

| スポンサー広告

雪をバックに撮影

昨夜、早めに就寝したせいか、今朝は5時前に目覚めてしまった

2013011401.jpg

仕方ないので起き、珍しく、健康的にして有意義な午前中を過ごしていた。


10時頃から、雨に混じって白い物が・・・



わ!雪だ、雪だよ! 雪ぽん、見てみて~っ!

2013011402.jpg


そうだよ!アナタの名前のルーツでもある雪だよ!

雪をバックに写真撮影しようよ!

2013011403.jpg

と、盛り上がってカメラを構える私を無視し・・・

2013011404.jpg

ホント、撮影に非協力的な子だこと・・・(-""-;)


すぐに止むとばかり思ってたけど、その後も振り続け、小一時間で

2013011405.jpg

すぐに辺り一面が白くなってしまった。



随分降るなあ・・・
ひょっとして私が珍しく早起きなんてしちゃったからだろうか・・・

2013011406.jpg

こりゃヤバイ( ̄- ̄;)
やっぱり早起きなんてするモンじゃないな・・・



そうこうするうち、予約していたガス屋のお兄さんが警報器を取り付けに来た。

テストで警報も鳴らすもんだから、我が子ら、アッと言う間に散ってしまい

2013011407.jpg


もう、ビビりまくり


2013011408.jpg

今、帰ったよー。心配しないで下りておいで?


で、雪ぽんが見当たらないな?と思っていると

2013011409.jpg


テレビの裏からひょっこり出て来て


2013011410.jpg

だから、もう帰ったってば・・・( ̄- ̄;)


その後は、安全を確認するため一応パトロール

2013011411.jpg

この雪の中、ガス屋のお兄さん「普通のタイヤで来ました♪」
と大胆なこと言ってたけど大丈夫かしら・・・



パトロールが終わると、窓辺で冷えた体を

2013011412.jpg

電気ストーブ前で温める、と・・・


体が温まるとまた

2013011413.jpg


外の雪景色を眺め

2013011414.jpg

また戻って体を温める、と・・・

温めて冷やして・・・サウナですか??


とにかく、雪をバックに雪ぽん撮影、は成功しました

だから、そろそろ止んで欲しいのですが吹雪のように降り続いています・・・

ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


雪 降ったわね~!
成人式の人達はどうしたかしら?

ナニくろまるさん休みの日なのに早起き
したの…?
それだわ 大雪の原因は…(笑)

雪が降ったりガス屋のお兄さんが来たりで
ふたりは忙しい一日だったわね。
でも雪ちゃんのストーブに温まってる
姿を見たらこっちも暖かくなった感じよ。
「可愛い~」ってひとり言いっちゃった。♥

2013年|01月|14日|16:31 |from 南 かず子| URL

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

さっきニュースでやってましたが、東京は雪で大変みたいですね。(^^;;
明日の連休明けまで影響が出なければいいですけど、ひょっとして明日は今日みたいに早起きして早めの電車で行く必要があるかもしれませんね。(^^;;

次女に電話したら、こういう時に会社のすぐ近くに引っ越しした効果が出るねっと喜んでました。

何はともあれ明日は気を付けて出勤してください。(^_^)

2013年|01月|14日|17:17 |from totoro| URL 【編集】

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-276

いや~、今日の雪には参りましたよねー
私は「仕事じゃなくて良かった!」とホッとしたけど
この鉄道、交通網マヒのニュースを見ていたら
成人式の人達、気の毒だなあ・・・と
思ってしまいましたよ~
私が早起きしたばっかりに・・・(って違うか)

ガス屋のお兄さんが来た瞬間に
雪ぽんは消え去り、ミーたんは逃げ遅れて
お兄さんが警報器の取り付けをしてる最中に
へっぴり腰でいそいそタワーの小屋に避難してたんですよ。
ミーたん、やっぱりやること遅いわあ。

雪ぽん、最近このストーブ前がお気に入りなんです♪

2013年|01月|14日|23:26 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~e-60

今シーズン初の雪が、こんなに降るなんて参りました!
ニュースでもそればっかりやってます・・・
今日が会社じゃなくて良かった!と胸をなでおろしましたが
明日が困りものですー
転ばないように注意しつつ、かなり早めに出ないとダメな気がします--;

こういう時に、やっぱり職場と家が近いと最高だよなー
っと思いますね!お嬢さん、正解でしたねe-460

私も、東北の震災の時に帰宅難民になり
やはり最悪の時には歩いて帰れる距離に住むって
大事なことだよなあ・・・と痛感したのを思い出します。
しかし地元に仕事は無いし
今更引っ越しってのも現実的には難しく・・・
そんな私は、やっぱり何かあったら又帰宅難民決定です^^;

2013年|01月|14日|23:34 |from くろまる| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|01月|15日|10:06 |from -|

No title


くろまるさーんこんにちは♪
東京は大雪!初雪なんですね。
和室からのビミョーな雪景色が素敵よ(笑)
今日の出勤は大丈夫でしたか?
こちらは雨から昼過ぎには晴れて雪の一粒もなかったわ。
雪ぽんもミーたんも接客は苦手のようですね~
うちはまる太ぼっちゃんがわれ先に隠れて、
しばらくしたら接客に出てくる不思議にゃんこ^^
お見舞いありがとね~無事生還(笑)
健康ってホント大事ですね。
くろまるさんも休める時にはゆっくり身体休めてね。




2013年|01月|15日|14:16 |from 未来ママ| URL 【編集】

未来ママさん


未来ママさん、病み上がりのコメントどうも有り難うございます~e-448

その後体調はいかがですか~
体力落ちてたのでしょうかね?
寒いし乾燥してるから、風邪ひき易いですよね。

未来ママさん宅のようにわんにゃーが沢山いると
寝込んだ時が大変ですよね!
きっとご主人様も、未来ママさんの完治が
待ち遠しかったはずだわ(笑)

まる太ぼっちゃん、人懐っこそうなのに
来客があると、とりあえず逃げるんですね!
そのギャップも面白いけど、その後接客に戻るってのが又面白い^^
コワイのと好奇心が入り混じる複雑なお年頃なのかしら??

まだまだ気を抜かずに大事取って
ゆっくりして下さいね~!

2013年|01月|15日|23:55 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/862-b8a12bb9

