fc2ブログ

やっぱり涼しいのがいいね

少し前に、オリジナルアクセサリーと布作品ブログ 「ipu-8  石と布」さんで
お買い物しました~

2012072101.jpg


カーネリアンのブレスレッドクリソコラのネックレスです

2012072102.jpg


ゴメンゴメン、これはアナタの首輪じゃなくて、アタシの


2012072103.jpg

どっちもすごく鮮やかな色で、夏にピッタリのイメージ!


何のお洋服に合わせようかな~なんて考えてると楽しくなって来る

2012072104.jpg

↑ネックレスをはたき落とす3秒前の顔(-""-;)↑


この夏、大活躍のアイテムになりそうです



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


話は変わって。


急に肌寒かった今朝。温度計を見たら17℃!
つい数日前35℃超えだったってのに、スゴイ温度差


夏ベッドを片付けちゃったから

2012072105.jpg

寒くなって飼い主の布団に上がって来た


ミーたんも久々に私の足元に~

2012072106.jpg


猫と一緒に寝られる幸せ やっぱり寒い時期が断然好きだわぁ。

2012072107.jpg


・・・・・それにしても

2012072108.jpg

・・・スゲエ腹・・・( ̄- ̄;)




その後は

小雨のパラつく寒い中、どうしても「外に出る!」と騒ぐこの娘と

2012072109.jpg


家でのんびりマッタリするこの娘

2012072110.jpg

天候や気温に左右されない、各々のポリシーがあるようです ( ̄ω ̄)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(12)

コメント

No title


くろまるさん,ミーたん雪ぽん姐さん今日はv-278

「自分へのご褒美」というやつですね。うちの妻も今年の自分へのご褒美は,黒真珠のネックレスともう宣言していますから,くろまるさんももっと買ってもよいと思いますよ。v-290

でも,雪ぽん姐さん,ネックレスを叩き落とすなんて何が気に入らなかったのでしょうね。v-405

気温17度なんて3月の気温じゃないですか?今年も色々と異常気象ですね。v-409
でも,そのおかげで我が子とのコミニュケーションが深まるならナイスですね。v-291

ミーたんは相変わらず豊満なグラマーさんですね。うちの子は,食事量の調整が効いてミュウが5.1kg,マリーが5.2kgになりました。先生からは5kg切ればいいねと言われてますからもう少しです。v-426

2012年|07月|22日|11:26 |from totoro| URL 【編集】

No title


くろまるさーんこんにちは。
とうとうジャラジャラ族の仲間入りw
鮮やかな色で暑い夏を楽しく過ごそうw
私なんか手首だけでも眺めると何だか楽しいよ~^^
雪ぽん獲物を嗅ぎつけたハンターの顔(笑)
ミーたんチョットすごすぎますわ(爆)

関東は20度切ってたんだね!こりゃ寒いわ。
狭い日本なのに岡山は涼しいおこぼれなかった(今日もギラギラ)

2012年|07月|22日|15:50 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


そうなんですよね...

私も,ネコはコタツの傍に居るのが一番似合っているような気がします(こんな季節に暑苦しいことを言ってすいません).

寅さんがヒザに上がるとこちらの身動きがとれなくて少し困りますが,全然上がってこないとそんなことすら忘れて懐かしくなります.
そんな折りの気温低下だったので,ウチでも寅さんが密着してきました.
冷え冷えマットを買った翌日に気温が10度も下がったりで,小さなサプライズもありましたが...


雪ぽん,相変わらずアウトドア志向なんですね.
みーたんのゴロンも,ネコらしさ満開ですよ.

2012年|07月|22日|20:58 |from トラの父| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|07月|23日|16:20 |from -|

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|07月|23日|16:22 |from -|

Re: No title


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

黒真珠のネックレスですかあ・・・
ちゃんとジュエリーなセレクトでゴージャスですねえ!
私も真珠はピアスなら持ってますけどネ~(黒いのは持ってませんが!)
ネックレスは粒の数量が違いますわよ!

数日前の寒さがウソのように、今日はしっかりムシ暑いですv-355
私は暑がりなので、涼しいのが良いのはモチロン
寒いと我が子らが密着してくれるので幸せ倍増です!

あのゴージャスで大柄なミュウちゃんとマリーちゃんが
4キロ代を目指してると聞いたら
さすがに我が家のミーたんも焦るだろうなあ・・・

2012年|07月|23日|22:48 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

最近ぺこ母さんの登場が多くて、密かに熱視線を送ってまーすv-10

ジャラジャラ族!フツ―の会社の事務員の私には
少々無理があるんですけどね、職場にして行っちゃってます。
もういいんだ~。
ある程度の年齢超えたら「好きな事して何が悪い!」
と思っちゃうようになるんですよね^^;
好きなアクセサリー実に付けてモチベーション上げる方が賢い!

グリーンのブレスも素敵でしたよね。
見てるだけでホンワカ、落ち着くものー。
お気に入りを見に付けてるってだけで、精神に左右するなんて
女性の特権ですよね!ね?!

2012年|07月|23日|22:57 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~e-225

やっぱり、猫と密着して濃密な時間を過ごしたければ
冬がベストシーズンと言えますよね!
そりゃコタツの温かさにはかないませんが
人間の膝上に猫の体温、という相乗効果で
どこまでもヌクヌク(精神的にも)なのは実感済みですもの。
お互い、冬が恋しいですねえ~?

ほほ~う、冷え冷えマット・・・
お父さんも、ついに夏の間はトラちゃんの定位置を
そのマットに譲る気になったのですね?

しかし猫ちゃんによってお冷え冷えマットの好みは
相当大きく違いますよ。
トラちゃんが難しいオトコじゃなく、
それを好んで使ってくれれば良いですが・・・

2012年|07月|23日|23:08 |from くろまる| URL


涼しい数日間快適だったな~時々こんなふうに涼しくなったらいいのにね。
けど
気温差20℃くらいちがうね。体おかしくなっちゃうー
ダンナがいつもみたくパンツイッチョで寝ちゃうから、さむいとか言ってね、夜中に私の夏掛け布団貸したわ
ちゃんとパジャマ着ろ!といったのに
私はちゃんと温かめのパジャマ着てたからなにもかけずにねたの。押し入れから布団だすのを面倒くさがってみーたんならすぐきてくれたんだろうな 


くろまるさん、ネックレス素敵だね。

2012年|07月|24日|18:44 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-322

涼しい間、しのぎ易かったですよね~
気温差には参るけど、やっぱり暑いより断然いいな!
このまま秋に突入してくれないかなあと切に願いましたが・・・
そんなの無理かあ。

ウチも、私の方が厚手の布団使ってるんだけど
あの寒かった日は旦那に私の布団を横取りされました~同じですね^^
私は温かいカッコで寝てないから、すぐに羽毛布団を引っ張り出しちゃったわ。

。。。なのに、今日はまたムシ暑いのよね~。
羽毛布団見るだけで汗が出る-_-

ネックレス褒めてくれてありがとう~♪
どっちのアクセサリーも、超気に入ってるんです!

2012年|07月|24日|22:02 |from くろまる| URL


ご紹介ありがとうございます。
コメントしたつもりでしたが最後の一押しをしていなかったようでした。おそくなりました。

夏のじゃらんじゃらんアクセ、満喫していただけると嬉しいです♪

それにしてもミーたんのお腹に釘付けです。

2012年|07月|26日|00:24 |from イプ由起| URL

由紀さん


由紀さん、コメントどうも有り難うございます~v-367

先週、一時すごく寒かったのに急に暑くなりましたよね!
これくらい暑いと、細めの金属のネックレスなどは
汗で張りつくような気がして、どうも避けてしまいます。
ですから、こうやって石がゴロンゴロン付いてるアクセサリーは
夏にスゴク重宝ですね!!
どちらも気に入って身に付けています。
由紀さんのアクセサリーに、心まで元気にしてもらってる感じです。
どうも有り難うございました!

ミーたんのお腹も褒めて頂いて(?)有難うございます♪

2012年|07月|27日|01:26 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/787-8e511231