

| スポンサー広告

そばに居るのに構えない

意外にも甘えん坊な雪ぽんは、私と同じ部屋に居る事が多い。

2012091801.jpg

こんな顔して近くに居られると
どうしてもチョッカイ出したくなるのが正しい親の姿と言うもので


「そこ、暑くない?」 「窓開けようか?」
「でも開けると又急に雨が降るかもしれないしネェ?」 「どうするぅ?」


と、撫でたり突っついたりしながら語り続けていると

2012091802.jpg


あからさまに嫌な顔をして


2012091803.jpg

向こうを向いてしまった(; ̄д ̄)


私もしばらくは反省して大人しくしているのだが、やがて耐えられず
「雪ぽ~ん。どうしてソッポ向くんだよぉ~(・ε・`*) 」
「こっち向いてよ、ネッ」と、ツンツク触り始めてしまう

2012091804.jpg

すると、間もなく・・・


「えっ? 今度はそんな遠くに行っちゃったの?!」

2012091805.jpg

「冷たいじゃないか~っ(´・_・`)」
「 なんでそんなに避けるんだよぉ~」

2012091806.jpg


と、雪ぽんの冷たい態度に、ついつい触りつつ抗議していると


2012091807.jpg

こんなにウザがられる私って・・・


で、上の写真から約1時間たち、とっぷり日も暮れた頃には

2012091808.jpg

更に背を向けた状態で定着・・・


「雪ぽん・・・もうコッチ向いてくれないの・・・?」 「ねえねえ?」

2012091809.jpg

意識的に目も耳も閉ざし、会話をシャットアウトするのです



でも、私がノータッチでいると

2012091810.jpg

こんな幸せな寝顔を見せてくれるんだもんねえ~




好きで私と同じ部屋にいるはずなのに・・・

自分が可愛い事を計算した上での嫌がらせだろうか。。。(TωT)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|09月|19日|09:17 |from -|

No title


雪ぽんは甘えん坊さんですね~
背中とんとんも、なんといじらしいのでしょう
オモチャと一緒に待ってる時もあるんですね§^。^§
いつくるか解らないくろまるさんを待って・・・
かと思いきや一緒のお部屋にず~っと居たりして
でもちょっかい出されるのは嫌で
これって『女の人』に置き換えたら、きっと魅力的な女子なんでしょうね(^O^)
パパさんきっと雪ぽんにメロメロでしょうね~

ミーたんのダイエット大作戦は着々と進行中なんですね
これなら食べる前に動かないといけませんもんね
ミーたんがんばれ~~~ぇ!

2012年|09月|19日|16:04 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-113

猫ちゃんのツンデレな行動は
本当に女性として見習いたいくらい
絶妙に虜にさせるモノがありますよね!
雪ぽんを見て、そのテクニックを学びたい・・・
とも思うけど、これも可愛い猫だから許される行動ですよね
(私がやっちゃダメダメ)
そうですね、旦那はもうメロメロですよ。
私の数十倍愛されている娘達です^^;

ミーたんの食事場所をタワーに変えてから
何となく、少しずつですけど、ミーたんが
よく動くようになってきた気がしてるんです。
意地悪みたいで可哀相にもなるけど、しばらく続けてみようと思ってま~す。

2012年|09月|20日|00:18 |from くろまる| URL

No title


もものままさんへのくろまるさんのコメントで目が覚めました。

>可愛い猫だから許される

私が許されないわけはそこでしたか…(ToT)

2012年|09月|20日|19:26 |from ipu-8 由起| URL

由起さん


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-476

おーっ!由起さんはツンデレ女子でしたか!
いやいや、きっと由起さんなら許されると思いますよ!
私の周囲で趣味でアクセサリーを作る人が何人かいるのですが
皆非常~に美しい女性です。だからきっと由起さんも♪と想像を膨らませております。

「犬みたい」より「猫みたい」の方が
女性にとっては褒め言葉だと思うんですよね!
だから是非由起さんも、我が家の雪さんと同じレベルまで
ツンデレ度を磨いて頂きたいです♪

2012年|09月|21日|01:48 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/811-25dfe159

