

| スポンサー広告

猫タワー改良・・・?

前回はリビングのタワーの話でしたが
今日は飼い主の寝室にあるタワーのお話


2011/5/11の日記にも書いた通り、寝室の猫タワーは
色々と不満が多かった為、改良してみた。



①遊ばないどころか、むしろ邪魔だった布のトンネルを撤去。

2012122701.jpg


これは、やっぱり無い方が良かったと思う。
ミーたんが乗り降りしやすくなったもの



②小さ過ぎたハンモックに、古いタワーの分解品である広幅の板を
万力でくっつけて固定してみた

2012122702.jpg


ガッチリ2枚が重なった状態で、はずれる心配はないけど
その分、上にも下にも出っ張って、邪魔そうだし危なそう。

2012122703.jpg

そうだよねえ。。。イマイチだったかねえ。。。



2012122704.jpg


小屋にフリース敷いてあげたけど、入ろうとしないしね


2012122705.jpg


おいおい、仲良くしてくれよ


2012122706.jpg


コラコラッ


2012122707.jpg


どうして・・・

2012122708.jpg

パンチを成功させたはずのミーたんが、ジリジリ後退するのだろう・・・



で、結局

2012122709.jpg

ミーたんが去るんだよなあ~


納得行かないタワーは喧嘩のモト!?!?






と言う、以上の写真は実は去年の5月のもの。


この後、更にもう少し工夫した現在のタワーを次回に紹介します!


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 猫の為に工作 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012年|12月|28日|09:35 |from -|

No title


タワーがどんどん進化を遂げているんですね!
くろまるさんてえらいな~
うちはすももはタワーには乗らないんです
もっぱらあんずといちごの遊び場&お昼寝場になってます
雪ぽんたちは大きなタワーが2つもあっていいな~

2ショット!やったね(^O^)
とってもナイスな写真♪
雪ぽんたちのくろまるさんに対して1年お世話になったお返しかな(*^_^*)

2012年|12月|28日|10:43 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

基本、おせっかいなもので、頼まれてもいないのに
タワーを着々とリフォームしております。。。

あんまり使ってくれないと、何がいけないんだろう?と
ひたすら考え考えて
新たなおせっかいを生み出し。。。
ほとんどは失敗に終わってますけど^^;

そうでしたよね、確かすも姉さんは
あんまりタワーを利用しないんでしたよね。
我が家のミーたんも、そんな感じです。。。
少々重めの子の場合、高い所はに登るのは嫌いなのでしょうか?

2012年|12月|29日|10:01 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/854-a9443b77

