

| スポンサー広告

階段から落下?

土曜の深夜の事件。

リビングに居ると、部屋の外から

「ドーンッ!!」 と言うスゴイ音。
続いて
「ドドドドドドドッ!!」という音が。


最初の「ドーン」はよく聞く。
雪ぽんは、よく重い物を落下させる悪戯をするから。
でも次の「ドドドドドドドッ」の連続音は、初めて聞く音。。。
慌てて廊下に出ると、階段下で、ゴミ袋に入っている雪ぽんが。


その後

2012112601.jpg


ゴミ袋から出た所で、音に驚いたミーたんも登場。


2012112602.jpg


本人も訳がわからず


2012112603.jpg

しばらく呆然としていた




で、私も考える

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・


そういえば昼間、二階の階段の手すりにゴミ袋を置いたな。
未使用品ではなく、収納に使用したゴミ袋を再利用しようと
フワリと、広げた状態のままで。

2012112604.jpg


ゴミ袋好きの雪ぽんは、手すりに飛び乗り、ゴミ袋に入ったのかも?

そして足を踏み外し、まずは踊り場に落下(最初の「ドーン」)
その後、袋に入った状態で、更に下に転がり落ちた(次の「ドドドドドドドッ」)


2012112605.jpg

ホント。ミーたんの体重だったら、まさに大惨事。

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

と言うのが、音と現状を見た私の推測なのだが

2012112606.jpg

私もアナタにそれを聞きたいのだよ・・・




体を触っても痛がる様子はなかったが、この5分後には嘔吐。
でも、食直後だったのとイッキ食い後に時々やるので、何とも言えず。
もう少し様子を見てみる事に。


本人もショックだった様子で、この後すぐにベッドで休んでしまった。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=



翌、日曜の朝。


2012112607.jpg


雪ぽんの行動を注意深く見守る私を尻目に


2012112608.jpg

限りなく、いつも通りに見受けられる・・・


外へ出しても観察し続けるが

2012112609.jpg


いや、その、用と言えば用だけれど・・・


2012112610.jpg

どう慎重に見ても、通常通りだったので病院は中止。
その後も「悪い子モード」全開で、私に激怒される始末。


2階の手すりなんて、仔猫の頃さえ乗った事なかったのに。。。
もう二度と、雪ぽんの興味を引くような物を置かないぞ!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


雪ちゃん大丈夫だった?後から腫れてるなんて
ことはなかった?
ウチもくろまるさんちと同じ所によく上って
いるのよ。何度注意しても分からない
バカちんなの…
でもネコちゃんは体が柔らかいからだぶん
大丈夫だと思うんだけど…
姿三四郎が猫の着地をみて技を考えたぐらい
だから…(あんまり関係ないか)

↓何かに似てるシリーズ面白かったです。
でも可愛いのとエ~っていうのがありました。
雪ちゃんは「永作博美」にそっくりよ!

2012年|11月|27日|08:32 |from 南 かず子| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|11月|27日|09:38 |from -|

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-264

私もさすがに今回は驚きましたよー
いくら猫は高い所も大丈夫、とは言っても
もう仔猫じゃないし、ビニールに入ったまま落ちたんじゃ
平衡感覚も鈍って、変な所打ったりしなかったかな?って。

吐いたのを見た時は焦ったけど
翌日は通常をしのぐフル稼働で大暴れ。。。
モリモリ食べるし、大騒ぎするしで
どう見ても大丈夫そうなので、一安心です。

そうだそうだ、かず子さんのお宅も
ウチと同じような形の階段でしたよね?
やっぱり同じ場所に手すりがあるんですね。
でも、我が子は通常ここには乗らないんですよ。
やはり小雪ちゃんは結構なオテンバだわ~

> 雪ちゃんは「永作博美」にそっくりよ!
そうだったぁー!
そんな嬉しくも有難いネタがあったんだー!
第四段は是非それで行こう!!
・・・って、永作博美サンに怒られちゃうな^^;

2012年|11月|27日|21:44 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/841-ae9eb51f

