

| スポンサー広告

適温探しの厳しい道

旦那の実家で。

お義母さんと旦那の外出中、猫らと留守番していた時の事。


家に私以外誰も居ないとわかると、私の近くに来る娘達なのだが


私がクーラーのきいたリビングにいると。。。

2012081601.jpg

ミーたん、その部屋の外で待機。


どうやら、漏れたクーラーの風が間接的に当たる位が適温のようだ。




ならば!と、クーラーの設定温度を上げてみたところ

2012081602.jpg

ミーたん、私の隣にやってきた( ´∀`)


間もなく、雪ぽんもやってきて、お昼寝~

2012081603.jpg

やっぱり2人がそばに居てくれると私も安心。

人間にとっては少々暑くて、汗ふきふき、ウチワでパタパタの温度だけど
嬉しいなぁ~と、しばし3人で幸福なひと時を過ごしていたのだが・・・




やがて、同じ設定温度でもひしひしと寒さが増してきたように思い
冷房から除湿に切り替え、その分温度を少し下げてみたのだが

2012081604.jpg

ミーたん。。。明らかに開いてしまった。



ミーたんだけでなく、雪ぽんまでも。

2012081605.jpg

あれあれっやっぱり少々暑過ぎっ?と焦っていると



ミーたん、しまいにゃクーラーの真下に移動して来て

2012081606.jpg

ゴメンゴメンすぐに冷やすからっ!

と、急ぎ除湿から冷房に切り替え、温度は同じ、という調整を試みたのだが・・・


結局、2人とも部屋から出て行ってしまった(_ _|||)


2012081607.jpg

冷房と除湿のメニュー切り替えに温度設定。
全てを駆使して適温調整に努めたつもりだが
所詮、私のやる事なんざ、カラ回ってるだけで。。。


自分、全っ然わかって無くて、あいスミマセン(TωT)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|08月|16日|09:27 |from -|

No title


ミーたんたちも一緒に実家だったんですね
すっかり慣れたご様子の雪ぽん
上から見た二人の姿・・・
こんなに大きさが違うんですね
ミーたんビッグ(^◇^)
それにしても2ショットの写真
絵になりますね

にゃんこのクーラー適温って確かに高い
でも人間に合わせると部屋から居なくなるんですよね~
昨日も27℃に設定して出かけたら、少し暑いかなってくらいの室温だったんですけどリビングに居たのはすももだけ
あとのお二人さんは暑い2階におりました
さすが砂漠の生き物!

2012年|08月|16日|10:57 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

上から見ると、我が子らのサイズが違い過ぎて・・・
唖然としてしまいました。
ミーたん、どこまでも広がっております--;

そうそう、私もこの時27度と28度を行ったり来たりして
除湿と冷房を繰り返していました。
28度だと人間はかなり暑くて汗ばむ感じでしたが
でも、それより下げると、やっぱり猫らは退散してしまう・・・
えっ、こんなに暑いのにっ?!ってちょっと信じられませんよね。

一軒家の2階は(我が家もそうですが)めーっちゃ暑いですよね。
どうして、なぜ、好き好んで2階に行くのか??と私も
猛暑の日に2階で寝てる2人を見て理解に苦しみます。

やっぱり、すも姉さんの行動が正解、と思ってしまいますよね・・・

2012年|08月|17日|00:40 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/795-fb144ee7

