

| スポンサー広告

やっぱり子供の方が大事!

雪ぽんに毎日サプリを3数種類飲ませ
少しの変調でも即動物病院に連れて行ってしまう私だが。。。



旦那「セサミン飲んでみようかなー」「青汁良さそうだなー」
私「あっそ。自分の小遣いでご自由に」

旦那「最近背中に鈍痛があるんだよー。ちょっと背中揉んでくれない?」
私「ミーたん、乗ってフミフミしてあげて~」とミーたんを旦那の背中に乗せ、終了。



そんな私も、雪ぽんが、こんな姿で横たわっているだけで・・・

2012082601.jpg

私「雪ぽ~ん、背中、マッサージしてあげようかぁ?


と、頼まれもしないのに、自主的にマッサージ開始。

2012082602.jpg

雪ぽんは、背中をポンポン軽く叩かれるのが大好き。


してあげると、嬉しくて腕を舐めて来たりして、可愛いんだぁ~

2012082603.jpg


私「気持ちい~い??」

20120826004.jpg

私「ハイッ!もっと頑張ります!」


と言う、甚だ猫優先な行動を取っている。
しかし、それは旦那も全く同じで





私「エアコン寒過ぎ!もっと温度上げてよ!」
旦那「こんなの、寒いはずないだろ!そっちがおかしいんだよ!」
と、暑がりの旦那はクーラーをガンガンにかけ、私の意見は聞き入れない。


・・・のだが・・・

20120826005.jpg


雪ぽんが

20120826006.jpg

きゃあぁー!寝るなーっ!寝ちゃダメよーっ!!
という、冬山さながらのサバイバルを雪ぽんと私が始めると


私 「ちょっと!雪ぽん、メッチャ寒がってるじゃない!」
旦那「!!!」ピピピピッ!!←(大慌てで、エアコン設定温度を最大にアップ)


そして

20120826007.jpg

こんな風に、開いてリラックスしている様子を見ると
旦那、汗をふきふき、ニンマリ。。。



休日の日中、旦那が汗をタラタラかきつつ、珍しくエアコンをオフにしている時は・・・

20120826008.jpg

雪ぽんが、室外機の下に入り込んでいる時。


さすがに、真下にいるのに熱風を出せないらしく。
汗をかきつつ、それでもニッコリ。



我が家は、100%子供が優先。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|08月|27日|09:29 |from -|

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん,今日はv-278

少しお久しぶりです。相変わらず残暑が厳しいですねえ。v-388

もう二人とも40歳台ですから,健康とケアには十分注意しないといけませんよねえ。e-376

後,猫の飼い主ではなくて「お世話係」だそうですから,お猫様優先は当然ですね。e-422

我が家も最近はマリーが通院することが多いです。昨日も古傷を引っ掻いて,直径5mm位が,はげてて,ジュクジュクしていたので夜9時から夜間診療に行って来ました。e-376

結果は,2週間のエリザベスカラー装着と服薬でした。家に帰って来たら,暴れん坊女将軍が,借りてきた猫になってます。

2012年|08月|28日|12:33 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-270

マリーちゃん、大変でしたね!
夜間診療なんて、切羽詰まっていた様子を感じます。
古傷、どうして引っかいちゃうんでしょうねえ・・・
舐めたり触ったりしないで欲しいものですが
雪ぽんも、同じような事をやります。困りますよねえ。。。

カラーを身に付けたら、大人しくなって当然ですね。
そして治りは格段に早まる事でしょう。
ちなみに雪ぽんはカラーをつけると
頭おかしくなっちゃったの?ってくらい嫌がりますが。

人間は、猫の前ではしょせんお世話係なんですよねえ。
尽くしても全然満足して頂けず
報われない事、多々ですが、御世話係とはそういうものですよね・・・

2012年|08月|29日|00:15 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/800-525937f4

