

| スポンサー広告

羨ましい限り・・・

明け方、一番寒い時間になると私の布団に入り込んで来るミーたんは
週末は私の寝坊に付き合い、そのまま日が高くなるまで一緒に寝ている。




ミーたん。いいかげん起きようよ?

2012120801.jpg


もう日も高くて暖かくなったしさ


2012120802.jpg


食っちゃ寝じゃ、牛になっちゃうよ??


2012120803.jpg


もう年末だし、少しはミーたんだって慌ただしくしないと・・・


2012120804.jpg

キャーッ (∥ ̄■ ̄∥) 大掃除!


12月に入ってから少しずつ始めているが、進捗状況は甚だ悪い。


・・・て事で、ミーたんに発破かけられ、いそいそ掃除を始める週末



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


と言うのが先週のお話で、今朝も


私の布団に入って来たミーたん。私が起きても布団から出る様子は無く

2012120805.jpg


・・・ミーたん。。。 そろそろ起きませんか?


2012120806.jpg


そりゃ私は起きるけどさー(・ε・`*)
ミーたんだって起きなくちゃ、人道的にヤバイんじゃないの??って聞いてる訳よ


2012120807.jpg

こうして、やっとメンドクサそうに体を起こしたのに



しばらく経過しても、どこにも見当たらないミーたん。



もしや・・・? と、寝室へ捜しに行くと

2012120808.jpg


やっぱりまだここに居たのね!?


2012120809.jpg

うっそぉ~。


放っておいたら、何時間でもそこで寝てる気だったんでしょ?!
そーゆーのを怠惰って言うのよっ?!


と、クドクド説教していると・・・

2012120810.jpg

そうだった!大掃除!(∥ ̄■ ̄∥)



て事で、ミーたんに指摘される度に大掃除に戻る羽目になる、と言う。。。


年の瀬なんかに左右されない、ノンビリな猫の生活。
やっぱり羨ましいなぁ~・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|12月|09日|09:18 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今日はo(^▽^)o

久々に暦通りの休みです。(^_^)
ミーたんと一緒で今布団から出て来て、朝食・昼食兼用のご飯を食べ終わったところです。(⌒-⌒; )
寒いのでリビングのエアコン全開です。(⌒-⌒; )

と言うことでミーたんの気持よく分かります。
寒いとぬくぬく布団が一番です。o(^▽^)o

くろまるさんは、大掃除頑張って下さいね。
私は自分の担当分は終わりましたよ。
家の外回りを高圧洗浄機を使ってキレイキレイに
しました。( ̄^ ̄)ゞ

今私を挟んでソファーにミュウとマリーが居ます。
二人とも大きな声でゴロゴロ言ってます。
妻は今日は出勤日なので3人で仲良く留守番です。(^_^)

2012年|12月|09日|11:59 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-218

Totoroさんは、休みもろくろく取らずに
働きっ放しの時もありますから
休める時くらい、ゆっくり寝坊でもしながら
体を大事にするのは良いと思います~
我が家のミーたんとは事情が全然違いますよぉ~^^;

高圧洗浄機!旦那が欲しがっているんですよねえ~
CM見てると面白いように落ちるから~
気になってるのですけどね
本当にあんな風に落ちないのではないか、と警戒してしまって・・・

でもTotoroさん宅はキレイキレイになったのですね!
羨ましいなあ~。
外壁ってかなりの面積ですから大変でしたね!
でも、ミュウちゃんとマリーちゃんが全力で癒してくれるから
お疲れが残らないのでしょうね♪

2012年|12月|10日|02:10 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/846-06a7ac17

