

| スポンサー広告

各々の場所でエンジョイ

少し前の週末のこと


いつもの上座から外の景色を楽しんでいた雪ぽん、鳥を見つけて。。。

2012102601.jpg



「ケケケッ」と鳴いたり、むぐむぐっと口を動かしたり。↓動画です↓




舌なめずりしているようにさえ見える・・・

2012102603.jpg


コヤツの場合、本当に捕りかねないけど( ̄- ̄)


2012102604.jpg


でも、あの距離じゃあねえ・・・さすがに無理よ、雪ぽん。


2012102605.jpg

不屈の精神も大事だけど。。。



そのおこぼれを、タナボタ式に待ち望む下座のミーたん。

2012102606.jpg

なんか、下座で充分満足そうに見えるけど・・・?( ̄▽ ̄;)




=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

オマケの写真。


前回の日記で、真っ暗で見づらかった雪ぽんの写真を明るい状態で撮ると

2012102607.jpg

今朝も、この状態でゴロゴロ鳴き続けてました(ゴハンおねだり)


しかし、寒いのでホカペ付きのベッドから離れる事ができない。
私は顔を舐められずに済み、大助かり(* ̄∀ ̄)


こうして、憮然とした表情で私を見降ろし続けるのが精いっぱい。

2012102608.jpg

座布団3枚の上に乗ってるみたいな様子が、エラそうでまたいい( ̄ω ̄)


夏はカナリ早朝に起こされるけど、冬は寒いせいか時間が遅れる。
そばで寝てくれるし、やっぱり猫との暮らしは冬の方が断然いいなあ~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|10月|27日|18:55 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

動画で雪ぽん姐さんのケケケがよく聞こえました。狩猟本能全開だ。( ̄^ ̄)ゞ

朝、起こされるのが嫌で自動給餌機を買った人のブログ写真で、猫ちゃんが30分も前から自動給餌機の前で待ってる写真があって、人間は起こされないけど、なんだかなあと釈然としない気持ちになりました。(⌒-⌒; )

やはり、起こされての我が子とコミニュケーションがある方が断然良いですよね。)^o^(

2012年|10月|27日|20:15 |from totoro| URL 【編集】

No title


座布団の高座の上の雪ぽん,昔の日本の父親ぐらいの威厳を感じますよ.
こちらが自然に頭が下がってしまいます.

風邪は良くなられたんですね.

みーたんの献身的な介護のお話,私がインフルになった時の事を想い出しました.あの時,うちの寅さんも傍に寄り添ってゴロゴロを聞かせてくれました.

2012年|10月|27日|22:31 |from トラの父| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-65

雪ぽんのケケケッが聞こえましたか~。
あんな遠くの鳥を見て鳴くなんて
無理だよ、無謀だよ~っと笑ってしまうけど
どの猫ちゃんも同じ事やるのですよね。可愛くて楽しい習性です。

自動給餌機は、我が家にもあります。
しばらく外出続きだった時に買いました。
外出時には便利ですけど、やっぱり家人が家に居る時は
自分であげれば良いのではないかなあ?と私も
早朝に起こされつつも思ってしまいます。
30分も前から動給餌機の前で待ってるなんて
そんな姿見たら、いじらしくて、ついその前に上げてしまいそうですね!

2012年|10月|28日|10:13 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-81

雪ぽん、偉そうですよねー。
昔の日本の父親・・・そう言われると笑ってしまいますが
確かに、それくらいの威厳があるかもしれません。
昔は父親に口応えなんてできなかったものですよね~
って、私もそんな頃、知らないけど(笑)

そうでしたよね、去年はインフルで災難でした。
今年も注意して下さいね。
トラちゃんも、どちらかと言うと癒し担当っぽいので、きっとあの頃は
お外のパトロールもそこそこに切りあげ、お父さんの為に
夜な夜なゴロゴロの癒し音を奏でたのではないでしょうか。
やはり、我が子の献身的な看護と言うのは薬以上の効き目がありますよね!

2012年|10月|28日|10:18 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/827-e4af1a90

