

| スポンサー広告

メンドクサイ子達だけど・・・

週末、旦那と、私の実家の両親の4人で、1泊2日の旅行に行ってました。

2012072301.jpg


「この自然を我が子らにも見せたい」と思い


2012072302.jpg

「黒っぽいのがミーたん、白黒が雪ぽん」とニヤニヤしながら我が子を思い出し

いつも心に我が子があった。。。




・・・ので、2日目は大急ぎで帰宅し雪ぽんを外に出してあげただけでなく

2012072303.jpg

夕暮れ時から


2012072304.jpg

日がとっぷり暮れるまで窓を開放してあげた
(普段は日が暮れると雨戸を閉める)



その後


私に怒られるイタズラ「ワースト5」に入る「タオル乗り」をご披露されても

2012072305.jpg


「ゆ、雪ぽん。。。それは、やってもイイ事だったっけ・・・?」


2012072306.jpg

「そうだ!良かった!うん!良い事だったよね、私が悪かった!ゴメンゴメン!」

と、罪悪感からタオル乗りも易々と容認・・・



雪ぽんも、悪たれているけれど
留守が長かったせいか、私の姿が見えなくなると、すぐに棚から出て来て

2012072307.jpg

様子を見に来る姿が、何とも言えず可愛くて(*´∇`*)
撫でてあげると、大音響のゴロゴロ。

雪ぽんは、怒りも喜びもストレートに表現するのが本当に可愛い







・・・・・に対して、こっちのお嬢様

2012072308.jpg

寂しかったのは同じなのに、雪ぽんに先を越されてしまうと素直になれない。




「ミーたーん。帰って来たよ?嬉しくないのぉ?」
と、罪滅ぼしのように一生懸命ナデナデ、モミモミしても・・・

2012072309.jpg

怒りのこもった視線を投げつける(´・_・`)



ご機嫌取りで、いつもよりゴージャスなゴハンを差し上げると

2012072310.jpg

ちゃっかり完食するけれども



食後は、相変わらず・・・

2012072311.jpg


・・・ミーたん・・・一体いつまで怒ってるの?

今はこうしてそばに居るし、ゴハンも上げたし、いい加減に仲良くしてよ?

2012072312.jpg

プライドが高くて素直に慣れないミーたん。。。



ゴメンね、悪かったね、と5分以上かけてナデナデし
謝って、ご機嫌取りしてうちに
ようやくゴロゴロ言ってくれるようになりました ε-(;-ω-`A)



ふたりとも、超メンドクサイけど、そんなトコがやっぱり可愛い



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|07月|24日|10:08 |from -|


わーほんとだ、みーたん目が怒っているみたいね

居なかった時の寂しさが感じられるわ。

いがいと、雪ちゃんは、立ち直りはやくて、孤独につよいかったのかな?
タオルのりのお手手、ピョコっとかわいいね

2012年|07月|24日|18:33 |from まり| URL

まりさん


まりさん、こんばんは~v-280
コメントどうも有り難うございますv-354

ミーたん、うじうじと怒ってるから目立ちにくいけど
早めに察して、いっぱい構ってあげないと
不機嫌が長引くので、早めの措置が大事なんですよ(笑)

雪ぽんは~、やっぱり怒ってるけど、再会、嬉しい!
みたいのが素直に出て来る子だから
助かっちゃうんだ~。

この違いが、どっちも可愛くて、手がかかるけど楽しいんですよv-343

2012年|07月|24日|21:57 |from くろまる| URL

No title


旅行楽しかったですか?
綺麗な緑で空気も美味しそう♪
お留守番してた雪ぽんたちに何をされても怒れないって、相当「ごめんね」の気持ちが表れてますね(^^;)
出かけててもさぞやミーたんたちの事が気になったでしょうね
でも二人とも良い子でお留守番えらかったですね

2012年|07月|27日|13:08 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

避暑をかねて日光を選んだつもりでしたが
その旅行時は何故だかコッチも異常に寒くて
自宅でも十分避暑できるくらいの気温でしたi-195

やっぱり旅行中も我が子が気になっちゃうから
いっそ連れて行きたいけど、ワンちゃんのような訳には・・・ねえ

お詫びの気持ちで娘のワガママを容認するのも又喜びですよね♪

2012年|07月|28日|14:48 |from くろまる| URL

No title


くろまるさんこんにちは。

旅行いいですね。こちらも暑くて、避暑地に行きたいです。
棚からくろまるさんを確認する雪ぽんも、すぐには素直になれないミーたんも、留守のあとは愛しさ倍増ですね。
留守時の二人はその気持ちを分かち合っていたのかな??
留守中のお二人をこっそり見たみたいなあ。

2012年|07月|29日|06:32 |from ipu-8 陽子| URL

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-63

おかしな寒さを超えたら急に酷暑になりましたよね~
やっぱりそちらも暑いんですね!
早くも秋が待ち遠しいです・・・

留守中の様子は、私も見てみたいと
いつも思ってるんですよね~。
日頃は余りウマが合わない2人だけど
案外留守番中は仲良くしてるんじゃないか、と期待しています!
カメラ設置とかも考えた事あるんですが
さすがにやり過ぎかなあ・・・とも思ってv-356

2012年|07月|29日|11:16 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん今日はv-278

高原の涼しそうな旅行先ですね。お父様,お母様とご一緒に旅行に行かれるなんて,うちの娘二人(人間の方)に聞かせたいですね。v-290

で,やはり2日目は,気になって早帰りですね。この時期暑いので本当に気になりますよね。

ミーたんは,ご飯一杯貰っても,拗ねてるんですね。v-406
雪ぽん姐さんは,やりたい放題出来てとっても満足ってところですね。v-357

我が家もどたばたして,マリーが結局3回の通院,ミュウが1回の通院でした。
マリーは,古傷を自分で掻きすぎて出血して1回目の通院,予防注射で2回目の通院,3回目は,ミュウと一緒に健康診断,フロントライン,トリミングで通院でした。

トリミングをしてもらって,サマーカットにして,二人ともサラサラの毛で香水をつけたみたいなよい匂いがしています。

2012年|07月|29日|11:16 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-81

我が家も、実家の親と一緒に旅行ってのはめったにない事です。
Totoroさんのお宅は、お嬢様が遠くに嫁いでおられるので
実現はなかなか難しいでしょうね~
それでも、先日皆様総出で奥様のご実家に旅行に行かれたではないですか~

家を空けてしまうと、ついつい罪滅ぼしの気持ちが強くなり
一層娘達に甘くなってしまいます。
冬は温かい寝場所をアチコチ作って出かけるので良いのですが
どっちかと言うと、留守番させるのは夏の方が心配ですよね。


やっぱりミュウちゃんもマリーちゃんも
何度も病院に行っているのですね~
健康診断もフロントラインも、うんうん、同じ~と頷いてしまいますが
唯一、我が家にないのはトリミングだわあ。
長毛猫さんだけの特権ですもの。
香水のような香りをさせて、ますますゴージャスになった事でしょうね!

2012年|07月|29日|12:01 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/788-eefa964a

