

| スポンサー広告

あーメンドクサイ大掃除

クリスマスにお正月。

その準備だけでも充分忙しい12月なのに
何故そこに大掃除っつぅ面倒なモノが有るのだろうか・・・



イヤイヤながら、ボチボチやっとります

2012121701.jpg


ハシゴを使用して吹きぬけの窓を拭く私。
そんな私を梯子の下から監視する雪ぽん。



かと思うと、床を拭く私をタワーの上から監視。

2012121702.jpg

アナタが飛ばした鼻水の跡、せっせと拭いてるんですけどね・・・(-""-;)



一方、シラケ顔のこの娘は

2012121703.jpg

全く同感だけどね、ミーたん

我関せず、って顔をしていると・・・

2012121704.jpg

へへ~、驚いたぁ? 

天井のホコリと共に、ミーたんも払っちゃうぞー

2012121705.jpg


すると、フワフワの物体を確かめ・・・


2012121706.jpg

危険と判断したのか、ゴハン不足を叫ぶ定位置に来ても緊張気味








私が洗面所でアレコレ始めるとお風呂だ!と理解している雪ぽん
今日も走ってやって来たが。。。


私が洗面所の大掃除を開始すると・・・

2012121707.jpg


お風呂にお湯が張るのを、脱衣所のタオル収納位置からひたすら待つうち


2012121708.jpg


長丁場になると理解したらしく


2012121709.jpg


しまいには


2012121710.jpg

寝ちゃった(*´∇`*)


髪を振り乱して掃除しつつ、時々雪ぽんを見てニンマリ。


メンドクサイ大掃除だけど、猫がいるから笑って作業できる。
時々邪魔だけど、やっぱり猫がいるっていいな~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんお早うございます。o(^▽^)o

大掃除お疲れ様です。(m_m)
バタバタ忙しく動いていると必ず
猫の手を押し売りして来るニャンズ達
邪魔だなあと思いつつ、手を止めて
つい眺めてしまうその動作o(^▽^)o

猫の居る暮らしっていいですよねえ。(^_^)
今も、重くて目が覚めたらベッドの足元に
ミュウとマリーが居ました。(^_^)
流石、我が子達お尻をくっ付けて反対
向いて寝てました。本当にいつも微妙な
位置取りですね。(⌒-⌒; )

2012年|12月|18日|05:11 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|12月|18日|13:04 |from -|

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-263

ここのところ、週末はせっせとお掃除しています。
そこへ、熱視線を浴びせるギャラリーが複数おり
しかも、視線だけでは間に合わず、チョッカイ出して来る事もありますね。

それにもメゲず、掃除を続行していると、最終的には寝ます。
しかも「何もこんな所で寝なくても・・・」と言いたくなるような
無理のある場所で。
そばに居たい気持ちの表れだなーなんて思うと可愛くなって、ついニヤニヤ。
楽しいけどイマイチはかどらないのも事実ですねe-263

ミュウちゃんとマリーちゃん2人ともが
Totoroさんのベッドに来る事もあるんですね。
足が痺れて目覚めるって感じですか??^^;
それでも体に乗られるより、充分わきまえた行動ですよ~
いずれにしても幸せな目覚めですけどねe-266

2012年|12月|18日|22:16 |from くろまる| URL

No title


お~っ 早々掃除とは 偉いね~。
くろまるさん宅は広いから掃除が大変だよね。
頑張ってやるのだよ~~!
監督がふたりもいるから手抜きは出来ないわね。
頑張ってね くろまるさん。(^^)v

2012年|12月|19日|15:29 |from 南 かず子| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-255

大掃除、いっぺんに出来ないから
毎週少しずつやってます。。。
根性ないので始めるとすぐにバテちゃうんですよねv-356

コツコツやってるけど、面倒な場所はシッカリ残してます(笑)
嫌な事はいつだって後回しです~e-343

我が家の監督達、邪魔ばっかりするので仕事ははかどらないけど
見てると可愛いので、やっぱりそばに居てくれると嬉しいですね!

2012年|12月|20日|00:08 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/849-123133a3

