

| スポンサー広告

仕事のあとは

実家の両親が泊りに来ていました(撮り忘れで写真ゼロだけど


両親帰宅後、ようやく自分の時間を取り戻した雪ぽん

2012080501.jpg


お目当てのセミの張り込み。

2012080502.jpg


セミの声が近くで聞こえる度、外に出て行き追っ払う私も結構大変なので
(雪ぽんには申し訳ないが、しまいにゃ食べちゃうので困りもの)

2012080503.jpg


雪ぽん、そろそろ帰宅しようか?

2012080504.jpg


室内は外より涼しいからさ、ねっ?

2012080505.jpg

絶対ゆーこと聞かねぇからなぁ・・・(-""-メ)



結局、強制的に帰宅させたが

2012080506.jpg


毎度のことで、本人は納得行かない様子だけど


2012080507.jpg


そうは言いつつも

2012080508.jpg

エアコンの風を上手によけながら、グッスリお昼寝



ミーたんは、ずーっとずーっと、タワーの小屋にこもりきり

2012080509.jpg


うおーい、ミーたん。降りてこないのぉ?どうしたぁ?

2012080510.jpg

接待らしい事は何一つしなかったのに、それでも気苦労したらしい(。-人-。)




やはり私と声や話し方が似ているのかもしれない、母にはよく慣れていると思う。
猫は耳が敏感な動物だからなあ。ちょっと納得。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


さすがに雪ちゃんのお外の様子を
見るとウチなんてヒヨっ子です。
夏に強い雪ちゃんは今の季節最高に
楽しんでいるんでしょうね!
去年 雪ちゃんが外に出てる様子を見て
心配したのを覚えてます。
雪ちゃんはsummer girlだよね。

ミーたんはお疲れのようだね。
接待が出来るなんていい子よ~!

2012年|08月|05日|23:48 |from 南 かず子| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-280

我が家の雪ぽんは、自分を外猫と勘違いしてるんじゃないのかしら?
ってくらいに、外に居てばっかりですよー
自宅にムリヤリ戻しても、ベランダに出ちゃったりして。
とにかく外が好きなのよねー
同じように育てても、ミーたんはあまり外に出たがらないから
やっぱり性格に相当左右されるんだと思うわぁ~
こゆちゃんは雪ぽんタイプににならないと良いけど!

ミーたんの接待はイマイチぎこちないんですよ。
あれが本人の精一杯なんだと思いますけど。
小雪ちゃんは可愛い顔して人見知りもせずに
お客様の接待上手なんですよね!
羨ましいわ~

2012年|08月|06日|00:28 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|08月|06日|09:42 |from -|

No title


我が家でもやっとセミの泣き声を聞く事が出来るようになりました
雪ぽんはセミの見張りに、にゃんこの見張りと毎日お仕事ご苦労さんです!

接客でお疲れのご様子
ミーたんたちのおかげでご両親も喜んだんじゃないかしら♪

シリアル、うちもこの時期の朝ごはんです
我が家では「ぱぱのかりかり」と呼んでおります(^O^)
「ぱぱもかりかり食べようかな~」って(^◇^)

2012年|08月|06日|10:51 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-266

セミっていっぺんに出て来ますよね!
今年は声が聞こえない・・・なんて思ってると
ワーッて騒ぎだして、アチコチで飛んでるのを見る・・・
もう少し分散してくれるといいのに、量が多いとコワイです^^;

「シリアル=カリカリ」は常識だったんでしょうかね?!
もものままさん宅でもそう呼ばれていたとは~
我が家は、あんまりシリアル食べないもんですから。。。
(高い割にお腹減る)
シリアルだなんて洒落た(?)朝食、久々でしてね~この感触を忘れていました。
ぱぱさんと同じで、私もすっかり「今日はカリカリ食べよ」って気分になってます^^;

2012年|08月|07日|00:42 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん、今晩はv-277

親孝行ですね。v-411

で、ミーたんは接待疲れですかv-361
私も移動疲れが出てます。8月4・5日慶応大学三田キャンパスで行われた「討論型世論調査」に参加してきました。
なにか今年は毎月東京に行ってます。9月も月末にまた東京に出張です。v-409

そして、雪ぽん姐さんは、セミの声を聞くこの季節が絶好調なのですね。v-357

セミはGじゃないので、食しても問題ないと思いますけどね。v-290

2012年|08月|09日|17:59 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~e-436

随分お忙しそうですね!
そんなお勉強会(?)に参加したら
もともと知識豊富なTotoroさんが、もっと賢くなってしまう事でしょうね!

新幹線は、たまに乗るのは楽しいけど
ビジネスでの移動となると、イッキに疲れが出てしまいそうです。
お疲れ様ですねえ・・・
是非、ミュウちゃんとマリーちゃんに背中に乗ってもらい
フミフミして頂く事をおススメしますよ!e-461
疲れが吹っ飛ぶこと、間違い無しです!!

今は夏休みで、東京駅はごった返しています。
今朝も、新幹線乗り場の改札に長々と列ができてました。
日頃はあまり見ない光景です・・・^^;

私の楽しみは、帰省する人達の手荷物!
たまに、ペットを入れたカゴを持参してる人達を見かけるのですが
ついつい、中に居るのは何かなっ??
と食い入るように見てしまいます^^;

2012年|08月|11日|01:31 |from くろまる| URL


うしろ姿のゆきちゃん素敵  写真だね~ポストカード風。みーたん「人を癒すのってたいへんなのよ~」

2012年|08月|11日|21:44 |from まり| URL

まりさん


まりさん、こんにちは~v-222v-82

後ろ姿のゆきちゃんって、庭の~?
はっぱに埋もれて、イマイチ様子がわからないのに
褒めてもらって嬉しいです!
ポストカード風だって♪

ミーたんは接待疲れがあったようですがー
一応、これでも私の親に一番慣れてるんですけどね~
(てゆーか他に来客来ないし)

2012年|08月|12日|17:39 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/792-545ff8ed

