

| スポンサー広告

端っこの美学

ふと廊下を見ると

2012092901.jpg

廊下に敷いた絨毯の端っこに乗っている雪ぽん。



そんなギリギリに居るって、少し不自然にも見えるけど・・・?

2012092902.jpg




別の日のミーたん。

やはり絨毯の端っこに乗っている・・・

2012092903.jpg

理由は何だろうか? 不自然に思えてならないのだけど。。。




また別の日の雪ぽん。

2012092904.jpg


そんな端っこ、何が心地良くて居るの・・・?

2012092905.jpg

もっと広い場所を、ドーンと使えばいいのに!と思うけど




いつだって、このシチュエーションだから

2012092906.jpg

フローリングに浮かぶ島(絨毯)の、一番先端であり、一番飼い主に近い場所で
精一杯、私に近寄ってるつもりだろうか?と理解していたが



キッチンカウンターに乗る雪ぽんは

2012092907.jpg

やっぱり、端っこギリギリ・・・



ハミ出てるし、落ちそうにも見えるけど、、、
雪ぽん、そこで本当に大丈夫なの・・・?

2012092908.jpg

このポジションだと、どっちかと言うと私から一番遠い場所。。。



端っこに、一体何の美学を見いだしているのだろうか・・・?


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(6)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今日は(^_^)

これは個性としか言いようがないですね。(^^;;
外弁慶の雪ぽん姐さんとしては家の中では慎ましく過ごしておられるとか・・・(⌒-⌒; )

今日はカメラを買ってから始めての休みでしたのでマリーを連れて散歩に行って写真撮るぞーと思っていたら、台風で朝から大雨です。(^^;;

エリザベスカラーを付けたまま、通院していたマリーはゲージではなく、リードで通院させてました。そしたら、玄関を開けると飛んで来てリードを付けると一緒に散歩する様になりました。(^_^)

ミュウ姉ちゃんは、玄関を開けると飛んで来ていつも脱走しようと狙っています。(^^;;

2012年|09月|30日|14:40 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-19

カメラ購入後の初めての週末!
一杯撮りたくてうずうず・・・は当然ですよねえ~
なのに、この台風・・・(--)
関東は日曜の昼まで良い天気でしたが
夕方からバーッと雨が降って、今は雨は止んで暴風のみです。
これが日中来ていたら、何もできなくて当然ですよね。
残念でしたが、ちょうどブログ移行期間中ですし
一杯撮っても、アップしたくて困っちゃうでしょうから
ちょうど良かったかもしれませんよ?

動物病院で、たまにキャリーではなく
リードのみで来てる猫ちゃん、見ますね!
リードさえ付けずに大人しく飼い主さんのお膝に乗ってる優雅な子も
見た事があります。
超ビビりの我が子らには考えられない・・・
この差は何だろう、、、躾かな?

マリーちゃんは立派なお散歩猫ちゃんになったのですね♪
ミュウちゃん、脱走狙いとは・・・
やはり、姉は妹の一歩先を行くのだ?!

2012年|09月|30日|21:54 |from くろまる| URL

No title


ぷぷぷ§^。^§
なんでだろ?
こだわりなんですかね(^O^)

雪ぽんも鼻に黒いものが?
気になって獣医さんに聞いたらそう言われました
私たちより早いスピードで人生?猫生を生きてるんですもんね
どんだけわがまま言われたって人様に甘いと言われたって人間の2倍いや3倍は甘やかして育てようと思ってます(^O^)
健康を害する事以外は
やっぱ甘やかしすぎかな(^^;)

2012年|10月|01日|13:55 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-34

端っこの美学、全くワカランです。
不思議だな~。ギリギリ感が良いのかな??

我が家の雪ぽんの場合、鼻の上がうっすら黒ずんでいるんですが
それは、アレルギーとか、皮膚疾患の一部だとばかり思ってました。
アチコチ、ハゲもあるし、そのせいもあるかと。
年齢的なモノ、と言われれば、それもそうかと思うし・・。
ミーたんは黒いから何か変化があってもわからないしなあ。

いちごちゃんは白いけど、まだまだヤング世代だから
ちっともわかりませんねえ。

いずれにしても、この先もベタベタに甘やかし放題で
育てて行きましょうねぇ~♪

2012年|10月|01日|22:39 |from くろまる| URL


やっぱり島だよね、ジュータン 
雪ちゃんがたれておちそうだわ

2012年|10月|03日|21:02 |from まり| URL

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-476

そうそう、絨毯は島なんですよね。
フローリングと言う寒々しい海に浮かぶ、島っ。

だからって、何も一番端っこに居なくてもいいと思うんですがねえ・・・
カウンターのギリギリなんて
見てる方がハラハラしちゃいますよ~
この危うさが良いのかなあ?

2012年|10月|04日|01:00 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/816-face9b2f

