

| スポンサー広告

スパルタ看護は効かず

最近、何故か週末に体調を崩す事が多い。


布団から出れずにいる日曜の朝。玄関でひとり鳴き続ける猫が一匹・・・

2012110501.jpg

あのね、雪ぽん。
も少し空気読んでくれんかな・・・?


私は今具合が悪くて寝ているのですよっ??

2012110502.jpg

なんですってーっ


気分の問題だとしても、具合が悪いんだから今は無理はできないの!

2012110503.jpg

えっ??

確かに子供の頃は動いて熱を下げる、って荒療治も通じた記憶あるけど・・・

そんなスパルタな方式が、今の私に通じるのかなっ?

2012110504.jpg

と、雪ぽんに導かれるまま、結局外へ。

動けば治るのだろうか、と雪ぽんのアドバイスに従い
ダルイ体で必死にお掃除、お洗濯もやってみる。


その間も

2012110505.jpg


アッチコッチへ移動せよと、本当によく鳴くこと!


2012110506.jpg

ようするにコヤツのお目当ては散歩なのだ・・・



結局、念願のお散歩達成。

2012110507.jpg


雪ぽん・・・気分良さそうね?


2012110508.jpg

対する私はすっかり気分悪くなったので、帰っていいスか?



て事で、散歩は中断し、布団へバッタリ。

2012110509.jpg

アナタのお陰様で、具合が悪化しましてね(-""-メ)


すると、珍しい事に、雪ぽんが私のそばで寝始めた!

2012110510.jpg

そうか、やはり私を気遣ってくれているのね、と
可愛い体を遠慮なくサワサワしていると・・・

5分もせずに、どこぞへ消えてしまった 全くケシカラン奴だ!



結局そのまま、日が暮れるまで寝続け・・・
何度か目を開けた時には、いつも傍でゴロゴロ音を奏でているミーたんが。

2012110511.jpg

やっぱり私のナイチンゲールはミーたんなのだ(*´;ェ;`*)
この海のように深い愛情に、もう感謝感激で・・・


やっと体が軽くなったので起き上がると
廊下のベッドで、一人ゆうゆうと寝る猫が。

ふーん、君はそこでそうやって、一人のんびりしてたわけね?( ̄- ̄)

2012110512.jpg


具合が悪い時は、雪ぽんのスパルタ方式じゃなくて
ミーたんのナイチンゲール方式の看護が断然いいよ~



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|11月|06日|09:56 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

風邪長引いてますね、お大事にしてください。(^_^)
同じ四十路でも元気一杯の野生児雪ぽん姐さんと付き合ってたら、治る風邪も長引きますよ。(⌒-⌒; )

たった5分でも居てくれた雪ぽん姐さんは凄いじゃないですか。(^_^)

後は、癒し系ナースのミーたんがゴロゴロしてくれてばい菌退治ですよね。(^O^☆♪

これからは、埼玉県は、赤城山から空っ風が吹いて来るので寒いですよね。雪ぽん姐さんとの無理な散歩も控えめにですね。(^_^)

2012年|11月|06日|20:39 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

なんだか今夏の風邪にはてこずってますよー。
可愛い可愛いミーたんが居なければどうなっていたことか・・・

それに引き換え雪ぽんと来たら!
彼女のペースに合わせていたら、治る風邪も絶対治らない気がしました。
どうして四十路なのに、ああも落ち着かないんですかねえ・・・
私はすっかり歳と精神が一致して、普通に無気力だってのに(笑)
そんな彼女が、たった5分なのに、一緒に添い寝してくれたことは
スゴイんですかねえ・・・

埼玉事情、よくご存知ですね!!
赤城山は夏もいいけど秋に行くのも好きなんですよ~
今年は紅葉、行けそうもないな~・・・

2012年|11月|07日|00:24 |from くろまる| URL

No title


大丈夫ですか?
季節の変わり目だからですかね?
もちろんミーたんの手厚い看護が1番だったのは言うまでもありませんよね

雪ぽん相変わらずお仕事熱心ですね
具合の悪い時は勘弁願いたいとこでしょうけど・・・
私なら行かないけど(^。^)
「たのむ!」って言って布団かぶってるかも(^_^;)

雪ぽんもスリスリごろんごろんやってますね(^O^)
にゃんこはみんな同じなんですね

2012年|11月|09日|14:30 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

長々と引きずっていた風邪ですが、ようやく完治したように思います。
季節の変わり目だからでしょうかね~
周囲にもひいてる人がたくさんいます!

こんな時のミーたんの優しさは身にしみますね~
対する雪ぽんには、もう少し空気の読み方などを
覚えて欲しいと思ってしまいます。

まあ、この違いが可愛いところでもあるんですけどね!

2012年|11月|10日|01:26 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/831-21ee2dc1

