

| スポンサー広告

年末年始の色々

風水では、「西側に黄色い小物で金運アップ!」と、よく言いますよね?


そんな訳で、昨年末

2013010401.jpg

西側の窓に、我が家にあった黄色いヌイグルミを置いてみました


さらに、このヌイグルミ達のそばに「年末ジャンボ」を置き
最高の結果を夢見ていた!





・・・のですが、見るたびに床に転がっているヌイグルミ達・・・(; ̄д ̄)


どうやら留守中、雪ぽんに蹴散らされているようで

2013010402.jpg

このヌイグルミ達を見ると、ついムラムラと蹴散らしたくなる衝動を
抑えられなかった雪ぽんのお陰様で・・・


大ハズレでしたよ!?もちろん!!(300円当たった、とも言う)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

話は変わって。



真冬の我が子用に、と準備した発泡スチロールのベッド(左の2個)

2013010403.jpg


実は、左はミーたん用、右は雪ぽん用、に調整してあるのです
(それぞれの体のサイズに合わせ、詰め物の量を加減している)



しかし何故か、急に雪ぽんが自分用ベッドの使用を拒否!
ミーたんが、日が照ってる時間帯に限り使う、という始末。



何故っ!?何故だあぁっ?!と、アレコレ考えを巡らせた結果は・・・

ひょっとして、冬毛がMAXになり、キツくなった??

2013010404.jpg


見てわかる通り、ミーたんは体が収まらず、手足が出る


2013010405.jpg


キツイせいか、すぐ左側の、自分サイズに合った方に戻ってしまうのだが


2013010406.jpg


ひょっとして、どちらも詰め物が多過ぎるのだろうか・・・( ̄- ̄;)
隙間ができぬよう、2人の体格にフィットさせるべく
考え尽くした量だったのだが・・・




そもそも、我が家には小さいフリースばかりだ!
それを寄せあわせて詰めるから、デコボコするんだ、
大きいのがあれば、もっと心地良く包みこめるのに!


と思い

2013010407.jpg

フワフワで大判のハーフケットを買って来ました~(≧∇≦)ノ

これで約千円!素晴らしいぞ!ファッションセンターSまむら!!

2013010408.jpg

ミーたんも気に入ってくれた??

私も、この懐かしいキャラクターを見てテンションUPだよ~

これを駆使して、またベッドを使ってもらえるよう頑張るぞ!



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

また話は変わって。


年末に訪れた「汐博」に出店していた「猫の家」さんで首輪を購入!

2013010409.jpg


お正月を意識して、ちりめん素材を選んだのですが


2013010410.jpg


もう、メッチャ可愛いんですよ~


2013010411.jpg

なんてお似合いなんだぁ~(*´∇`*) と、デレデレ
(首毛に埋もれて見えない事の方が多いんだけど・・・)


猫と共にある年末年始。

今年も、こんな一年になるんだろうなあ~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|01月|05日|11:25 |from -|

No title


遅くなりましたが「今年もヨロシクです。」

愛情たっぷりのベッドを見たら「私と同じだ!」
って思わずうなずいた私です。
分かるわ~ 寒かったら可哀そうだもんね…
でも重ね過ぎは良くないわね。
入れないと可哀そうだから…

首輪お似合いですよ。

2013年|01月|05日|17:55 |from 南 かず子| URL

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん明けましておめでとうございます。(^_^)

今年もよろしくお願いいたします。(m-m)

で、今年もくろまるさんのお世話が、より一層
気合が入って拡大して行きそうな雰囲気ですね。
ミーたん、雪ぽん姐さん大事にされてますよねえ。
(別名、過保護とも言いますけど…)

年末ジャンボ宝くじは、風水のパワーでもダメ
でしたか?(^^;;
我が家も買う度に、二匹の猫神様の前に置いて
みるのですが、必ずまたがれるので、猫がまた
いで行く=猫またぎ=外れと言う図式で当たった
事がありません。(^^;;

2013年|01月|05日|19:50 |from totoro| URL 【編集】

南 かず子さん


南かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-300

こゆきちゃんドアップ、キラキラストーン付きの年賀状
どうも有り難うございました!
あれだけのアップに耐えるこゆさん、やっぱり可愛いですね^^

猫ベッド、2人の様子を見ながら
毛布を足したり、引いたり、そりゃあもう
アホか!ってくらい、色んな事、やってみてますよ~

不思議と、それに反比例して猫達が冷めた目で
ベッドを避けるんですよねえ・・・
いっそボロ雑巾でも無造作に敷いておいたら
喜んで寝るのかしら--;

今年もお互い我が子への愛情タップリで参りましょうね!
宜しくお願いします!

2013年|01月|05日|21:59 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-281

Totoroさんは、初日の出暴走、じゃなかった、初日の出撮影などで
外出されませんでしたか?
奥様と共に、早起きしてどこかへ行かれたのかなあ、と思いましたが・・・
人間のお嬢様達が遊びにいらしてるから
それどころじゃなかったでしょうか^^

私も自分では、猫に過保護なんだと思ってましたが
アチコチブログを見ていると、私なんて
足元にも及ばないほど過保護な方々が
たくさんいらっさるのですよ!
アタクシ、自信を持ちました!
と言うか、まだまだだわ、と反省している次第です!

年末ジャンボ、我が家もいつもは猫神様頼りなのですが
今年は風水に頼って結果出ず。

昨年は、ミーたん愛用のベッドにしのばせて3000円ゲットしました!
やっぱり猫神様の方が効くのかもしれませんよ?

2013年|01月|05日|22:05 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/857-24f4c9aa

