あー、いいよ、いいよ。アナタの代わりに見張っておきますよ。


20120702010.jpg


ま、私が見張るのは近所の野良ではなく、アナタの事だけだけどね。



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


変わって、日曜は冷たい雨が降り。

2人はタンスの上のハシゴベッドでくつろぎ中。
そこを脚立を使って激写しに行くと

20120702011.jpg

もれなく、嫌われます(。-人-。) (撮影者、旦那)



最近、娘達の距離が近いような気がしている。嬉しいな~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(8)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|07月|02日|09:53 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|07月|03日|09:28 |from -|

今回は大爆笑(^^)


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さんおはようございます。v-279

「白黒のホルスタインと食用の黒毛和牛の放牧」
あまりにも情景が面白くて笑いの壷に嵌りました。v-290

それと,普通の人では嵌らないだろうなあと思う所にも嵌りましたよ。

雪ぽん姐さんのリードの先に付いているカナビラと家の周囲に張り巡らしてある手作り感一杯のカナビラを引っ掛けるナイロンロープに想像力をかき立てられて嵌りました。特にあのナイロンロープは家の周囲にどの様に張ってあるのかなあとか,くろまる家には秘密が一杯(^^)

2012年|07月|03日|09:49 |from totoro| URL 【編集】

No title


梅雨の晴れ間って貴重ですよね~
掃除するにも洗濯するにも散歩するにも♪
放牧中のお二人さん
なにやら楽しげ(^-^)

仲の良い姿ってめっちゃ癒されますよね♪
ミーたんたちの距離が近づいてきたって、この先どこまで近づくかワクワクしちゃいますよね♪

「G」見失いましたか(>_<)
でもそのかわりにミーたんの好きなねずみさんが出てきてミーたん良かったね♪
「G]は見なかったことに(^^;)

2012年|07月|03日|10:25 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-222

放牧中の娘達を見て楽しんで下さってとても嬉しいです♪

私はですねー、Totoroさんのコメントを見て「カナビラ」て何?!
一体何の事を言ってるのかしらっ??
と大慌てで調べてしまいましたよ~
「まるい引っ掛けるヤツ」と呼んでいたコレが、そんな大層な名前を持っていたなんて
全然知らなくて、勉強になるわあ・・・と思った次第です。
忘れてしまいそうだけど、お店で店員さんに売り場を聞く時には
「カナビラ」と聞けば一発ですもんね!何にでも名前はあるもんだ・・・

緑のヒモは、最近傷みが激しくて、あんなボロを載せて良いのかと
写真を掲載する前にチラリと迷いましたが
「誰もそんなの見てないか!」と思って載せたのですがねー
Totoroさんの厳しい目が光っていましたか~v-398

一応、ブロック塀にギリギリ届かない長さに調整しているのですよ。
万一向こう側(道路側)に出て宙吊りにならないように、と。
色々考えてやってる事ですけど、猫の行動には不測の事態が起こりがちなので
やっぱり娘達の事は見張っています。

2012年|07月|04日|00:53 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

土曜日は良いお天気だったので、洗濯に掃除に張り切りましたよー。
その間、猫らは呑気に放牧ですから羨ましいですよね~。

やっぱり、梅雨寒のせいでしょうか?
日頃は仲が微妙な我が子らも、最近距離が近いんです。
そばにいると(くっついてなくても)温かいのかな?なんて
勝手に思っています。仲良くする姿には癒されます~^^

でも、すも姉さんといちごちゃんの接近具合には負けましたね!
やっぱり寒いからくっついているんでしょうかねえ?
いちごちゃん、嬉しそうにすも姉さんをペロペロ~
貴重な光景を見せて頂きましたよ~♪

2012年|07月|04日|00:58 |from くろまる| URL

No title


土曜日は天気が良かったからお外に
出て遊べたわよね。
ムシャムシャ草を食べるミーたんは
慣れてる感じって言うかサマになってる!
しかも美味しそうに食べてるし…
長いハーネスがこれまた くろまるさんぽい!
知恵だね!!流石です。

タンスの上にもベッドが並んでるなんて
これまたオシャレ。
なんだかんだ言いながらふたりは仲良し
なのね~ =^_^= =^_^=

2012年|07月|04日|20:57 |from 南 かず子| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-297

我が子らは2人とも猫草がだーい好きで
しかも市販のものより、こうして雑草で普通に育つ物がお好みのようです。
それこそ、ムシャムシャとよく食べますが
あんまり食べさせるとゲーのもとなので
止めた方がいいのかもしれませんが、一応自分で加減してるようにも見えます。
小雪ちゃんは食べませんか?
あっ、我が家のように庭に雑草がないのか!--;

タンスの上にはハシゴを置いてるんですよ~
もともと、置き場がなくて仕方なくココを選んだのを
ホコリ避けでカバーをかぶせていたら
いつの間にか2人がベッドとして使うようになって
暑くも寒くも無い時期(つまり春と秋)に
よくここで寝てますね~
お気に入りらしくて、撤去もできず・・・うーん・・・

2012年|07月|05日|01:29 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/780-c64415ff

