

| スポンサー広告

ママならぬ子分か?

珍しく、真面目に作業でもしようと机に向かった途端に

2012090201.jpg

何故だか、邪魔が入る・・・( ̄- ̄)




可愛いけど邪魔だし、とは言え、やっぱり可愛いからついつい触っちゃうし
つまり全然はかどらないので、作業中止し別の部屋で他の家事を始めると・・・



「おおーん!」「おおおーーーん!!」という大鳴きが聞こえて来たので
先ほどの部屋に戻ると

2012090202.jpg

机の上にあったキイロイトリ、苺フリースの上にあったアゴ枕
が、それぞれ床に転がっていた・・・



これまでも何度か紹介しましたが、我が家の雪ぽん、お気に入りと思しき
オモチャを運び、一緒になって不満をぶつけてくる癖が。


まるで母親同伴で抗議、という光景にも見え、我が家ではこのオモチャを
「ママ」と呼んでいたのですが、最近複数になって来たので
ママと言うより、子分のようにも思えて来て・・・


雪ぽん。お気に入りを床に転がして、一体どういうつもり?

2012090203.jpg

八つ当たりで子分を蹴散らすなんて、最低よ??



・・・と人が説教してるってのに

2012090204.jpg

全く話を聞かず、ベッドへ移動。。。




せっかくだから、と、またアゴ枕を元の位置に設置。

2012090205.jpg


本来、アゴ枕として使って欲しい物なんだけど・・・
子分としてでもいいや。一緒に居るといいよ。


2012090206.jpg

あと少しで、枕にしてくれそうな距離なのに
これが、絶対に枕使用はしないんだよなあ・・・(´‐ω‐)=з 

2012090207.jpg


良く寝ているので、また他の部屋で家事の続きをして戻って来ると・・・


2012090208.jpg

窓際が寒くなったのだろうか、移動していた。しかもアゴ枕も一緒に!



アハハ、雪ぽん、すっかりお気に入りじゃないのさ( ´∀`)

2012090209.jpg

ウチのお山の大将はワガママだから、子分もシンドイだろうなあ。。。




絶対に枕利用はしてくれないけど、これだけ気に入ってくれたなら
たとえ本来の用途から外れていても嬉しいモンです。




この可愛いアゴ枕、「猫の家」さんで購入したものです。
今週は待ちに待った単独出店のイベントが~。

楽しみでっす



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|09月|03日|09:14 |from -|

No title


雪ぽんかわいい~
自己主張の仕方も、あごまくらを持って移動するのも(^O^)
うちはあんずがよくぬいぐるみを運んでます(^◇^)
あそんでの行動じゃないかなって思ってるんですけどね

よその猫ちゃんたち
楽しませてもらいました(^-^)
カラスを狙ってる姿が野性味たっぷり
なつっこい三毛ちゃんは身体が、いちごみたいな柄だな~って
猫好きは、お外でにゃんこに対面すると話しかけたり写メしたり
行動が確かに不審かも(^_^;)
私もそうなんですけどね(^◇^)

2012年|09月|03日|11:10 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くるまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん、こんばんはv-280

雪ぽん姐さんの犬鳴き、是非聞いてみたいです。e-318
うちのマリーも毎日大きな声で犬みたいに鳴いて歩き回るので同じ様な声なのかなあe-273

ノルはほとんど鳴きませんなんて解説が多いけど、大嘘ですね。毎日いっぱい大きな声で鳴きまくりますよ。e-262

そのかわり、名前を呼ぶといっぱい返事をしながら飛んでくるのが目茶目茶可愛いですね。e-265

雪ぽんねえさんもくろまるさんの近くでまったり休みたかったのに、勝手にいなくなったからご機嫌ななめなんですよ。e-262

それとくるまるさんちは、あちこちに寝心地の良さそうなものが置いてあって、やさしいお母さんですよね。e-265

うちなんか、何も置いてないから基本そのまんま床にごろ寝してますね。e-263

2012年|09月|03日|21:29 |from totoro| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-311

あごまくら持参で自己主張ってのが面白いですよね!
次々と色んなことをやってくれるので
雪ぽんは本当に楽しいです。
(困らせられる事も多いですが・・・)

あんちゃんもお運び猫さんなんですね。
あの小さい体でぬいぐるみ・・・うーむ・・・
運ぶ姿、見てみたいわぁ~

写真の三毛ちゃん見てたらいちごちゃん、思い出しました~
柄はちょっと違うけど、白の分量が多い所とか
おしりの丸みとか??似てるような~。
やっぱり三毛柄は理屈抜きで可愛いですね!!!

よそ猫さんは、当然よそのお宅の真ん前に居る事が多いから
写真撮るのもドキドキです(やはり不審者だ)

2012年|09月|04日|00:24 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-66

マリーちゃん、我が家の雪ぽんと同じです~
大声で鳴いて歩き回る時、何かくわえてませんか?
くわえてたら、全く同じなんだけどなあ・・・
雪ぽんなんて、何か口にくわえているから
よけい変な声になって、獣が遠吠えしてるみたいになってますよ。
腹の底から出てる声ですね(窓を開けてるので夜だと近所迷惑かも、ってくらいに)
是非、その辺にぬいぐるみとかオモチャとか転がしておいてみて下さいよー
そのうちマリーちゃんも子分を従えるようになるかもですよ?!

ちなみに我が家の雪ぽんは、超やかましいけど呼んでもお返事しないんです--;
一方通行の自己主張オンリーですね!
その点、マリーちゃんはオリコウだわ~。
お返事しながら飛んでくるなんて、可愛いに決まってます!
素晴らしい親孝行ではないですか!

我が家はミーたんがお返事猫です。
呼ぶとキャワイイ声でお返事します♪・・・が
返事だけ~・・・。 行動が伴いません。(つまり来ない)
ちぇっ、我が子らと来たら・・・

2012年|09月|04日|00:34 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/803-954d5fef

