スポンサーサイト


| スポンサー広告

人間用と猫用、アレコレ紹介

リンクさせて頂いている「猫の家」さんに注文した商品が届きました~

今回は、人間用の物ばかりですが・・・


まずは石鹸!

2012082501.jpg

石鹸は常に買いだめしてるのに、次は何を買おう、と迷ってるうちに
手持ち在庫が切れ、ハンドソープで洗顔してたんだぜ~(ワイルドだろぉ~)

どれも使うの楽しみ




そして、お次はトング!

2012082502.jpg

現在使用の氷用が使いづらいので、買ってみました。
裏側にある肉球型が滑り止めになっていて使い良いです~
(向こうの白い娘は、外に出たくて玄関ドアと格闘中)




そして、お次は「ぱくぱくローラー」!


・・・って・・・もしもし?
さっきからそこで「絶対入りそうもない石鹸用の箱」に入ろうとしてるお嬢さん?

2012082503.jpg

これ、何だか知ってるでしょ!

2012082504.jpg

実はこの商品を買うのは2回目。

だいぶ前から知っていたけど
「コレで猫毛が取れるならコロコロの立場無いよ~」と決めつけ興味無しだった。



けど、猫の家さんでも取り扱い始めた頃から少しずつ気になり始め
近所のホームセンターで売っているのを見て、衝動買い。
期待せずに使ったら、その素晴らしい効果にビックリ!

で、今回「猫の家」さんで期間限定セール中にリピート購入した訳です。

2012082505.jpg

猫ベッドや猫布団に付いた大量の毛を取るのに
今までは何枚も何枚もコロコロのテープをはがして使っていたけど
これは、数回動かすとビックリするほど取れて捨てるのも超楽チン!
大発明ですよ!


特に、フラットな物に付いた毛などを取る時は抜群の効果。
個人的には外出前に洋服に付いた毛なんかはコロコロで取ってるので
一応、どちらも併用。でも、コロコロの使用量が格段に減りました。
もっと早く買えば良かったー!






と言う、もろもろの商品に付いていたラッピング用の紐。

キラキラ光ってキレイだし、猫のオモチャにもなるかな?と
雪ぽんの前でシャラシャラ振ってみたが・・・

2012082506.jpg

石鹸の箱に入る事が優先課題だったらしく、ノッて来ませんでした

「カラス避けとしてお使い下さい」と、どこぞの田んぼ所有者様に
プレゼントしに行きたくなる長さです。




今回の購入は、人間の物ばかりで、猫ズには申し訳ないな・・・
など恐縮していたら、ナント、作業員様のご配慮により
ボツになった規格外品をプレゼント頂いちゃいましたよ!!

2012082507.jpg

雪ぽんの前にソッと垂らすと、早速反応!




何度も動画撮りましたが、動きが早過ぎて上手く撮影できない
↓だから、結局この地味な動きのシーンだけ↓



くるくるの目がきゃわいい~ん(*´∇`*)



どこでボツ作品とされてしまったか???な程、美しく回り続けてました。
その芸術的な回り方に、人間までも嬉しくなるオモチャです。

店長、作業員様、どうも有り難うございました~






で、もう夜も遅かったので「また明日ね」と
早々に遊びを切りあげられてしまった雪ぽんは

2012082509.jpg

遊び足りなくて怒ってます・・・( ̄- ̄;)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


ところで、先日旦那の実家に行く前にふたりをシャンプーしたのですが


2012082510.jpg


シャンプー後は、たいてい新しい首輪に交換する、我が家。


2012082511.jpg



ミーたん用には、真夏の太陽やヒマワリを思わせる赤&黄色の花柄
雪ぽん用には、涼しげなブルーの水玉を選びました!
どっちも夏らしくてメッチャ可愛い~!

2012082512.jpg

ゴメン、わかった。 今おろすから、そう怒るなや


そんな訳でミーたん用。

2012082513.jpg


雪ぽん用。

2012082514.jpg


この夏は、これで参ります!(と言いつつ、我が家は2人を外に出す度
着けかえてるので、日によって違うの着けてる事多いんだけど)



どちらも、以前「猫の家」さんで購入させて頂いたものです。






そんな店長、9月に「ひとり販売イベント」開催予定です~
(詳細は店長のブログ「くるくる猫の家」のトップページをチェック!)

今回、人間の物を購入したので、その時は猫の物を購入したいな・・・
と、私も会社帰りに立ち寄る気マンマンです。



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(4)

コメント

No title


くろまるさんこんばんは♪
色々といっぱい大人買い~w
猫の家さんの石鹸、気になってたのよ(良さそうね)
我が家も10年来マジックローラー愛用なの。
形は違うけど(ドーム型)掴んだ毛を中にしっかり溜め込んでホントよく取れるよね!
出会った時、これ考えた人スゴッて思ったわ。
動画の雪ぽん動きはやっ!!!さすが体育系w
おちのおっとりぼっちゃまとは動きが違うわ。
この首輪かわいい~近くだったら立ち寄りたいわ。

2012年|08月|25日|21:32 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、お忙しいところ、コメント頂いてどうも有り難うございます~v-65

へへー、いっぱい買っちゃいましたよ^^
石鹸は、長持ちしそうな大きさだし
無駄使いとは思わない事にしてまーす!

この、エチケットブラシの応用編みたいなローラー
10年も前から使ってるんですか??さすがだわあ~
私も、もっと早くから買っていれば、と後悔です。

ウチなんて2ニャン居るだけでスゴイ抜け毛の量なのに
未来ママさん宅みたいにニャンもワンも大所帯だったら
コロコロのテープ、あっと言う間に使い切ってしまいますよねー
この商品は、初期投資はコロコロの数倍だけど
その後のコストと、何度も破って取り替える手間を考えたら
ものすごい良いお買い物!て言うか、発明だと思いますね!

まる太ぼっちゃま、仔猫のうちからそんなにおっとり?!
我が家の雪ぽん率いる軍隊に入隊しますぅ?(笑)
なーんて、おっとりが坊っちゃまの最大の魅力ですから
そこを伸ばして欲しいです~

2012年|08月|26日|01:07 |from くろまる| URL

No title


すごくかわいい首輪、夏らしいしばっちり似合っています。
ネコちゃんを飼っていたら首輪やおもちゃのコレクションも楽しいだろうなあ。
(動画は早送りかと思いました(笑))

みーたん、怒りながらも協力的じゃないですか。
ほめていいのかわかりませんが、
箱入りの(バリエーション豊富)の雪ぽんの図が
キュートです。

2012年|08月|26日|07:37 |from ipu-8 陽子| URL

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-340

ハギレなどが一杯一杯ありそうな陽子さん宅で
もしも猫ちゃんが居たら、そういう生地の有効利用で
色んな首輪、めいっぱい作っておられるでしょうね~
お気に入りの生地は、何を作っても楽しいですから!

こないだの陽子さんの日記で
お外で見かけたお返事猫ちゃんも可愛かったですね~。
お外で見る子は、大抵逃げてしまうけど
そういうなつっこい子で、しかもお返事してくれると
デレデレと私だったら、その場を離れる事が出来なくなりそうです。。。

雪ぽんの動画、これは動きがゆっくりバージョンなんですよぉ~
本気でハッスルすると、到底カメラに収まらないです(予測不能の動きをするし)

そうなんです、ミーたんは渋々でも撮影に付き合ってくれます。
とても義理堅いのです(でも怒っている)

箱入りの雪ぽんって、怒ってる顔のですか?
キュート・・・ですかねえ??有難いお言葉です!

2012年|08月|26日|12:56 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/799-0450c0c3

