

| スポンサー広告

シリアルとカリカリ

この暑い時期に食べ易い朝食を・・・と考えて、シリアルを2種類買ってみた。
甘い物と甘くない物。2種類をタッパーに入れてブレンド。

我ながらグッドアイデア~♪と満足していると、その真下に・・・

2012080201.jpg


ミーたんの気配っ?!


2012080202.jpg



その後、雪ぽんもやって来たので、ようやく気付いた。

2012080203.jpg

コレもしかして、形も音もタッパーも、カリカリとそっくり?!?!



ヤバッ。罪作りな事しちゃったか・・・?と冷や汗かきつつミーたんに尋ねる。


ミーたん。一体何しに来たのかな・・・?

2012080204.jpg


えーっと、、、ゴハンは少し前にあげたよね?覚えてるよねっ?


2012080205.jpg

いやいやいや 夜食でもありませんから!


と否定しつつも、カリカリ容器を手に取り、改めて酷似している事に気付く。

2012080206.jpg


いや~、こうやって見ると、カリカリも結構ウマそうに見えるよねえ。
私も、間違ってカリカリを牛乳に浮かべて食べないように
気を付けないとなあ~( ̄▽ ̄;)ハハハ~


などと苦笑していると・・・

2012080207.jpg

ハイッ!今スグ夜食の準備、しますのでっ ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


・・・て事で、結局早めの夜食をあげる羽目に。

ナイスアイデアと思ったのに、取り扱い厳重注意となりました・・・。(- ェ -。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|08月|02日|09:11 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん、おはようございます。(^_^)

食べやすい朝食と言うより、調理の手間がいらない朝食ですね。お皿にシリアル入れて牛乳ポンで準備okですね。(^_^)☆

そして、見た目ソックリで入れ物まで似ていれば、夜食ーーーって言われますね。(^^;;

私も7月31日私だけ休みで、お昼ご飯のオカズに味付けカツオ缶を開けた途端、猫缶を開ける音と同じだったみたいで、私が一口食べた時にはでかいのが二匹で実力行使して来てマリーを捕まえて説教してたら、ミュウが食べてました。(^^;;
連携プレーにやられてしまいました。

その後は、喧嘩しないように猫皿に二等分してあげたら、味もokだったみたいで全部食べてました。(^_^)

勿論私も、もう一缶開けて美味しくいただきました。(^∇^)

2012年|08月|04日|09:06 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-278

シリアルは便利ですよー。牛乳が冷たいから暑い朝でも食べ易いし
なんたって楽チンですね!忙しい朝にピッタリです!

でも、2種類混ぜて準備してる時は気付かなかったんですよね
カリカリとそっくりだなんて。
袋からザラザラ出す音も、タッパに入れてシャカシャカ振るところも
全部そっくりだったのに、うかつでした~

我が家はウェットはパウチであげてるので缶詰を開ける音には無反応です。
そうそう、猫缶でウェットをあげてるお宅は
人間用の缶詰を開けても飛んでくるそうですね~^^
かわいい習性ではないですか!
とは言え、期待させちゃうと申し訳なくて、必ずあげてしまう、ってのが
やっぱりどこの家も同じだわ、お猫サマサマ~

マリーちゃんとミュウちゃんの連携プレー、華麗でしたね!

2012年|08月|05日|12:15 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/791-bd7b631f

