

| スポンサー広告

優れた嗅覚で

週末のこと。


外に出ていた雪ぽんの激しい唸り声が聞こえて来たので飛び出すと

2012120401.jpg

雪ぽんの数メートル先に居た「推定ミーパパ」が、去って行くところだった。



我が家の庭はミーパパのパトロールの範囲内。

2012120402.jpg


この辺で幅を利かせているミーパパにとって当然の事だけど
モチロン雪ぽんは縄張りを荒らされた気分で面白くなく


2012120403.jpg


そりゃあもう熱心に、隅々までニオってチェックして


2012120404.jpg


そんなにニオって、一体何の情報を得ているのだろうね・・・?



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そんな雪ぽん。


今夜は、私にツマミ食い未遂の容疑で事情聴取を受けている。

2012120405.jpg


会社から帰宅すると、キッチンカウンターに置いておいたオヤツ2袋が
床に転がっており、2袋ともに歯型の穴がたくさん空いていたのだ!


2012120406.jpg


ミーたんはキッチンカウンターに乗れないのよ!
って事は、つまり犯人は、犯人は・・・


2012120407.jpg

あっさり自供。。。




この手のオヤツの袋を置いておいて「カリカリの袋」と勘違いされたなんて
食欲旺盛だった仔猫の頃以来なんだよなあ・・・


もしやコレ、ひょっとして雪ぽんの大好物「甘エビ」のニオイがしたとか・・・?
まさか、スナック菓子でそんなハズは・・・
それに、袋の外までニオうだろうか?


うーーーむ・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|12月|05日|09:33 |from -|

No title


くろまるさんこんにちは♪
ミーパパは玄関先もパトロールなんだ~!
日当たりのいい玄関先はチョイ休憩には最適ですね。
雪ぽんの、ひとの敷地念入りチェックには笑ってしまいましたww
袋菓子の歯型、我が家も時々やられますよ^^;
うちは目星は付くけど犯にゃん逮捕には至らんのよね。
くろ兄ちゃん、まる太、ぽんこと容疑者が約3名で絞りきれませんわ。
アルミ箔のような袋菓子が被害にあってるので、
アルミ箔を噛む感触を楽しんでんのかな???
バーチャルゲーム現代っ子ミーたん凄く可愛いなぁ~♪
うんうん親ばか全開わかるわぁ~^^v

2012年|12月|05日|14:18 |from 未来ママ| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

猫も縄張り意識は強いですから、雪ぽん姐さんとしてはミーパパが自分の縄張りに立ち入るのと臭いを付けるのが我慢できないんですよね。(ーー;)

頑張れ雪ぽん姐さんo(^▽^)o

で、一転しておやつの袋をかじって開けようとした犯にゃん雪ぽん姐さんだったのですね。
それにしてもミーたんが流し台に乗れないので犯にゃんが直ぐ特定されてしまうのはミーたんが情けないですね。(⌒-⌒; )

ここはひとつ猫としての自覚を強く持ってもらって、ふわっと音も無くジャンプして流し台に飛び乗って貰いたい所ですね。(⌒-⌒; )

2012年|12月|05日|17:17 |from totoro| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、コメントどうも有り難うございます~v-255

ミーパパは、我が家の周辺ぐるりを
シッカリパトロールするんですよ~
だからもう、雪ぽんは興奮しちゃって・・・

未来ママさん宅は、お菓子の盗み食い(?)
犯にゃん候補が一杯いて、ヘタすると冤罪?!
になりかねないから、そりゃ逮捕まで行きませんよねぇ・・・
まだまだ育ち盛りの子達が多いですものね。

癒し未来ちゃんなら、ぽんぽこりんのお腹で
間違いなく逮捕できそうだけど^^;

テレビ鑑賞ミーたん、可愛いでしょぉ~♪
ジッと見てる背中に、もう・・・v-238(←ビョーキだ、ビョーキ)

2012年|12月|06日|00:53 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-480

雪ぽんとミーパパは何度もカチ合っていて
過去に雪ぽんが彼を追いかけたり、逆に引っかかれたり
因縁の仲なんですよねえ・・・
でも、お互い、昔ほど興奮しなくなったかなあ・・・これでも^^;

犯にゃんが特定できてしまうのは、そう、悲しいかな
ミーたんはキッチンカウンターに乗れないんですよねえ・・・
確か6歳くらいまではどうにかブザマにも乗っていたと思うのですが
一度しくじると慎重派なも性格ゆえ
チャレンジすらしなくなってしまうんですよね。
こうやってジャンプ力が衰え、益々乗れなくなってしまって・・・
もっと筋トレをしてもらわないとダメだなあ。

2012年|12月|06日|00:58 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/845-bc6d0d13

