

| スポンサー広告

猫と冬至風呂

12/21にスーパーに入ると、入口にたくさんの柚子が!

それを見て冬至と知らされ、せっかくだからと、1ネット購入~

2012122301.jpg


雪ぽん、今日はそれをお風呂に浮かべるからね


2012122302.jpg


柚子の香りを楽しもう!


2012122303.jpg

猫って、柑橘系の香りは、あまり好きじゃないみたいですね・・・



て事で、いつものオモチャと共に、早速柚子を浮かべてみましたが

2012122304.jpg


いつもならスグに水面に手を出してオモチャを取るのに


2012122305.jpg


今日は柚子が浮いてるから気が散るのかな?


2012122306.jpg


ところで、私達のお風呂のパターンは


私が最初に湯船につかる時、雪ぽんはフタの先端まで来てオモチャを取る、
これが1セット目。

2012122307.jpg


その後、私が一度あがって体を洗う時は、雪ぽんも休憩。


2012122308.jpg


私が終わるのを、自分も温まりながらひたすら待つ。。。


2012122309.jpg

うん!じゃあ、2セット目、行こうか!


て事で、私が2度目に湯船につかる時は
今度はフタとフタの間を少し空け、そこからオモチャを取る、
という遊び方に変更。これが2セット目。

2012122310.jpg

「じゃ雪ぽん、今度はどうする?どうしたいの?」と私がと聞くと
「このフタを開けるのよ」とばかり、フタをチョイチョイするのです(*´∇`*)


↓その様子を、動画でどうぞ↓(柚子風呂鑑賞からオモチャゲットまで)



地味でしたが、途中で「フタを開けろ」とチョイチョイしてたの、わかりました?



で、取ったオモチャは

2012122312.jpg


いつも通り、放さない


2012122313.jpg


どうしても取り上げようとすると


2012122314.jpg

うなります( ̄m ̄*)


私は柚子風呂を楽しみ、雪ぽんはいつも通りオモチャ取りを楽しんだ
そんな冬至のお風呂でした~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(9)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さんおはようございます。(^_^)

冬至も過ぎましたね。これから日は長くなりますが、もっと寒くなって来ますから、暖まる温泉とかお風呂が一番ですね。(^_^)

雪ぽん姐さんは、お風呂のふたの上で岩盤浴で暖まって、お湯の中から獲物を狩る遊びに夢中
何ですね。あの一瞬の早業には吃驚しました。

雪ぽん姐さんの肩等に立派な筋肉が付いてますが、訓練の賜物ですね。o(^▽^)o

2012年|12月|23日|10:48 |from totoro| URL 【編集】

No title


冬至だったんですね...
最近,季節感と縁遠い生活をしているもので,柚風呂の風流さで温まらせていただきました.

冬至は陰きわまって陽に転ずるといいますから,くろまるさんのブログにとっても大切な行事だったことになりますね.



ところで...
柚といえば,私は食べ物しか思い当たりませんでした.

2012年|12月|23日|19:12 |from トラの父| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-341

冬至が過ぎたと言う事は、これからは日が伸びると言う事ですもんね!
でも寒さは本番・・・今年は既に相当寒いので
1月、2月はどんなに寒いのだろうと思うと
ちょっとドンヨリします・・・

雪ぽん、お風呂のフタの上で温まるのが大好きで
ペッタリと寝て岩盤浴をするので
毛が無いツルツルのお腹が、血行が良くなり余計に赤くなってしまい
何だかビデオを写してもお腹が真っ赤で痛々しいのですが。。。

でも、筋力モリモリの様子で分かる通り、本人は元気そのものなんでーす♪

2012年|12月|23日|20:09 |from くろまる| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-222

体調はその後いかがですか??
トラちゃんの献身的な看護のおかげで、良くなったのだと思いますが・・・
お仕事の方があんまり忙しいと困っちゃいますね!

冬至なんて、私もスーパーで柚子を見るまで全く忘れてました。
いつもなら「ふ~ん」程度にしか思わないのですが
柚子を見た途端「浮かべてお風呂に入れたら
良い香りだろうなあ」と思って買ってしまいました。

本当に、良い香りに包まれて極上気分でしたよ♪
そうそう、私も本来は食べ物思考です。
柚子はジャムにしても、すごくおいしいんですよね!

2012年|12月|23日|20:22 |from くろまる| URL

承認待ちコメント


このコメントは管理者の承認待ちです

2012年|12月|24日|09:44 |from -|

No title


素敵な入浴タイムですね
いつもどうやって一緒に入ってるのか不思議でしたけど雪ぽんはくろまるさんのお風呂の間ずっと一緒に居るんですね
うちは無理だろうな~
身体を洗ってる時に飛ぶ水やシャワーの音で怖がると・・・
こうして雪ぽんみたいに一緒のお風呂なら楽しいのにな~

ゆず湯したんですね
えらいな~
うちはやりませんでした
身体もぽかぽかですね(^-^)

雪ぽんのちょいちょい地味にかわいかった§^。^§

2012年|12月|24日|13:41 |from もものまま| URL 【編集】

No title


雪ちゃんがお風呂に落ちないか心配に
なってしまいました。
見事にボールを取ったのには驚きましたよ。
さすが雪ちゃん!

いつも一緒にいるなんて仲が良いのね。
でもくろまるさんのぼせないでね。

2012年|12月|25日|17:45 |from 南 かず子| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~e-267

ハイ、雪ぽんは、私がお風呂の準備を始めると
いそいそとフタの上に乗り、私が入るまでずーっと待ってます。
そして入浴中もずっと一緒ですね~
最初の頃は、水がハネたりするたび、イヤそうな顔をしたり
逃げたりしてましたが
いつの間にやらすっかり慣れて(一応気は使ってますが・・・)
ほとんど毎日一緒に入ってますね!

遊んであげなきゃいけないし、面倒だと思う時もありますが
たまに、爆睡していて来てくれないとメッチャ寂しいんですT-T

すも姉さんは慎重派だし、いちごちゃんも案外そういうのダメ?
ちょっとした音でも気になるあんちゃんなんて
絶対ダメでしょうねえ・・・
でも、もしもすも姉さんが入ったら
すも姉さんの法則で、あんちゃんもいっちゃんも入るのかしら??

2012年|12月|25日|23:40 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~e-60

雪ぽん、風呂に落ちた事ありますよ~
数回・・・
その時は驚いて大慌てするけど、懲りずにまたやります^^;
このメゲない性格、ちょっと羨ましいです・・・

雪ぽんと一緒にお風呂に入るのは
すっかり私の楽しみの一つです。
ミーたんがお風呂場に来ないせいもあって
思う存分遊ぶし、甘えるし、で、可愛いんですよ~

でも私はついつい長湯になって、のぼせる事もありますね!
注意しないと。。。

2012年|12月|25日|23:44 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/851-3d2f9e7c

