

| スポンサー広告

猫タワーの小屋固定

以前、猫タワーの小屋は、下の写真のようにバンドで固定していた。

2012122501.jpg


この上でコネコネするのが大好きな雪ぽん。
(その様子は2009/12/10の日記にも載せてます)

その日記でも書いたように、これは旧タワーのお気に入りの小屋を
現タワーに乗せただけの物。

バンドで止めたくらいでは不安があった為・・・

20121225002.jpg


小屋をボルトで固定することにしました


2012122503.jpg


タワーの天板と小屋、それぞれにドリルで2箇所穴を開け、ボルトを通す


20121225004.jpg

不安な様子で見守る雪ぽん



出来上がった小屋に早速入って頂いたが

201212250005.jpg

ボルトでガッチリ止めたから、あのバンドはもう要らないんだよ~



どう?安定感も増してイイ感じでしょ?

20121225006.jpg


一応、小屋に乗ったり入ったりはするが


20121225007.jpg

何故だかこの日以来、この小屋でコネるのを止めてしまった...(T△T)


と言うのが、今年の4月のお話。


それから8カ月も経った今回の週末で、何を思ったか

20121225008.jpg


超久々にコネ始めたんですよ~(≧∇≦)ノ彡 カワイイッ

20121225009.jpg

と、せっかく雪ぽんが久々にコネてくれてるってのに
招かれざるミーたんが現れてしまい・・・


↓動画です↓



あわや喧嘩になりそうだったけど、どうにか持ち直し
こねこね続行してくれました~


雪ぽん。せっかく久々に披露してくれたのに、ちょっと短かったね?

20121225011.jpg

ミーたんにはミーたんの言い分があるのだろう・・・



ま、久々にこの「親ガメ子ガメの図」も見れた事だし、良しとするか!

20121225012.jpg


猫って、飼い主が必至で製作した物を、いともアッサリ無視するけど
それを忘れた頃に突然使う、って行動もよく取りますよね。


とにかく、年末に可愛い親孝行を見せてくれました(*´∇`*)

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 猫の為に工作 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|12月|26日|09:52 |from -|

No title


くろまるさん,ミーたん,雪ぽん姐さんおはようございます。(^^)

いやあ,本格的な改造ですね。
一瞬,たくましい姿を見てご主人かなと思い
ましたが,でもやはり,くろまるさんかな
はたまた,別の人かなとも思いましたが
結論は,くろまるさんという事で落ち着き
ました。(^^)

でも,これで安心ですよね。二人とも気に入った
みたいでよかったじゃないですか。(^^)

うちは,マリーがありとあらゆる角にあごを
擦り付けて行きます。で,マリーの毛があちこち
に付き捲ってます。(^^;

2012年|12月|26日|11:16 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-63

この、たくましくも丸々とした手やら、足やらは
ウチの旦那ですぅ・・・><
(私も余り変わらないですが)
惜しいトコで、結論は私になっちゃいましたね^^;

旧タワーのこの小屋は、本当に2人のお気に入りで
取っておいて良かった!とつくづく思います。
安全面で不安があったので、ボルト止めでもうバッチリです!

マリーちゃん、アゴスリスリ派なんですね!
マーキングの一環なのでしょうが
角にスリスリする姿は、やっぱり可愛い、の一言ですよね~え。
残ったマリーちゃんの毛すら可愛いではないですか^^

2012年|12月|27日|22:52 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/853-0ff8e116

