

| スポンサー広告

最近の寝床事情いろいろ

早朝、お腹が減ると私を起こしに来る雪ぽん。

2012101301.jpg


枕元で鳴きながら、私の顔を舐め続ける・・・


2012101302.jpg


何度ふりはらってもやって来る。
布団をかぶって隠れても、中へ入って来て同じ事をする
どこからも入れないように布団をかぶると、今度は私が窒息しそう


そんな攻防を繰り広げるうちにスッカリ目が覚めてしまい、体を起こすと

2012101303.jpg

もう私が横になれないように、即座に枕前を占拠。
こうなるともう、餌場へ行くしかないのでヨロヨロと向かう毎朝。。。

優秀な目覚まし時計だけど、問題は時間が狂ってる、ってトコだな~
(必ず、「あともう少し寝れるのに!」って時間に起こしてくれるから)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

ところで。そんな雪ぽんのベッド事情。


夏の終わりに、よく寝ていた廊下のベッドに毛布を敷いてあげると

2012101304.jpg

入って寝るようになりました(⌒-⌒)


しかし、ひとり寝が寂しくなったらしく

2012101305.jpg

ここ最近、急に私の羽毛布団に乗って来るようになったんですよ!!


フワフワの感触が嫌いな、ハードボイルドの雪ぽんが珍しい!と驚いたものの

2012101306.jpg

「やっと羽毛の良さがわかったのね♪」「これからは毎日おいで♪」とナデナデ
たとえ布団越しにでも、体をくっつけてくれるなんて事、皆無だったので
もう飼い主は嬉しくてデレデレ



もちろん、フワフワ大歓迎のこっちのお嬢様は

2012101307.jpg

もうだいぶ前から布団の上に来ていたんですがね。



嬉しさ反面、雪ぽんの心境の変化について真面目に考えるうちに・・・
毎冬、私の枕元に設置する雪ぽん用冬ベッドを出してない事に気付いた!



で、設置した途端に

2012101308.jpg


予想通り、これを待っていたようで・・・


2012101309.jpg

やはりハードボイルドだ(_ _|||)

で、ベッドの設置と共に羽毛布団の上は卒業してしまいました・・・




本日土曜日。ミーたん、久々に布団に入って来てくれましたよ~

2012101310.jpg


私には心優しい可愛いミーたんがいるじゃないか!っと
嬉しくて、顔をくっつけてスリスリ
その後もずーっとナデ続けるうちに


2012101311.jpg


ミーたんまで、雪ぽん専用ベッドに避難してしまいました(TωT)



やはり、暑苦しい程の愛情は禁止だ・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

ミーたんは、くろまる母さんを朝起すのを雪ぽん姐さんにお任せなのですか?
まあ、雪ぽん姐さんの方がキッチリしているので朝ご飯のもらいそこねがないから任せた方がいいかもね。=>ミーたん

くろまるさんの所は、猫ベッドに関しては至れり尽くせりですよねえ。(^O^)
我が家なんて猫ベッド2個設置するも基本お二人は、二階の自分達の部屋でミュウは、猫タワーのトップで、マリーはパソコン机の下で寝てますね。(^_^)

2012年|10月|14日|01:12 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-35

ミーたんもお腹が減ると早朝に私を起こしますが
私が起きる気がないと見ると、すぐに諦めてどこかへ行ってしまいます。
その点、私が起きるまで絶対に諦めない、雪ぽんの完遂力と来たら、もう・・・

猫ベッドは、寒くなると本当にアチコチに設置しています。
でも、結局色々準備してあげても
あんまりこちらの思ったベッドは使わないと言うか、カラ振りが多いですね~。
ミュウちゃんとマリーちゃんもそうですが
猫ちゃんは気ままな場所で寝るのが好きなんでしょうねえ。
それでも色々してあげようとするウザい私です(笑)

2012年|10月|14日|16:11 |from くろまる| URL

No title


くろまるさーん、こんにちは♪
雪ぽんの腹ペコ事情はうちのぽんことやること一緒(笑)
布団被っても隙間からお手手チョイチョイ(爪が顔に痛いっちゅうの)
そうそうドンピシャ時間なら歓迎なんだけど・・・(~_~;)
ミーたんのふわふわ大歓迎はまる太と一緒www
朝までピタッと寄り添って重いのよ(嬉しいけどw)
今年も出ました雪ぽん用枕元ベッド♪
キリリとした美少女雪ぽんは赤とショッキングピンクがお似合いよ~

くろまるさんの親ばか愛情がヒシヒシ伝わって我が身振り返るわ^^v

2012年|10月|14日|16:33 |from 未来ママ| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|10月|14日|21:15 |from -|

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-315

我が家の雪ぽん、本当に狂った目覚まし時計で参りますよ~
布団かぶってるのに、隙間見つけて入り込んできて
顔を舐め続けたのを見た時には参った・・・
うーん、確かにぽんこちゃんも、しつこい、じゃなかった!
目標達成能力高い子なので、早朝の目覚まし部隊なんですね!
雪ぽんとチョットかぶるわぁ・・・

まる太君はどこまでもアマアマですね~つくづく可愛い~
いじり易いキャラ!よくわかります~
朝までずっと、ピタッと寄り添って寝るんですか??
いいなあ・・・ウットリv-345(ちょっと妄想^^;)
我が子らは現実的な女子なので、引き際はあざやかです(T-T)

2012年|10月|15日|00:09 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/821-8cd4d2d5

