

| スポンサー広告

長期戦なら負けない

せっかく雪ぽんがミニコンポの上でくつろいでいたのに

2012112101.jpg


突然ミーたんが現れ、おもむろに横取り作戦開始


2012112102.jpg


雪ぽんも、理不尽なふるまいに負けまいと抵抗するが


2012112103.jpg

2012112104.jpg


ミーたんも、自分の要求を押し通したく


2012112105.jpg


このまま、長期戦へと突入する


2012112106.jpg


時に睨み合い


2012112107.jpg


時にシラッと


2012112108.jpg


しかし、ジメっとした戦いは苦手の雪ぽんが


2012112109.jpg

5分近い戦いの末、降りた!


で、もちろんミーたんは

2012112110.jpg

2012112111.jpg

2012112112.jpg


全く収納しきれていない体をミニコンポに横たえ、勝利に酔う・・・


2012112113.jpg

格闘を伴わない長期戦なら、断然ミーたんの勝ち(。-人-。)


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 不仲 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|11月|21日|20:02 |from -|

No title


ネコ同士は時々,わざと狭い所に集まることが好きみたいですね.ミニコンポの上は電源を入れているといい感じで暖まっていて,この季節はネコにとってのスポットでしょう.

ブラウン管テレビはもっと熱があったので,昔はテレビの上を御座所にするネコも多かったと思います.

しかし,戦わずにして勝つミーたんは,実のところかなり上手ですね.
コピーを使っている人の傍で書類を持って順番を待つ人のプレッシャーに弱いのが,いつもは強気そうな雪ぽんなのかもしれません.

2012年|11月|21日|20:33 |from トラの父| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~

そうなんです、ミニコンポの上は
スイッチオフの状態でさえ、上にかぶさると相当暖かくなって
猫にとってはホットカーペット状態になるようです。
トラちゃんの放熱式アルミ冷え冷えマット(もっとカッコイイ名前でしたよねe-263
よりも、冬の光景として頷ける場所です~

ミーたんはジメッとしてるので
こういう、体力を不要とした争いには
かなりの確率で勝ちますね~

コピーの順番待ち・・・
確かに、雪ぽんなら面倒になって後ろの人に投げ出しそうです(笑)

2012年|11月|22日|01:09 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

絵になりますね。まさにブログの表題通り素晴らしい。(*^_^*)

ちょっとした維持の張り合いみたいで日々変化が有って楽しいじゃありませんか?
で、こういう時って、猫パンチの応酬はないのですか?
うちは、必ず猫パンチの応酬になって最後は熊立ちのマリーのW猫パンチが炸裂してミュウが私達の所に逃げてきて「ミュウちゃんまた負けたの、可哀想に抱っこしてあげるからおいで」で気持ち良さそうにだかれてゴロゴロ言ってますね。(^_^)

雪ぽん姐さんは、絶対にそんなことはしないタイプですね。(⌒-⌒; )

2012年|11月|23日|10:17 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-264

雪ぽんが体力勝負の喧嘩を始めると数秒で圧勝してしまうのですが
気が乗らないと、こんな感じです。面倒なんだと思います。

そうですか、ミュウちゃんよりマリーちゃんの方が強いんですね~
昔はミュウちゃんの方が体力上だったけど
やんちゃ時期を超えたのでしょうかね?

我が家のミーたんも戦いに敗れると私の膝に乗って来ます。
逃げて飼い主の所に来るってのが、なんともカワイイ行動ですよね~♪
お気持ち、わかります!

確かに雪ぽんは一生やってくれそうもないです・・・

2012年|11月|23日|16:23 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/839-7410939d

