

| スポンサー広告

進化し続ける横着

運動不足解消に、とミーたんのお食事処をタワーに移設して早3カ月。

2012111401.jpg


そろそろ痩せても良い頃では・・・と思うが

2012111402.jpg


当猫は、今日もゴハンが足りないと吠えている。


2012111403.jpg

ミーたんの食に対する意欲は相当のモノだと感心するが。。。


飼い主としては無視を貫き、ミーたんが諦めてタワーから降りるのを待ち
その後も要求するようなら追加する、という形を取りたい。
つまり、もう一往復してもらいたいのだ。


・・・しかし

2012111404.jpg

あれ・・・?ちょっと、もしもし?

ミーたん、一度は地上に降りるんじゃなかったっけ??

2012111405.jpg

無駄な動きはミニマムに抑えたいミーたんらしい発想だ(-""-;)

こちらも、そう簡単には追加してあげないが
相手も、それを上回るほど長期にわたりココに居座るので


・・・結局・・・

2012111406.jpg

ミーたんの粘り勝ちだ・・・(_ _|||)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

また別の日。


ミーたんがゴハンを食べてる時
ズリッズリッと皿が動く音がしてるなあ・・・と思ったら


間もなく、トーンッ!!と言う音が。


見ると・・・

2012111407.jpg


ちょっとミーたん! お皿落として、何の真似よ!


2012111408.jpg


どうにか割れずに済んだけど、危ないじゃないのっ!


2012111409.jpg


えっ、何よっ? ゴハンが足りなかったって事?!


2012111410.jpg

そ、そんなに少なかった。。。?(; ̄д ̄)


確かにケチってよそったけど・・・



なんて、反省したりもして、結局

2012111411.jpg


結局ミーたんの思うツボだ・・・(_ _|||)



いつもいつも、猫との知恵比べで負けてるのは、私のような・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんこんにちは(^O^)

怒涛のブログ更新3日連続で、コメントが追いつきませんね。(^O^)

ミーたん最近顔が少し痩せて来てお腹のたるみも減ったような気がしますね。(^O^)

と思いながらも、ミーたんに甘々のくろまる母さんだから、要求されるがままにご飯だしたり、一緒に布団に入って寝てくれるご褒美にご飯は出してたりする可能性もあるので、ミーたんが少しスリムになって見えるのは気のせいなのかなあ(^_^;)

2012年|11月|15日|14:12 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|11月|15日|17:43 |from -|

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~e-420

最近、体調悪くて寝てる日が多かったせいか
ブログ更新頻度がすっかり落ちてしまって・・・
今、必至で埋め合わせをしようとしているわけです(何のためだろ)

ミーたんの変化、気付いてくれました?!?!
実は、まだ体重は測っていないのですが
明らかに見え方や行動に喜ばしい変化が表れてるんです。
Totoroさん、よく気がつくなあーっと驚いてしまいました!!e-460
今度、体重測定と共に、この嬉しい変化についても
日記にアップしたいと思っています。

私は確かに甘い母親ですけど、ミーたんのダイエットには
それなりに厳しいくするよう心がけています。。。が
旦那がさらに甘い父親で、すぐミーたんのおねだりに負けるのですよー(T-T)
まずは親の意識の改善から・・・ですかねえ。

2012年|11月|16日|01:06 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/835-51591cdb

