

| スポンサー広告

親子喧嘩は猫も食わない

ミーたん愛用のスイカベッドと、ほぼ同じ高さの屋外に物置を設置している我が家。

2012082801.jpg

良い風が入るので、と窓を開けておいてあげた夜のこと。

突然「ウオーーーッ!!」と言うミーたんの鳴き声が!!



大慌てですっ飛んで来ると、ミーたんが窓の外を見て大声で叫んでいた。

2012082802.jpg

私が窓を開けて外を見た時には、走り去るミーパパ(推定)の後ろ姿が・・・


おそらく、ミーパパがミーたんの目の前に現れ、覗きこんだものと思われる

2012082803.jpg

ミーたん、珍しく激怒して叫び続け。。。


その後は、別の窓から父を監視。

2012082804.jpg


騒ぎに便乗した雪ぽんと2人体制で見張るも


2012082805.jpg

雪ぽんは何だか上の空っぽいような・・・



と思ったら

2012082806.jpg


監視を中止し、窓際から退却。


2012082807.jpg


怒りが治まらず、その後も張り込みを続けるミーたんとは対照的に
雪ぽん、お食事処で・・・


2012082808.jpg

えっ?ゴハンよこせって?


2012082809.jpg


何よ!今、このタイミングで食べる気っ?!

ミーたんが、まだ真剣に見張ってるって言うのに??


2012082810.jpg

「放っときゃいいよ」って事らしい。 



せっかくお気に入りのスイカベッドで寛いでる最中に
突然、父親に脅かされたミーたん。
「父さん!いい加減にしてよ!!大っ嫌い!!!」
と言う、年頃の娘らしい怒りが爆発したって訳で・・・


ま、確かに雪ぽんには関係ないわな(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|08月|29日|09:44 |from -|

No title


ちょっとご無沙汰でした
ブログまとめ読みさせていただきましたが、やっぱり楽しい♪

ミーたんはすいかベッドがよほどお気にいりなんですね
うちもお風呂入れたんですよ♪
くろまるさん宅ではシャンプー後は首輪を変えるのが恒例行事なんですね(^-^)
今度の首輪も良く似合ってますね♪

ミーたんパパに覗かれて怒ってたんですね
「見ないでよ~」って(^◇^)
ミーたんの興奮ぶりが目に浮かぶようです

「ぱくぱく」めっちゃ気になります!
抜け毛は猫飼いには悩みの種ですもんね
そんなによく取れるのね
使ってみよっかな

2012年|08月|30日|13:44 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさんこんにちは♪
あららミーパパ久しぶりの登場ですね~
この猛暑にも負けずご健在のようですが、
ミーたんには、はなはだ迷惑なんかしら?
さすがクールな雪ぽん、親子げんかの状況を把握してますね。
腹が減っては戦にならぬでしょうかww

2012年|08月|30日|16:25 |from 未来ママ| URL 【編集】


雪ぽんちゃんとミーたんは姉妹にも見えてきた今日この頃。同じお父さんじゃなかったのですね!柄が違いすぎますか。

2012年|08月|30日|20:04 |from 由起| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-323

私も、ブログの更新はかなり不定期です^^;
本当はもうチョット頻度を上げるつもりだったのですが
なかなか手が回らないですね~

お風呂の日記、見せて頂きましたよ~♪
あんちゃんが一番大騒ぎするってのが可笑しかった。
でも最難関の子を最初に済ませちゃうってのが
賢いわぁ、と思って見てました。
そしてすも姉さんは、やっぱり皆の姉さんですね!

ぱくぱくローラー、私も最初は
「エチケットブラシで猫毛が取れるはずないでしょ・・・」と期待してなかったんです。
でも、なかなか良いですよ!
最初はコツがいるけど、使い慣れるとコロコロより全然楽です。
特に、面積の広い布団とかシーツとか掃除したい時は
コロコロだと、何枚テープをもはがして面倒でしたけど
これは本当に楽なんです~。
1本の取り残しも嫌だ!って思うようなお出かけの洋服などは
やっぱりコロコロが良いかもしれませんが
それ以外の、家で使う物は、かなりコレで間に合っちゃいますよ。
ネットだと安く売ってるお店もあるようですから、是非一度お試しを~

2012年|08月|31日|01:34 |from くろまる| URL

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-473

ミーパパ、久しぶりですよね~。
次の日記には写真付きで登場しちゃいますので見てみて下さい!
写真に撮れるのはまれですが
すぐ目の前のお宅で飼ってる猫さんなので
結構しょっちゅう遭遇するんですよ。

それにしても、常にミーたんより雪ぽんの方が
外猫には厳しい対応をするのに
今回に限ってはミーたんがカンカンに怒ってましたね~
その逆上の様子を見て、通常の見張り番の雪ぽんは冷めちゃったのかも・・・?

2012年|08月|31日|01:38 |from くろまる| URL

由起さん


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-280

今夜はお月さまがキレイですね!
また由起さんのアクセサリーをせっせと虫干し(?)してる私です。
いつも元気をもらっているアクセサリーなので
ちゃんと定期メンテナンスしないと、疲労困憊させてしまいそうですもの~

猫は、全然柄の違う子が同じお母さんから生まれる
って事も、結構あるんですけど
我が子らに限っては残念ながら血縁じゃないですね~
ふたりとも、全然保護した場所が違いますのでね。
それでも姉妹に見えたら嬉しいです♪
本当の姉妹だったら、もっと仲良しだったろうけれど・・・

2012年|08月|31日|01:42 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/801-59c6aa78

