

| スポンサー広告

似てる?~第三弾~

ご存知、東京土産の「東京ばな奈」

2012112301.jpg

これを見ると、どうしても我が子らを思い出す。。。


だって、寝てる時の丸みがそっくりで~

2012112302.jpg

昔は「黒ベエ」ってココア味があり(今は販売中止)
その外見は本当にミーたんにそっくりだったんだけどな~


雪ぽんも、似てるよね?

2012112303.jpg

おひとついかがですか?



って事で、今日は久々に「似てる?」シリーズの第三弾~
(リンク→ 第一弾 と 第二弾


それでは、撮りためた写真を一挙公開!
行ってみよう!!




外出先でこの標識を見る度に

2012112304.jpg

「ミーたんだ!ミーたんだ!」と大騒ぎする飼い主。


だって絶対似てるよね?

2012112305.jpg

そうそう、まさにそんな感じよ、ミーたん!



かなり前の旅番組で録画した、エゾクロテンの登場シーン

2012112306.jpg

これは、どこからどう見ても、雪ぽんだぁ~っ!カワイイッ(≧∇≦)


と思って歓喜だったが

2012112307.jpg

こうして並べてみると、どこが似てるかサッパリわからない程だ・・・
・・・やはり別の生き物なのか(←当たり前)



そして

我が家に上陸し、休憩中のトド

2012112308.jpg


同じく、我が家に出没したゴマちゃん

2012112309.jpg

まあまあ、気にせずに( ̄∇ ̄)



今年初めに買ったダイアリー。
余りにも雪ぽんに似てたもんで、つい。

2012112310.jpg

そ、そう言われると・・・ 白いところ、だろうか・・・




それからコレ!
乳酸菌入りのお酒らしいのだけど、この子が雪ぽんみたいでサ~

2012112311.jpg

なぜかご立腹の様子で、柔和な表情の白猫さんに程遠いが・・・




アサリの酒蒸し~!

2012112312.jpg

揃えたお手手から砂抜き済です♪



ややっ、我が家でオタマジャクシが泳いでる!

2012112313.jpg




我が家にヘビ生息っ?!(; ̄д ̄)

2012112314.jpg



キャー!我が家にも不発弾が!(∥ ̄■ ̄∥)

2012112315.jpg


何を見ても我が子に見える。
我が子を見過ぎて違うモノに見えてくる。

これも立派な愛


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さん今日は(^^)

うちも偶にやりますけど,くろまるさんほどフェチではありません。(^^;
動物に注意はこちらも同じ絵柄で高速道路に多くあります。見る度にミュウだあああと夫婦で騒いでいます。

で,一番無理があるのがアサリの酒蒸ですね。残りはそう言われればそう見えないこともないねです。(^^;

くろまるさんのフェチぶりが伝わってきますよ。(^^)

2012年|11月|24日|11:28 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-82

やっぱり、高速のこの標識は
黒っぽい猫さんがいるお宅なら
誰でも我が子を思い出し大いに反応してしまいますよねえ?
私は、ミーたんの写真を見つつ
「惜しいなあ、あとシッポが太ければ・・・」とつぶやきましたが
ミュウちゃんならシッポも太いから完璧ですねe-460

アサリの酒蒸し・・・やっぱり苦しいですよねえ。
雪ぽんは、手を揃えて前に出して寝てるだけで
「アサリのお手手~♪」なんて私に突っつかれているのです。
・・・ハイ、誰にも通じなくて当然ですe-263

残りは見えなくもない、なんて言って頂けて嬉しい限り。
自己満足100%の病的な日記に
優しい言葉をかけて下さって感謝です~♪

2012年|11月|24日|14:37 |from くろまる| URL


こんばんは♪
どれも面白いですが、私の好みは不発弾ですねぇ。
そうきちゃいます?ってミーたんもびっくりでしょう。
雪ぽんちゃんも最近ふっくらしてきてとても私好みです♪(私の好みに合わせたわけではないでしょうけど(≧∇≦))

うちのわんこはスターウォーズのヨーダあたりでしょうか。

2012年|11月|24日|20:20 |from 由起| URL

由起さん


由起さん、コメントどうも有り難うございます~e-134

ミーたん不発弾、よく合ってますでしょお?
私は、ミーたんがこのポーズで寝てると
必ず「ミーたん、不発弾じゃないんだからサ~っ」と
突っ込みを入れてます(笑)

げんちゃんがヨーダってのも
カナリ的を得ていると思いますね!
「そう来たか!」とげんちゃんも満足げに唸っている事でしょう。
確かにねえ、あのげんちゃんの様相は、地球上の何かというより
宇宙上の何か、という気もしますよね!

毎日我が子を見ている親の、とても的確なたとえだと思いますe-278

2012年|11月|25日|02:22 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|11月|25日|09:38 |from -|


にてるね~タヌキちゃん 細いおみ足がふっくらコートからみえてるんです。(コートじゃないですけどね)

昨日テレビであたままんまるカワウソがでててみーたんだって思ってたけど小さなカニみたいなのを豪快に食べてて、、ちがうわ、って思ってしまった。
(ひいてしまった)
みーたんのしっぽ巳年の絵になっちゃうよ 

2012年|11月|26日|11:26 |from まり| URL

No title


いや~ぁ最高!
そっくりさんシリーズいいですね(^◇^)
これから東京ばなな見たら雪ぽんたちを思い出しそうですヽ(^o^)丿
それにしてもミーたんたぬきって(^_^;)
わかさいもってお菓子知ってますか?
すもねーさん若い頃コロンコロンでそっくりだったんですけどね
よく『わかさいも』って呼ばれてました

ミーたんは長期戦に強いんですね
産まれはヘビ年?

2012年|11月|26日|14:50 |from もものまま| URL 【編集】

まりさん


まりさん、コメントどうも有り難うございます~v-66

お嬢ちゃんは、相変わらず「箱入り娘」してますか??v-411

ミーたん、胴体の割には手足は細いんですよ~
一応西洋風なのよ~!(笑)

カワウソ、ミーたんに似てますよね~っ♪
良い写真が無くて今回は載せてないけど
ミーたんの事は「カワウソ」とか「カモノハシ」とか言って
いつも突っ込み入れてます(通じてないけど)

カワウソってカニみたいのを食べるんですか?
しかも豪快に・・・
そりゃ確かにちょっとイメージと違いますねe-263

ミーたんのシッポ!!
そうだあ、これを年賀状の写真にすれば良かったのかあぁーーっ!
言われるまで気付かなかったです。
もう、ありきたりのを印刷しちゃったよ~・・・失敗したぁ、トホホ・・・

2012年|11月|26日|23:07 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

全然そっくりじゃないのですが
ムリヤリ、似てるって事にして
既にシリーズ第三弾まで来ました~♪

わかさいも!!なつかしい~~!!
そう言うお菓子、ありましたよねえ。
昔よく食べましたよー、美味しいですよね!

なるほど~、東京ばな奈と同じ発想ですよね。
胴が丸いと結局、コロンコロン状態なので
あの立体的な感じが似てるってのは、スゴク納得です。
うん、わかさいもには1票ですね(何の投票)

コロンコロン気味のいちごちゃんも
同じく、わかさいも系かしらv-411

2012年|11月|27日|00:49 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/840-33ceccd1

