

| スポンサー広告

ゴメンゴメンが口癖

お風呂大好き雪ぽん

今日も私が入るのを待って既にフタの上でスタンバっている。

2012102901.jpg


しかし。このワタクシ、風呂に入ると決めてからがめっぽう長い。


のんびりメークを落としたり、長々と歯磨きしたり。
「あれっ!こんな所にシミあったっけ?」なんて顔を見始めるとキリないし。



当然、待ってる雪ぽんは

2012102902.jpg

退屈したり、呆れたり。。。


それでもまだ私は、白髪が一番目立たない分け目を開拓してみたり
「このお腹の肉が無ければ、こうなのに!」と無駄肉をつかんで隠してみたり

アレコレと悪あがきをする私を尻目に

2012102903.jpg

と、あきれ顔。


その表情を見て我に返り、一層虚しくなりつつも・・・( ̄- ̄;)



それでも続く私の苦悩と努力に

2012102904.jpg

あからさまに、退屈顔!


あとチョットだけ待ってね
ウエストひねり体操、1分間だけやってみるから!
きっと少しは違うから!


と、更なる辛抱を強いると

2012102905.jpg

更に露骨に待ちくたびれた様子をアピール!



申し訳ないなあ、と思いつつも、まだ
「このタルミが無い場合は」などと顔を持ち上げてシュミレーションしたり・・・

2012102906.jpg

・・・ごめんなさい、もう入ります 。。。m(_ _)m




風呂に限らず、私は常に雪ぽんを待たせている。
この子は常に即断即決で、それに向かってまっしぐらなので
故に他人のやる事はいつも「遅いっ!」状態。

逆に、私は決めた事に対する行動が常に遅い。


だから、いつも「もーっ遅いよ!」が雪ぽんの口癖で
「ゴメンゴメン、あとチョット待って」が私の口癖。



そうなんだよなあ、何故かいつも猫相手に謝ってるんだよなあ。。。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

雪ぽん姐さんの風呂待ち七変化写真可愛いですよ。(^O^)
こうゆう理由で待たせていると言いながら、じっくり撮る雪ぽん姐さんの写真、モデルさんも同じ場所で我慢強く待ってますよねえ。本当にくろまるさんと一緒に入るお風呂が楽しみなのでしょうね。(^_^)☆

私も猫相手によく謝りますよ。(⌒-⌒; )
殆どの場合、足元にじゃれつくミュウをちょっと踏んだりですけど、ミュウが本当に大袈裟にウギャアって怒るので、ゴメン、ゴメンと謝ってますよ。(⌒-⌒; )

2012年|10月|30日|00:39 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|10月|30日|08:56 |from -|

No title


猫相手にいつもあやまってる(^◇^)
めっちゃツボ!はまりました!
ですよね~
お猫様ですものね
でもお風呂前にあれやこれやとするくろまるさんを待ってる雪ぽんはある意味、我慢強い子なのかも(^O^)

素敵なドレスですね
とても着やすそう♪
雪ぽん右上に見切れてますにゃ§^。^§
雪ぽんのちょうだいちょいちょいも最高!

今日はやけに冷えますね
くろまるさんに指摘された通り、そろそろ猫こたつ出してあげよっかな

2012年|10月|30日|14:38 |from もものまま| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-476

雪ぽん、お風呂が大好きなので
散々私に待たされても辛抱強いものです・・・
まあ、この時期、フタの上は温かいから
案外寒い場所に居るより快適なのかもしれませんが。

ミュウちゃん、我が家のミーたんと同じです~
「そんなに痛かった??」って思うような声をあげたり
少々大げさなんですよね~
「謝ってよっ!」とでも言いたげです。
そういう行動が女の子なのかなあ、って思いますねぇ。
同じ猫でも、男の子だともう少し大らかなのでは?と思うんです。
でも、その気位が高いところが女の子の可愛いところですよね。
やっぱり、ゴメンゴメン!って、真剣に謝っちゃいますよね~

2012年|10月|31日|01:03 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

猫相手に謝ってるのは、やっぱり猫飼いとして普通なんですかねえ?
もものままさん宅も、3にゃんも居たら、毎日謝りまくりですか?(笑)
我が家は2にゃんで、それぞれにしょっちゅう謝ってますからねえ。
どこまでも低姿勢ですよ~。上下関係厳しいんで!

雪ぽんのチョイチョイ、どんどんエスカレートしてます・・・
こうやると追加が出て来る、って完全に理解してるので
もう猫の思うツボですぅ・・・(ダメだこりゃ)

我が家も、暖房器具はまだ早い!と思いつつも
急に寒くなったのでストーブ出そうか迷い中です。
猫用ホカペは先に完備ですけどね~
もものままさんも、例のお猫様用高級コタツを是非!

2012年|10月|31日|01:08 |from くろまる| URL

No title


石担当の雪です♪
はい、私も即断即決、それに向かってまっしぐらなので雪ぽんちゃんのお気持ち、ようくわかりますよー。
つい、家族に「まだ?」って言ってしまいます。
雪ぽんちゃんは人間の言葉が話せない代わりに態度で表していますねぇ。

それにしても1分間のウエストひねり体操が気になります…

2012年|10月|31日|15:03 |from ipu-8 由起| URL

由起さん


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-354

そうですよね!由起さんは我が家の雪ぽんタイプですよね!
即断即決、まっしぐらって、物凄いとりえだと思うんですよねえ。
人生、迷いで構成されてるミーたんと私にとっては、羨ましい限り・・・
だから由起さんにとっては、他人がやる事は
常に遅い!ってなっちゃうんでしょうねえ~(わかるわあ、by雪)
迷っても結局同じなんだから、迷う時間も勿体ないって一応思うんですけどね
しみついた習性なので、どうしても、つい・・・(byミーたん&私)

ウエスト体操は、思いついた時に(月1くらい)やるだけなので
一か月に一回、一分間やるだけの体操がどれだけ効果があるかって言うと・・・

2012年|11月|01日|00:36 |from くろまる| URL


くろまるさん
お風呂に入るって決めたんだから~いいわよ~
(雪ちゃんかならずゴールはやってくるからね)
雪ちゃんはそこはあたたかいんだから~いいよね 

2012年|11月|02日|20:35 |from まり| URL

まりさん


まりさん、こんにちは~v-280v-354
コメントどうも有り難うございます!

雪ぽん、高齢のお風呂のフタの上待機です~。
フタを触ると結構温かいんですよ。
だから、お風呂場自体は、私が入るまでは結構寒いんだけど
フタの上は床暖房状態なんじゃないのかな~

だから、根気良く待って居られるんでしょうねー
そうそう、ゴールは必ず来るのですからね!

2012年|11月|03日|00:36 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/829-63fe10d9

