

| スポンサー広告

献身的な看護により

金曜の夜から発熱
体中が痛くて動けないし、喉が腫れあがって流動食しか食べれないし。


薬飲んで一日中寝てるのに熱が下がらない・・・
明日もこのままだったらどうしよう・・・と不安を抱えた土曜の夜。

のそのそとミーたんがやってきて、添い寝。

2012102001.jpg


ピッタリ寄り添ってゴロゴロ言って。


2012102002.jpg


ミーたんの温もりとゴロゴロの癒し音で
喉の腫れも、熱も、スーッと引いて行くのがわかった。


2012102003.jpg


薬より、よっぽど効く存在。
ミーたんは私のナイチンゲールだ!


2012102004.jpg


だんだん、起き上がれるようになってきて


2012102005.jpg

ミーたんの食欲までうつったのか、急にお腹が減って来た。



食事がてら、ミーたんとちょっと遊んであげて

2012102006.jpg


アハハハ~、可愛いね、ミーたんはー


2012102007.jpg


と騒ぐうちに、本当に元気になってきた。


2012102008.jpg

全くだ!本当にミーたん様々だよ!



ちなみに、何度も私の枕元に来て「遊べ遊べ」と騒いでいたこっちの娘。
「ちったぁ空気読めや(-""-メ)」 と私が完全ムシを貫いたので

廊下でフテ寝。

2012102009.jpg

悪かったね、明日はもう少し遊んであげるからね。。。



体は丈夫な方だけど、たま~に寝込むと、私のそばにはいつもミーたんが。
本当に有難い存在だよな~、とジンワリ(*´;ェ;`*)

ミーたん、感謝してるよ~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

季節の変わり目は、風邪を引きやすいので気を付けてくださいね。ミーたんの大活躍で軽度で済んだみたいでなによりですね。(^O^)

こういう時は、アウトドア派の雪ぽん姐さんは、確かに空気読めないかな(^_^;)

アウトドア派の雪ぽん姐さんが、くろまるさんの体調の悪い時に心配そうに側に居たら、100点満点なのになあ(⌒-⌒; )

2012年|10月|21日|01:05 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-278

ハイ、ミーたんのお陰様ですっかり良くなって
今日は朝から家事に勤しんでおります~

空気読めない雪ぽんも、私が朝寝坊してるいつもの週末は
もっと容赦ない方法で私を叩き起しますが
昨日はさすがに遠慮がちだったように思います。
やはり、多少の異変には気付いているようでしたねー。
夜中も起こされずにすみました。

周囲に風邪ひきがメチャ多いのですよー。
気を付けてましたが私もついにうつってしまいました。
Totoroさんの周りは大丈夫ですか?
体調が悪くなったら早めの休息&ミュウちゃん&マリーちゃん、ですね!

2012年|10月|21日|11:53 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|10月|21日|13:56 |from -|

No title


あららら。大変でしたね。でも落ち着いて良かったですね。
私も何度か経験しましたが動物の癒しの力ってすごいです。弱っている時ってそばにいてくれるだけで何か悪いものを吸い取ってくれるような気がしますもの。
治りかけ、油断しないでお大事にしてくださいね。

2012年|10月|22日|00:03 |from ipu-8 由起| URL

由起さん


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-119

体が丈夫なだけがとりえなのですが
たまに熱出すとシンドイです。
ようやく治ってホッとしました。

ナルホド、由起さんも愛犬の看護の成果を体験済みなのですね。
アニマルセラピーって言葉があるの、よーく納得できますよね!
触ってるだけでも癒されるのに
体調が悪い時に寄り添ってもらったら
本当に、痛みも熱も飛んで行くような気がします。
同じ事、人間にはできないんじゃないか?とさえ思ってしまいますね。
動物の力ってスゴイですよね~
本当に、有難い存在です♪

2012年|10月|22日|23:13 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/824-2ea66561

