

| スポンサー広告

本当に寒がりなんだな~

週末に暖房器具アレコレを完備して本当に良かった!
と思えるほど、月曜の朝は冷え込んだ。


日曜の夕方から、急にスチロールベッドで寝始めた雪ぽん、
それから約12時間、月曜の朝まで寝っぱなし!

2012112001.jpg

何よー雪ぽん!昨夜はお風呂にも来なかったし
枕元のベッドにホカペをセットして待ってたのに来ないなんて!

2012112002.jpg

スチロールベッドの良さを思い出してくれたのは嬉しいけど
一緒に寝てくれないなんて計算外だったよ~


設置した時には目もくれなかったクセに・・・

2012112003.jpg


そーよ、ミーたん!もっと飼い主を思いやる行動を取るよう教育してくれる??


2012112004.jpg


とお願いしてるにも関わらず、ミーたんまでベッドへ・・・(-""-;)

2012112005.jpg

急激に動きが鈍った雪ぽんを、まじまじと観察しているらしい・・・


雪ぽんが大人しくなると、途端にミーたんが騒ぎだす。
やはり相手の様子を見つつ行動しているミーたんなんだなあ・・・


そうこうするうちに、ようやく暖房で部屋が暖まって来て

2012112006.jpg

あら、雪ぽん。少しゆとりの表情になって来たわね。



そんな今朝のふたり。

2012112007.jpg

雪ぽんは、寒さの硬直がほぐれ、ミーたんはテレビの天気予報に釘付け( ̄▽ ̄;)


雪ぽんの動きが急に鈍ったので「どこか悪い?!?!」と心配しまくったが
部屋を暖めてあげると、良く食べ、よく出し、よく遊ぶので・・・


ホント、雪ぽんは寒がりなんだなあ、と言うのが結論。(雪ぽん、病院行き免れる)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|11月|20日|09:38 |from -|

No title


少々ご無沙汰していました(^_^;)
その間に、くろまるさん家は冬の準備が整ったのですね♪
陽のあたる特等席にベッドが3つ
雪ぽんたちは幸せね

ミーたんとの知恵比べ
ミーたんの方がうわてなような気も(^_^;)
くろまるさんの事をよく解ってるんだろうな~って
お猫様には、かなうまい!(笑)

2012年|11月|20日|15:15 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

用意周到、当て外れ雪ぽん姐さんひとりで爆睡と言うことですね。(^O^☆♪

やはり、くろまるさんの面倒見は凄いですね。
うちなんか地域の差もありますが、基本放置で勝手に寝る場所探しなさいですから、毎日何処かで寝てます。(⌒-⌒; )

2012年|11月|20日|17:22 |from totoro| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

冬は、日当たりの良い場所にベッドを置いておくと
本当にそこに入り浸ってますね!
残念なのは日が短い事・・・
日が落ちると急に寒くなりますよね~

ミーたんは頭脳派なので(?)私のことを
よくコントロールしています。
私も負けじと、もう少し知恵をつけないと・・・

でも、基本的に猫には振りまわされる性分なので仕方ないですね~
そうそう、お猫様には絶対にかなわないのです~!!

2012年|11月|21日|01:14 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-318

面倒見、すごいですかねえ?
心地良い物や楽しい物をアレコレ用意して
使ってくれた時の喜びが味わいたいんですー(マニアックだ)
当たると喜び、ハズレると反省して次につなげる、、、と。
(この熱意、他で生かせんかな)

でも、私を上回るほど手厚い事をしてる人が
世の猫飼いさんにはごまんといるのだと言う事を
色々な猫ブログを通じて拝見し
「私なんてまだまだだ!」と思ったり
「私が異常なんじゃないよね♪」と安心したりしています。

Totoroさん宅は、ベッドをアチコチに置いていないので
間違いなく、お嬢様ズはお布団の上に来て寝てくれるのでしょうね。
それはそれで賢い方法ですぅ・・・うーむ。

2012年|11月|21日|01:20 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/838-baf9d89e

