

| スポンサー広告

暖を取る猫たち

寒い日が続き、我が家は暖房器具をフル稼働



そして、それをフル活用する猫たち・・・

2012121401.jpg

この電気ストーブは風が出ないのでデリケートな顔を温めるのに適しているようだ



そして側面は

2012121402.jpg

やはりパワーの強いファンヒーターが良いらしい



そしてマイルドに温めたいお腹は

2012121403.jpg

ミニコンポの上の待機電力を利用する


雪ぽんも

2012121404.jpg

やっぱり背中はパワーの強いファンヒーターがいいんだね


こうして、めいめいが

2012121405.jpg

自分の温めたい部分に適した物を利用している




飼い主の熱も利用し、毎朝布団に入って来るミーたんだけど

2012121406.jpg

寒い中、意を決して布団から出る私を尻目に、二度寝を続行する気らしい



ミーたん、私につきあって一緒に起きてくれないの~?(・ε・`*)

2012121407.jpg

羨ましいねぇ・・・( ̄- ̄)



そして枕元の雪ぽんは

2012121408.jpg

ホカペ完備の垂れ幕付きハウスから出て来ようともしない(_ _|||)



寒がりの雪ぽん、最近ずーっとこの小屋に入り浸るようになってしまった。
飼い主の出勤時も帰宅時も、こもりっきり。
日中温かい時間帯に活動し、ゴハンとトイレを済ませているらしい。


一緒に風呂に入る時以外は、幻の猫になってしまった。。。


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|12月|15日|11:10 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

本当に寒い日が続きますよねえ(⌒-⌒; )
私も毎朝布団から出たくないのに毎朝
妻の時間だよーの声を合図に階段を
ダッシュしてくる奴がいるんですよ。

それは、マリーです。妻の時間だよーに
反応して必ず起こしに来ます。(⌒-⌒; )

基本的には大声で鳴くですね。しつこく
大きな声で鳴くので殆どそれで起きます。
それでも寝てると上に乗る、髪の毛を噛むが
加わります。(⌒-⌒; )

普段は呼んでも来ない子なのに朝だけ必ず
起こしにくるのは本当におかしな癖だと
思います。

ちなみに、ミュウは、起こしに来たことが
ありません。

2012年|12月|15日|20:54 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-19

本当に毎日寒くて、布団から出たくないですよね!

それにしてもマリーちゃん、いい仕事してますね~
きっと奥様からTotoroさんを起こすよう言いつかっているのでしょう。
忠猫のマリーちゃんは「アイアイサー!」と
階段を駆け上がるのでしょうね。
そして、あらゆる手段を使ってTotoroさんを起こす・・・
ミッションコンプリートとなるまで。
プロですねえ~

ミュウちゃんはお姉様だから
奥様からの指令には応じられないのかもしれません?!?!
マリーたんがやるから私はいいのよ、って感じでしょうかね?

2012年|12月|17日|02:07 |from くろまる| URL

No title


あったまいい~♪
お二方とも暖房器具を効率よく使い分けてらっしゃるようですね
我が家はエアコンとホカペしかないので寒い日はホカペ付きのこたつの中から出てきません

雪ぽん、よほど枕もとの基地がお気にいりなんですね
確かにあったかそ~
朝、起きるの後ろ髪ひかれますよね(>_<)
我が家ではミーたんタイプがいちごちゃん
いちごが一番ネボスケです

2012年|12月|17日|14:06 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-480

ホカペって温かいですよね~
我が家もあるのですが、去年から出してない・・・
あれがあると、つい長々と乗ってしまって
動く気になれず、そうこうするうちに猫達もやってきて
しまいには皆で一緒に寝てしまうんですよ!!

エアコンは、私は顔にブオーって温風が来る感じが
あまり好きじゃないのですが
他の暖房器具と比較しても
最近の省エネエアコンが、一番安く済むらしいですね。

いちごちゃんがネボスケって、わかる気がしますね~
だって夜に一人でおもちゃ運びとかしてるんですもんね。
夜勤明けだもの、仕方ないと思います^^

2012年|12月|17日|21:05 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/848-397aacac

