

| スポンサー広告

よそ行き顔

皆様、お正月休み、いかがお過ごしでしょうか?


我が家は年末から猫ズを連れて旦那の実家に行っておりました

2013010201.jpg

我が子らを連れての帰省。もう、トータル10回は超えたかなあ?


だから雪ぽんなど、慣れたもので

2013010202.jpg

勝手知ったる旦那の実家を、我が物顔で闊歩。


飼い主の夜更かしにも付き合い

2013010203.jpg



翌朝も、我が家と何ら変わらぬ様子で朝を迎え

2013010204.jpg


フト、気付く。


2013010205.jpg

アイツねえ・・・(´‐ω‐)=з 




そのアイツは

2013010206.jpg


亡きじーちゃんの部屋の押し入れに立て籠っており


2013010207.jpg

私達の居る部屋に呼んでも落ち着かぬ様子で、家の中をフラフラし
結局、気配を消すように、ここに潜んでしまう。



かと思えば、ばーちゃん就寝後には、飼い主夫婦が晩酌する
リビングに現れ、余裕の毛繕い開始。


ミーたん。何だかエラそうな態度にも見えるけど??

2013010208.jpg

そのデカイ態度、ばーちゃんの前でもやってみてくれや・・・



そんなこんなで、やっと帰宅すると

2013010209.jpg

これ見よがしに、心労を見せ付け


こうして、ブログアップの最中も

2013010210.jpg

何度ご遠慮頂いても、膝に乗って来るのですよ・・・(_ _|||)


「猫かぶる」「借りて来た猫」等、猫の習性を表す言葉の
模範でもあるミーたん。。。
素晴らしい・・・のかも?



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


くろまるさーんこんばんは♪
雪ぽん、ミーたん、ばーちゃんの子守お疲れさま。
ばーちゃん家で初めてのお泊りしたお嬢様ズのビビリッぷりを思い出すわ(笑)
ミーたんなんか家内行方不明になってたよね~!
慣れ方も性格そのものが現れてて面白いわ。
借りてきた猫の表現はこれぞ本当の猫の習性のように思いますね。

2013年|01月|02日|21:38 |from 未来ママ| URL 【編集】

明けましておめでとうございます


くろまるさん明けましておめでとうございます(^O^)
(自分のブログをほっぽらかしで、ごめんなさい)
みーたん、寝起きなおめめ、かわいいね~!!!
ふわっこ、ゆきポンちゃん!元気元気。
年末に、携帯から、タブレットにしたので、近所の猫ちゃんを、撮る機会が、、あっても、なかなかできないー(^o^;
みーたんと、雪ちゃんを、みにくるよー!
今年もよろしくおねがいします!

2013年|01月|02日|22:22 |from まり| URL

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん明けましておめでとうございます。(^_^)

親孝行お疲れ様でした。(^_^)
うちの長女は、旦那の両親と同居ですから、
年3回は、旦那を連れて丸々帰って来ますね。
次女は独身ですから、年5回位帰って来ます。

で、普段は夫婦と猫2匹で楽しく生活しています。(^_^)

雪ぽん姐さんは、もう完全に慣れてますね。
ミーたんは、まだ少し警戒していますね。
でも、環境の変化に弱いにゃんずを連れて
帰省なんて頑張ってますよねえ。(^O^☆♪

2013年|01月|02日|23:35 |from totoro| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、新年早々コメントどうも有り難うございます~v-354

初めてばーちゃん宅に娘2人を連れて行った時は・・・
本当にどうなっちゃうかと思うほど(雪ぽんも)でしたが
シッカリ順応した雪ぽんと、未だ戸惑うミーたんで
明暗が分かれました^^;
雪ぽんなんて、以前脱走に成功した風呂場の窓を
真っ先にチェックしに行くんですよ!参ります・・・

猫は地に付くと言われていますが
最近の家猫は、飼い主の引越にも順応できる、
と聞いた事がありますが・・・
案外ミーたんの方が野生の血が濃ゆいのかもしれません。

未来ママさん宅は、大阪兄ちゃんも来たりして
お忙しく過ごしているのでしょうか?
まる太君、かぶり物はシッカリ拒否するんですね。
何でもござれって訳じゃないんだー^^
そのかぶり物をちゃんと受け止める福来ちゃん、さすがだわ!

今年もどうぞ宜しくお願いします!

2013年|01月|03日|07:52 |from くろまる| URL

まりさん


まりさん、新年明けましておめでとうございます~v-21

まりさんのブログ、写真が大きくなっててね?
タブレットにしたって、そういう事になるの?
羨ましいわ、タブレットなんて!カッコイイ!!私も欲しい!

年賀状のヘビさん、控えめで可愛かったよ~v-531
相変わらずちゃんと切ってるんですね!
最近、まりさんから頂いたぽち袋をチョコチョコ使っているんだけど
手作り、と聞くと皆びっくりよ、喜んでくれてます。
どうもありがとう~

今年もお嬢さん、スクスクと育つ事でしょうね。
まりさんもママ業、頑張って!
今年も宜しくお願いしますv-342

2013年|01月|03日|07:56 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、明けましておめでとうございます!e-402

人間のお嬢様と猫のお嬢様に囲まれて
素敵なお正月をお過ごしでしょうか?

長女さんは、嫁ぎ先のご家族と同居でしたら
たまには実家に帰ってくつろぎたいでしょうねえ。
それでも、家族全員での帰省は大変だろうなあ、と思いますが
頻繁に帰って親孝行ですね!
次女さんも、帰省年5回はかなりの頻度だと思いますよ!
私なんて同じ県内なのに、実家を訪れるのは
そんなに多くありませんもの^^;
親孝行なお嬢様達で幸せですね。

日頃の親孝行はミュウちゃん、マリーちゃんが
充分にこなしてくれてると言う訳ですか。
理想的ですねえe-278

今年もどうぞよろしくおねがいします!

2013年|01月|03日|08:03 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|01月|03日|10:41 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/856-d96c6419

