

| スポンサー広告

雪のその後

昨日の続き


さすがの雪ぽんも、これだけ雪が降ってると
「外で見張りする!」とは言わないんだな~と思ってたのに

2013011501.jpg

その後大騒ぎして外に出たがりましてね~


2013011502.jpg

「一度出なくちゃ気が済まないんだろ」と理解を示す旦那に付き添われ庭を散歩。



間もなく姿勢を整え・・・

2013011503.jpg

はっ??この雪の中を?!?!(; ̄д ̄)

猫なんて、ひとっこ一人歩いてないんだからよせばいいのに・・・


本当に大丈夫なの?

2013011504.jpg


と言うので、雪ぽんを残し旦那も家に入ると

3分もしないうちに

2013011505.jpg

わわわっ!(; ̄д ̄)


何よ?見張りはもういいの?

2013011506.jpg

一体何を見張ったんだか・・・(´‐ω‐)=з





しばらくすると、ようやく雪から雨に変わって。

2013011507.jpg

いや~それにしても一杯積もったなあ~
明日は鉄道各線運休かぁ?(* ̄∀ ̄) などとワクワクしていたが



今朝、ニュースをつけると期待はずれの「平常通りです」
 
2013011508.jpg

・・・全く無念だ (_ _|||)


そんな中、テーブルの上で悠々とテレビを見ていたミーたんは

2013011509.jpg


屋根の雪が溶けて落ちる音を聞くと・・・

2013011510.jpg


イカ耳、全開になる


2013011511.jpg

そう言われてもねえ・・・


ホント、ドサーっとスゴイ音をたてて落ちるんですよね、驚きます。

あと、ミーたんの場合、ジャリジャリに雪が凍った路面を
ゆっくり車が通る音も許せないらしい(これも結構ウルサイんだな・・・)


ちなみに準備の悪い私は、滑り止め付きの靴など1足も持ってなくて
ツルツルの靴で何度もコケそうになりながら通勤しました・・・

明日も気をつけながら亀のようにゆっくり歩こう



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|01月|16日|09:44 |from -|

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

雪ぽん姐さんは、雪の中気合を入れてパトロールに出たのですね。流石、逞しい行動ですね。(^_^)
でも、一番冷えるお腹の毛がない姐さんでは当然長時間は身体に悪いですよ。短時間で諦めて正解ですよ。(^^;;

猫友さんに福島県の人がいて、そこの子のノルの
男の子は、リードなしで散歩できる子で、雪が積もったら雪の中を散歩して飛び跳ねてます。猫が雪の中を飛び跳ねる姿も可愛いですよ。(^_^)

ミーたんには、融雪で屋根から落ちて来る雪の音が嫌な音にきこえたのですね。(^^;;

2013年|01月|16日|21:23 |from totoro| URL 【編集】

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-360

雪ぽん、やっぱりどうしても外に出たいらしいですね。
おっしゃる通り、お腹ツルツルで超寒がりのくせに・・・
私は一応止めたのですが、旦那が理解を示し
付き添って出るので良しとしました。
でも、こんなに積もるのも珍しいので
見せてあげれて良かったな、とも思いましたね。
もちろんミーたんは出るなんて言いませんでしたけど^^;

ノルの男の子が雪の上ではしゃいでる姿なんてすごく可愛いですね!
女の子のミュウちゃん、マリーちゃんですら
迫力の大きさなので(長毛だから、ですよ!もちろん!)
男の子だったら、もっと大きいんだろうなあ。
一瞬、猫じゃない動物と見間違えそうですね^^

福島の雪は相当深く積ってるでしょうけど・・・
それでも外に出るんですから、さすが男の子ですね!

2013年|01月|17日|01:35 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/863-9cfc5032

