

| スポンサー広告

使いこなせない付録

今日も「ねこのきもち」の付録の話。



だいぶ前の付録でしたが、組み立てるのが面倒でしばらく放置
やっと組み立てたところ・・・

2012100601.jpg


雪ぽん、早速近寄ってきて


2012100602.jpg


成り行きで中に入ったものの


2012100603.jpg

どうやって遊ぶのか、考えているようだ。。。


その後

2012100604.jpg


当然、ミーたんも現れて、雪ぽんを追い出し


2012100605.jpg


小柄な雪ぽんがピタッと小屋に収まったように、自分もチャレンジしたが


2012100606.jpg

上手く体を収納できないため、一時撤収。
そりゃ、アナタの図体ではチト難しいだろうねえ・・・( ̄- ̄;)


で、結局

2012100607.jpg


頭だけ入って、中からオモチャを待つ姿勢に。


2012100608.jpg


もちろん、期待を裏切らぬよう遊んであげました


2012100609.jpg

頭だけ箱かぶって隠れてる気分。

手軽に自分の世界に入れるグッドアイデアだね、ミーたん。
たとえ頭以外は丸見えでも・・・





ちなみに雪ぽんの遊び方は

2012100610.jpg


中に入って、穴から獲物を狙うのではなく


2012100611.jpg


自分の体は、限りなくフリーに動かしたいようで


2012100612.jpg

崩壊までは時間の問題だ・・・



この小屋、我が子らには小さ過ぎでした。
前回の日記で紹介した方キューブの方が断然人気だったなあ~

その同じキューブが、来年また付録になるらしいので
娘ともども、今から待ち遠しいです


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


くろまるさんこんにちは。

雑誌の付録なんですか?
豪華ですね。多頭飼いだと反応の違いがまたおもしろいですね。
(寿命は短そうですが・・)

雪ぽんの収まり具合も、収まっているつもりのみーたんの実は収まらない感じもかわいいですね~。
カモンの写真、好きだなあ♪

2012年|10月|07日|07:55 |from ipu-8 陽子| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|10月|07日|09:28 |from -|

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-342

そうです、これは「ねこのきもち」って言う雑誌の付録なんです。
ダンボール箱は猫なら誰でも好きな素材ですが
ハウスの発送も良かったのですけど
サイズだけが、我が子らには残念な大きさでした^^;

先日組み立てたばかりですが
もう屋根はつぶれかけています。。。
邪魔なので早々に処分しようと考えている次第ですe-263

全然収まってないミーたんの事まで
かわいいと言って頂き、どうも有難うございますe-343

2012年|10月|07日|14:08 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今日は(^_^)

ねこきもの段ボールハウスは、うちの子達は3日で噛みちぎってボロボロにしてしまいました。(ーー;)

残念ながら、ミーたんと同じで我が子達には最初から小さ過ぎましたね。(⌒-⌒; )

雪ぽん姐さんの「さー来い」は、可愛いですね。(^_^)

ミーたんの隠れつもりはうちと一緒で大爆笑です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012年|10月|07日|15:03 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~e-358

このダンボールハウス、もう組み立てて使っていたのですね!
そして3日でダメにされた、、、と。^^;
この段ボールは薄いので、確かに噛みちぎり易いですよね。
我が家の場合、屋根は変形しましたが
どうにか形をとどめてます。

ミーたんが頭だけ入れて遊んでいるので
邪魔だけど、もう少し置いて遊んであげようと思っています。
見てると滑稽ですけどね。
人間だったらヘルメットだけかぶって
隠れてる気分になってる、ってのと同じですもの^^;

2012年|10月|07日|21:52 |from くろまる| URL

No title


ネコはこうしてくれるだろうと人間が考えて作ったモノは,どうもその予想や期待どおりに行かないというのが私の経験です.

雪ぽんの体重で倒壊寸前のハウスを見て,あ~,やっぱりと思ってしまいました(くろまるさん,ごめんなさい).

私もアマゾンの段ボールで寅さんにハウスを作ってあげたことがありますが,内覧会にすら来ませんでした.かと思えば,部屋のとんでもない所に潜んでいたり...

どうも隠れ家志向が強いので,そうした立地や普請も考慮してあげないと住み着く気はなさそうです.

2012年|10月|08日|10:46 |from トラの父| URL

No title


遊び方も違いますね(^O^)
でも上に乗っちゃうって・・・
なんか雪ぽんといちごが重なるな~
お二方には確かにちょっとちっこいようでしたね(^_^;)
にゃんこって穴からオモチャ出したり引っこめたりするの好きですよね
あんずといちごなら二人で遊びそ~

2012年|10月|08日|15:15 |from もものまま| URL 【編集】

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-20

「内覧会」に大ウケしてしまいましたv-411
でも不思議ですねえ、ダンボールのハウスは
たいていの猫ちゃんが好むと思うのですが・・・
我が子だったら(サイズさえ許せば)絶対入ると思いますけどね。
トラちゃん、なかなか難しい男子ですね。
それともアマゾンが嫌なのかな^^;

隠れ家志向~。ナルホド。
前面に出ないタイプのトラちゃんにお似合いな感じがします。
その好みは大いに考慮して差し上げないといけませんね。
とは言え、この先はどんな魅力的なハウスを作ってあげても
どうせお父さんのお膝の上に来ちゃうんでしょうけど(^o^)

2012年|10月|08日|22:18 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-36

そうですよね!いちごちゃんと我が家の雪ぽん
ちょっと似てる感じがします!
色とか、水玉っぽい柄も~♪
涙目になりがちなのも似てますね。
お腹のハゲ具合は、断然我が家の雪ぽんが勝ちですがv-406

でも、いちごちゃんはお姉様達に可愛がられて
素直に健やかに育ってる感じです。
そういう面が雪ぽんには無いんだよなあ・・・

こういうハウスさえ置いておけば
猫達だけで遊んでくれるなら
飼い主としては、こんなに楽な事は無いんですけどね~
我が家は私が遊んであげないと、2人で遊んでるなんて絶対に無理です。
あんずちゃんといちごちゃんは仲良しでいいなあ!

2012年|10月|08日|22:23 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/819-b96f8d75

