

| スポンサー広告

何をやっても可愛いだけ

例によって、風呂を沸かしてから入るまでに時間がかかる私。


2013011901.jpg


フタは温かいとは言え、浴室自体は相当寒いので


2013011902.jpg

私を待ってる雪ぽんは、たまらないらしい



この様子を見て「雪ぽんが可哀相じゃないか!!」と憤慨した旦那により
浴室乾燥機の暖房モードが入れられると

2013011903.jpg

温かさで、余裕の行動になりました・・・(ああ、電気代が・・・



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=

バタバタと入浴した後のこと



私が脱衣所でアレコレしていた、ほんの一瞬の隙に

2013011904.jpg

風呂上がりの濡れた足で、雪ぽんがタオル収納棚に入ってしまった!



タオルは濡れるし、毛だらけになるし、で
コレは私がやって欲しくないイタズラのワースト5に入る行動

2013011905.jpg

こんな時「もーっ!!ダメだよ!出て!出て!」などと大騒ぎすると
イタズラッ子魂に火が付き、一層喜びを感じさせてしまう


だから


「雪ぽん、そんな事やっても、可愛いだけよ?」

2013011906.jpg


「何をやっても可愛いだけなのよ?」とナデナデを繰り返すと


2013011907.jpg

萎えるイタズラッ子魂 ( ̄m ̄*)ぷぷ



そんな訳で、私は雪ぽんが何かイタズラをした時の説教として
「雪ぽん、何をやっても可愛いだけよ?」を決まり文句にしている

(他人が聞いたら手に負えない親バカだと思うだろうなあ・・・アタリだけど)





そんな雪ぽん、私が棚の正面から移動し、姿が見えなくなってしまうと

2013011908.jpg

わざわざ収納棚から出て来て、私を見てるんですよ

やっぱり何をやっても可愛いんだよなあ(*´∇`*)


それにしても

2013011909.jpg

この冬も順調に丸くなっていて、何より


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(3)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今日は(^_^)

寒いですねえ。(^^;;
お風呂は寒さでショック死したくないので
入る前に空間を温めてから入ります。(^^;;

ご主人が浴室に暖房を入れられる前に
くろまるさんのためにちょっとだけでも
浴室を温められるべきだと思いますよ。
冬場のお風呂は危険がいっぱいですよ。(^^;;

で、くろまるさんは、優しいですね。(^_^)
うちの妻だとミュウとマリーは、妻の形相が
変わるのを敏感に察知して脱兎の如く逃げて
行きます。
運悪く捕まれば、首根っこを掴まれて最低
15分の説教が待ってます。(^^;;

妻は現行犯だと猫でも説教すれば悪いと解ると
いう持論を持っていますので、現行犯の場合は
捕まえようとしますので、今や彼女達も捕まって
はなるものかと素早く逃走します。(^^;;

でも、彼女達の悪戯は止みませんね。(^^;;
私は嬉々として塩鮭を盗もうと頑張っている
ミュウを応援しますけどね。(^_^)

2013年|01月|19日|14:58 |from totoro| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|01月|20日|09:41 |from -|

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-278

今日はお天気ですが、朝晩の冷え込みは本当に厳しいですね!

義母はお風呂に入る前に脱衣所にストーブを設置し
20度近くまで温めてから風呂に入る、と言っています。
温度差に注意。。。は老人になってからの事だと思ってましたが
私も若くはないので、Totoroさんのおっしゃるように
気を付けた方がいいですねv-356
今後は少し部屋を暖めてから入るようにしよう、
雪ぽんの為だけじゃなくて・・・^^;

猫の悪戯については、現行犯の時だけ説教に効果がある、
と言うのは私も何かで見ましたねー
それを実践している奥様。いやースゴイ。
15分お説教など、なかなか根気のいる事だと思います。
そしてちゃんとそれに応えるミュウちゃんとマリーちゃん。
奥様を察知して脱兎のごとく逃げる、と言う知恵が付いたのですもんね^O^
しくじると説教が待っている、と言うスリリングな悪戯で
危機察知能力を磨いていると言う・・・
ある意味、素晴らしい教育だと思いますv-424

2013年|01月|20日|13:34 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/865-d468ae38

