

| スポンサー広告

親切か、おせっかいか

このタワー、ハウスは2つ付いているけど我が子のサイズには狭く
使用頻度は少ないし、使っても、丸い窓から体が出てしまう。

2012121001.jpg


体が出てしまうと言うのに、丸窓の木のエッジ部分の痛そうな事・・・
て事で、ハミ出るであろう体が痛くないように、と
右のハウスだけ、エッジ部分にまたがるように布をかけてみた。


2012121002.jpg


最初は窮屈そうにハウス内で寝ていた雪ぽんだったが
間もなく顔が出てしまい


2012121003.jpg

布の上に寝ている!!

ヤッター、計算通りだ!!(≧∇≦) と、一人ガッツポーズの私





別の日。

何故かリビングに入らず、寒い廊下で一人佇んでいる雪ぽん

2012121004.jpg


寒かろう、と廊下専用の箱にフリースを敷いてあげたが


2012121005.jpg

・・・あのさあ、鑑賞用じゃないんだけど??(-""-メ)


って、突っ込みを入れてしまう程、全然使おうとしないので
頭に来て、フリースを取り去り、いつもの薄っぺらなタオルに戻すと

2012121006.jpg

入った・・・

何てあまのじゃくな・・・(-""-メ)






また別の日。

外に出ていた雪ぽんが、エアコンの室外機に乗っている。

2012121007.jpg

そんな鉄板の上じゃ、肉球が冷えちゃうわよっ


と大急ぎで、また例の箱にフリースを敷いて置いたところ

2012121008.jpg

室外機から降りちまった・・・(-""-メ)



その後も全く使おうとせず

2012121009.jpg

んまー!反抗的!!




またまた別の日。

やはり室外機の上にいる雪ぽん。

2012121010.jpg


また、おせっかいにも同じ箱を準備してしまった私だが
この日は曇りでメチャ寒かったせいか


2012121011.jpg


入った!入ったぁー!! やはり私は間違ってないんだ!!ヽ(゚`∀´゚)ノ

と、小躍りの私。


2012121012.jpg

な、なんか、かえって気を使わせてます。。。??



私の行動は雪ぽんにとって、ほとんど「おせっかい、むしろ迷惑」で
たま~に成功する時すら「義理でね」って感じなのかもなあ。



たとえ義理でも、数少ない成功例なので嬉しいのだ・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|12月|10日|09:16 |from -|

No title


ご無沙汰してます
それにしても雪ぽんとミーたんには癒されますわ(^-^)
テンションが下がってる時には活力剤!
ミーたん雪ぽんありがと!

確かに思ってやってあげた事が余計なお世話的な事になるって多々ありますよね(^_^;)
かわいい肉球が冷たくなったら大変!って、くろまるさんの心の声が聞こえてきそう
雪ぽんもそこのトコ理解してるんでしょうね(^-^)

ミーたんがお布団の中に居ると起きるのが辛くなりますよね(^_^;)
一緒にいつまでも寝ていたい
そんな誘惑を断ち切って寒い朝
今日は3にゃん布団の中に居たので起きるのがメチャクチャ辛かったですぅ(+_+)

2012年|12月|10日|11:53 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-255

もものままさんも、やっぱり娘さん達相手に
「余計なお世話」やってますか??
そう言えば、気に入ってもらえない冷え冷えマットなんかも
その部類に入ってしまうんですかねえ・・・
つくづく、御世話係の仕事は過酷で虚しいですよねえ。
時間かけてお金かけて、神経も使って、それでも拒否されるんですからねえ。

だけど、一緒に寝てくれるのは大いなる喜び。
結局は幸せ気分にしてもらう事の方が多いですよね^^
娘さん達、全員集合で、もものままさんのお布団に入っているのですか?
ぱぱさんの方に全員行っちゃう事もあるし、一体どういう傾向なんでしょうね?
でも3にゃんお布団にいたら温かそう~♪
この時期、重宝な存在ですね!

2012年|12月|11日|01:10 |from くろまる| URL

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

徹底してお世話をやりとげるか、うちみたいに
にゃんずに任せて放置プレイ気味にするかの
どちらかしかないような気がします。(⌒-⌒; )

ところで、埼玉県は、雪が積もってないですか?
うちは、北部が大雪になりました。(⌒-⌒; )
本当に寒いですよねえ。

2012年|12月|11日|22:10 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

いやあ、徹底してお世話をやりとげるなんて
私には到底ムリなんですけど
こういう、余計なおせっかい的な事は
次々思い付いてしまって、猫としては迷惑でしょうねえ・・・

Totoroさん宅は、御夫婦そろって
放置プレイができるのですね。
猫様の可愛さを前に、ちゃんと溺愛を制することができるのは
自立した大人の育て方だと思いますねぇ~
私はダメ人間にも等しい飼い方をしており・・・^^;

数日前から、メチャメチャ寒くなりましたね!
寒がりな雪ぽんは、自分のハウスから出て来なくなってしまいました--;

2012年|12月|12日|01:52 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/847-61dc8470

