

| スポンサー広告

緻密な計算で体型管理

せっかくの週末だと言うのに、朝から冷たい雨が降り続いている・・・

2012092401.jpg


残念だねえ。外に出られなくて。


2012092402.jpg


と思ったけど・・・


2012092403.jpg

んな訳なかった ( ̄- ̄;)


いくらヒサシの下とは言え、すごい雨なので体はしっとりと濡れている・・・
にもかかわらず、何度誘っても帰宅しようとしない。





ちなみに。

雪ぽんの異変は、9月に入った直後に始まっていた。

何が異変って

2012092404.jpg

ドカ食いが始まったのだ。

これは毎年恒例の、冬支度の一環。

「まだまだ暑いのに、気が早いねぇ~」とひやかしていたけど
この週末の寒いこと! やはり雪ぽんの行動が正解だったのだ!



先週も、ちょっと肌寒い夜に、こうして窓を開けていると

2012092405.jpg


「寒いよね?閉めようか?」と声をかけても


2012092406.jpg

あえて、冷たい空気に触れているようにも見えた。
こうやって、自分の体を急ピッチで冬モードに追いこんでいたのだ!



ぐーんと冷えた、今朝。

ふたりとも久々に布団に乗って来たが。

2012092407.jpg

ミーたんはチャッカリ羽毛布団の上。雪ぽんはストイックに敷布団の上で寝ている。
やはり、体を寒さに晒しているのだ!



もちろん、相変わらず食事量にもぬかりはない。

2012092408.jpg


一日何度も食事をねだって


2012092409.jpg

本当~によく食べる。


寒さに体を晒す→食べる→寝る を繰り返しているうちに

2012092410.jpg

約3週間で、こんなに育った(≡д≡) 

ユルかったはずのハーネスは胴を周らなくなり、本日3センチ調整。




痩せすぎを気にしていた頃が嘘のよう・・・


毎年の事だけど、自ら作り出すこの急激な変身をアッパレだと思います



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


我が家も娘さんたちの行動で季節を知るのですが、くろまるさんは雪ぽんの食欲で季節を変わりを知るのですね
雨でもパトロールとはすばらしい!
さすがのすももも雨の日は釣れてゆけとは言いません
雪ぽんの真面目さには負けます(^O^)

ミーたんのダイエット作戦
ついに空になると要求するようになったんですね(^O^)
ミーたんの方がうわてと言う事なのでしょうか?
マア私たちはかわいいわが子に勝てる訳もなく・・・
が!健康管理は必要ですよね
私も気をつけないといけないんだけど
すももといちごのお腹が垂れ下がってます(>_<)

2012年|09月|24日|14:41 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-34

ようやく少しずつ秋めいてきましたね!
猫たちの寝場所で季節の移り変わりがわかりますが
我が家の場合、雪ぽんの食欲で、一足先に秋を感じます^^

日曜日の雨は、朝からずっとでしたよね。
しかも結構な量が降っていたのに、それでも外に出ると騒いで
中に無理に入れようとしても、全力で足を踏ん張り、拒否するんです--;
一体何の使命に燃えているやら・・・
雨だと外出を諦める事が多いのですが、昨日は譲れなかったみたいです?

すも姉さんといちごちゃん、並んで寝てる姿がとても可愛かったです。
お腹垂れ下がってますか?
猫ちゃんは皮膚が柔らかいから、普通体型の子でも多少は垂れるらしいですが。
我が家のミーたんは深刻です。垂れ下がると言うか、突出してる感じです。
すも姉さんといちごちゃんは、まだまだ大丈夫かとお見受けします^^;

2012年|09月|24日|21:29 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|09月|24日|22:16 |from -|

No title


ふっくらした雪ぽんもとってもかわいいですよ。

毎年きちんと体の管理!
これはカレンダー代わりになりますよ。
強い意志には憧れます。

2012年|09月|26日|09:21 |from ipu-8 陽子| URL

No title


夏に強い雪ちゃん ある意味羨ましい気もするけど
冬に弱いって聞くと同じかな…?
上手くいかないわね。

それにしても凄い食べっぷりだね!!
でも自分の事は自分で出来るなんて偉いよね~。
ホントにいい子だね。=^_^=

2012年|09月|26日|17:40 |from 南 かず子| URL

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-475

私もまん丸の雪ぽんが好きなんです~
だから、この体重増量キャンペーン中は
私も必死で応援します!
そら、食べろ、もっと、食べろ!と。
(ミーたんとエライ違い・・・)

毎年、よくぞここまで膨らんだり細くなったりすると
まったく感心しますよ。
強い意志によるものですね!
私も少し雪ぽんを見習わないと・・・^^;

2012年|09月|26日|23:30 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-34

イエイエ、我が家の雪ぽんも、寒がりだけど
どっちかと言うと、体調が崩れるのは夏なんですよ~
でも、雪ぽんは皮膚疾患が多くて
目や鼻がグジュグジュになったり
体にハゲができたりするので、とてもわかり易いです。
その点、こゆちゃんは、そういう見た目の兆候がないので
お世話する方は本当に大変だろうなあ、と思います。
突然熱が出たりしたら、もうパニックですよね・・・

最近の雪ぽんの食欲はスゴイですよ~
もっともっと膨らみそうです♪

2012年|09月|26日|23:34 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/814-03cd693b

