

| スポンサー広告

添い寝の功罪

この冬の一番嬉しいこと それは・・・


ミーたんが、寝始めから添い寝してくれるようになった事!!

2013011701.jpg

今までも添い寝してくれた事はあったけど、明け方に入りこんで来ただけ。

昨シーズンなど、その明け方の添い寝頻度さえ少なかったのに

2013011702.jpg

今年はナント、私が布団に入る時から一緒に寝てくれるんだあぁぁ~(≧∇≦)


私の腕枕で寝るから、私がミーたんを抱っこしながら寝る姿勢に近い。

私の顔のそばにいつもミーたんの顔がある幸せ
顔を撫でたり、チューしたり、いいニオイをかいだり、好き放題!

2013011703.jpg

可愛いのなんのってもう(*´∇`*)


という幸せ絶頂でもあるのだけど・・・



さすがに一晩中の腕枕は相当厳しく(こんな小さい頭でも重いんだなあ
さりげなく手を取り去ろうとすると

2013011704.jpg

ムスッとするんですよ・・・( ̄- ̄;)

そ、それじゃ・・・と、ミーたんを気遣い無理して続けていると
起床後しばらくは痛みが続く。。。

それだけでなく、最近は腕の痛みが原因と思われる悪夢も見るようになって
やはり、一晩中の腕枕は、私の身体的に厳しい事がわかってきた



もう一つの悩みは

2013011705.jpg

雪ぽんが、私の枕の上のダンボールベッドには来ず
ひとりでリビングに寝る事が増えてしまったこと(; ̄д ̄)
(ミーたんと私がイチャイチャするのが腹立たしいと見える)



ムリヤリ抱っこして連れて来ると、寝てくれるんですがね

2013011706.jpg

私はアナタ達2人と一緒に寝たいのだよ、ミーたん( ̄- ̄)





更にもう一つ、困ってしまうのは、、、

この手!!

2013011707.jpg

添い寝中に、私が気に入らない事をすると(咳、くしゃみ、頻繁な姿勢変更など)
この可愛いお手手のスローパンチが私の頬に飛んでくる!


パンチ自体はタッチに近い優しいものなのに
私の頬に届くとニョキっと爪まで刺してくれて(;∇;)


ミーたん、可愛い顔して、なんちゅー嫌がらせするのよ?

2013011708.jpg


ヒドイ仕打ちだと思うんだけど。。。


2013011709.jpg

昼間も好きなだけ寝てるじゃないか・・・(_ _|||)



咳もくしゃみも体勢を変えるのも我慢しつつ
しびれる腕に乗るミーたんの顔を見てニヤニヤ。


暗い場所で見るミーたんのお目目は真っ黒で超可愛い!
諸々の仕打ちに耐えても、やっぱり添い寝する価値があるのだ~


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|01月|17日|10:11 |from -|

No title


雪、結構積もりましたね
今日でやっと雪も溶けてくれるかなって感じ
雪と雪ぽんのショット
名前の由来の雪ですもんね♪
さすがだ雪ぽん寒いのに雪が積もってるのに、お仕事は欠かさないんですね(^O^)

ミーたんとのらぶらぶな夜
腕枕で腕が痛いなんて、うちのぱぱが聞いたらうらやましがるだろうな~
でも雪ぽん、ヤキモチか?
一人寝は寒かろうに(/_;)

2013年|01月|17日|13:08 |from もものまま| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-80

今回の雪は本当にかなり積りましたよね!
気温も寒いままのせいか
いまだに、日陰にはたっぷり残っていますからね!

我が家の雪ぽん、雪の中でも
やっぱり見張りには出かけましたが
でも雪の上には乗らなかったですよ~
ひたすら、ひさしで守られて土の部分だけ歩いていました。
その点、あんちゃんの方が勇気がありますね!
ベランダの雪の上を歩いていましたから~^^

我が家の場合も、ミーたんは私の腕枕だけ御指名なんですよ~
やっぱり男の人は、寝てる時の所作も大きくてコワイんじゃないかな?
ウチの旦那はいびきもやかましいから猫ズにはメチャ避けられてます。
それに比べたら、もものままさんの御主人さまの方が
よっぽど娘さん達と一緒に寝てると思いますよ~^^;

2013年|01月|18日|01:24 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/864-4470d41f

