

| スポンサー広告

除菌とサプリ

2012/6/19の日記でも書きましたが、雪ぽんに部分的ハゲ発生。


アゴの下にも

2012072901.jpg


腕にも

2012072902.jpg

その他、脇の下にも発見。





何か対策を!と思い、その後こんなモノを購入

2012072903.jpg

チョロチョロ動いてちっとも一緒に撮影させてくれない雪ぽんに代わって・・・



ミーたん、モデル頼むよ!

2012072904.jpg

そうそう!イイ感じだよ、商品名までよく見える~。




「バイオウィルクリア」と「ケスネン」です。
真菌を含む雑菌やウイルスを除菌してくれる、という優れ物。
そのスプレータイプと設置型タイプ。

これで部屋中をこまめにスプレーし
風呂場やキッチン等カビの発生し易い場所に設置型を、と考えている。

2012072905.jpg

手がかかるだけでなく、金もかかるヤツなのだよ。。。



早速、部屋中をせっせとスプレーしていると・・・

20120729006.jpg

何を始めた??と異様に思った2人が私を凝視してました (-∀-;)‏





それだけじゃなく!

2012072907.jpg

「ぽのぽの」さんで上のサプリも購入。

「クリスタルイオン」と「ガーリックデイリーエイド」です。

即効性と言うより、長い目で体質改善と免疫力強化を願って購入したもの。


雪ぽん、しばらく飲んでみて様子を見ようね?

2012072908.jpg

全然ダメです( ̄- ̄)



ご褒美用の「フリーズドライ・鶏ささ身」もあるんだよ~

2012072909.jpg



いつものゴハンにトッピングして差し上げてみると

2012072910.jpg

なかなかの食いつき(⌒-⌒)
(残念ながらミーたんはお口に合わなかったけど



という諸々を購入したのは数週間前のお話でした。
少しずつですが、今は改善されつつあるように感じています。

頑張ってしばらく続けるぞー


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(8)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|07月|29日|18:49 |from -|

No title


こんばんは。
雪お嬢さま今夏も出ちゃいましたか;;
でも今年はハゲ具合が小さいのでは?
くろまるさんの涙ぐましい努力の成果の現れではとww
高いサプリ、雪ぽん贅沢言わないで飲まなきゃね。
「ぽのぽのさん」ちょっと覗いてきましたよ。
良さそうなお店だわ(昼間にゆっくり見るね)
フリーズドライササミがお口に合わないなんて、
ミーたん庶民派ね^^

2012年|07月|29日|21:27 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-472

ハゲ具合、今年は少し小さい・・・ですかねえ。
我が子らの通院ノートを振り返って読み直すと
冬はほぼ病院にかかってなくて
この時期、しょっちゅう行ってる事が判明。
だったらもっと早く備えていろよ~と
今更ながら気付くダメ親ですぅ・・・
涙ぐましい努力も、タイミングが合わないとチョットねえ・・・

ぽのぽのさん、我が家の雪ぽんのように
慢性で完治が難しい病(?)にかかってる子には
有難いサプリがたくさんあります。
迷った時に相談するとお返事下さるし、助かっております~

未来ママさんのお宅は皆さん、
慢性病っぽい子はいらっしゃらないようですけど
ゴハンを含め、取り扱い商品多数ですから是非覗いて見て下さい~

2012年|07月|30日|00:40 |from くろまる| URL

No title


こういうものがあるんですね
体質改善ってとっても良さそう
根本的に変えるのが一番のような気がしますよね
いつもながら思うのは、くろまるさんの愛情って深いな~って
雪ぽんたちの為にマットを変えたり色々工夫されてますよね
ミーたんも雪ぽんも、くろまるさんちの子でホント幸せだな~って
雪ぽん、ちゃんとサプリを飲むんだよ(^_-)

2012年|07月|30日|10:44 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今日は(^_^)

この季節、雪ぽん姐さんだけではなく、お邪魔している数個のブロガーさんの所でも、禿げたので直ぐ薬を塗ったとか書いてありますので、悩んでいる飼い主さんは多いのかなあと思いますね。(^^;;

で、雪ぽん姐さんを真菌、ダニ等から守るのに各種グッズを購入されて頑張っておられるくろまるさんにアドバイスとして本当は雪ぽん姐さんが完治するまで外には出さないのが一番良いらしいですよ。雪ぽん姐さんには可哀想ですが、外には真菌、ダニ持ちの野良猫さんが多いので、その野良猫さん達が通った場所を通るだけで感染する可能性があるそうです。それと、猫好きなくろまるさんがよその猫を触ってそのまま服を着替えないで雪ぽん姐さんと接触すると、これまた感染の可能性があるそうです。(^^;;

2012年|07月|30日|14:45 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|07月|30日|23:09 |from -|

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

体質改善のサプリって、即効性はないけれど
徐々に効いて行く感じが、逆に力になっているようで
いいのかな~って思っています。

愛情深いのはお互い様ですよぉ~
私も、もものままさんのブログを見ていて
わ!ここまでやらなくちゃダメか!
ってよく感心しつつ、思いますからねえ~

ハタ目にはドン引きするような行動でも
親は一生懸命!愛情たっぷり!なんですから
このまま我が子ら重視路線をまい進しましょうね~

2012年|07月|31日|01:02 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-471

そうですか、我が家だけでなく、よそ様でも
このようにハゲ問題に悩まされているお宅があると言うのは
非常に力強い事でございます。

外に出すのが良くないと言う事は
免疫力の弱い雪ぽんにとって、どれくらい悪い事なのかと言うのは
私も想像するに難しくありませんねえ・・・。
ですが、これを取り上げてしまったら
雪ぽんからどれほどの抗議/デモが起こってしまうことか・・・(--;)
自分を野良ネコだと勘違いしている節があるほどですからねえ。

それ以外の部分で全力を尽くしても
効果が低いのは、文句が言える筋合いではありませんよね。
どうしたら良いのか、どうして欲しいのか、を
猫を含め、シッカリ話し合いをしたいものだ、と
本件に限らず、いつも思います。。。

2012年|07月|31日|01:13 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/789-bf32f0dd

