スポンサーサイト


| スポンサー広告

到着品~

少し前ですが、また「ipu-8  石と布」さんから
こんな物を購入させて頂きまして

2013012001.jpg


ゼブラ柄のビニコバッグ~



日頃はデカバッグ一つに何でもかんでも放りこむ私だけど
書類が多い時には、A4サイズがキレイに入るこのバッグは
二つ目のバッグとして、とても重宝。 


アニマル柄だけど、派手にならない柄だしね。

2013012002.jpg

ゼブラ柄とトラ柄(ミーたん)。 アナタはどっちがお好みですか?(笑)





そして、由起さん作の「ロードクロサイトのネックレス」も!

別名をインカローズとも言うこの石。
その名の通り、バラ色の人生を導いてくれるらしい!?

バックのチャームが長めで、背中でキレイに揺れる作り~
更にガーネットとルビーも付いた欲張り仕様!!

2013012003.jpg

実は、何枚も写真を撮ったけど、ダメダメカメラマンの私は
この可憐なピンク色を上手く写せず・・・


一番本物に近い色に写せたのがナント下の写真( ̄▽ ̄;)

2013012004.jpg

猫毛だけでなく(?!)人間の肌にも、とても馴染みの良いキレイなピンクで
女性の魅力を倍増させてくれること請け合い!(自己暗示が大切)


おっしゃー! 今年は色々、頑張るでーっ!!(何を・・・)



=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=


そして、昨日、土曜日に到着した物。

2013012005.jpg

毎年購入している海苔。
代表で購入している知人が送ってくれます。

発送の時に、緩衝材代わりに色んな物を詰めてくれるのですが・・・



ぬれ煎は職場で食べてもバリボリ音がしなくて助かるし
チーズおかきはビールにもワインにも合っちゃって。。。(ヤダ~、困る

そして、お茶漬けはズボラ主婦の私にピッタリの一品。

2013012006.jpg

そんな言い方しないでよ~(・ε・`*)
   


中華料理の味付けに欠かせないウェイパーも頂いちゃったから
今夜は何か炒め物でも作るかね!

2013012007.jpg

油はウーロン茶で流すからいいのっ!(o`・ω・´o)



そんな訳で、夕飯の準備中・・・

炒め物とは別に、ホウレン草をゆでていると

2013012008.jpg

ホウレン草の根っこ大好き雪ぽんが、お皿を前にチョイチョイで催促。


この冬は寒くてホウレン草も高いんだからね?

2013012009.jpg


大事に味わって食べてよね?


2013012010.jpg


・・・ホントに味わってくれてるかな・・・??(-""-;)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(9)

コメント

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

買い物についてはノーコメント(^^;;

小物撮影は難しいです。
ネットショップ、オークションの為の
小物撮影というジャンルまであるんですよ。
特にネックレス類は寝かしたままでは変な
影は出るわ、デフューザ(小物撮影用の照明
付きのボックス)使わないと本当の色が出ない
とか難しいのです。(^^;;
で、雪ぽん姐さんの白毛がデフューザの役割
をしてネックレスの綺麗なピンク色が撮影
出来たのですね。(^O^☆♪

私は、ゼブラ柄とミーたん柄だったら、勿論
ミーたん柄が好きです。(^_^)

雪ぽん姐さんは、本当に美味しそうにほうれん草
の根っ子を食べるんですねえ。(^_^)
雪ぽん姐さんの顔がピンボケじゃなかったら
もっとよかったです。(^^;;

2013年|01月|20日|23:31 |from totoro| URL 【編集】

No title


素敵なバッグとネックレスじゃありませんか!
特にネックレスはピンクで可愛いわ♥
ガーネットとルビーが付いているなんて
女性にはたまらないポイントよね。
これを付けて「バラ色の人生」を送って
頂戴…

雪ちゃんはほうれん草の軸が好きなんだ!
いい子だね=^_^=
鉄分たっぷりで良いかも知れない。

2013年|01月|21日|09:20 |from 南 かず子| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|01月|21日|09:30 |from -|

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-254

今回のネックレスの撮影は本当に難しかったです~T-T
そうそう、変な影ができて、もっと明るい色なのに
すごく濃く写ってしまって・・・
雪ぽんの白い毛がデフューザ(?)と言うモノの役割をしてくれ
どうにか出せた色合いでした・・・

一応、買った物の撮影はなるべく明るい日中やることにしてるのですが
それでも部屋の中は全然暗くて、さりとてフラッシュを付けると
変に白光りしちゃうので、ど素人の私も
「ひょっとして、それなりの照明が必要なのだろうか・・・」
と薄々感じておりました。
やっぱり小物は難しいのですね、身を持って納得です。

同じく猫ブログでも一生懸命撮影の研究をしたり
照明などの小道具も準備してる人もいるのですよね。
私も、そこまで行かなくてももう少し勉強しないと、とは思っているけれど・・・
あんまり厳しい先生じゃ困るんですけど
私もお教室でも行ってみようかなあ。
Totoroさんみたいに立派なレンズは買えませんけど・・・(^^;

ミュウちゃんとマリーちゃんもトラ柄ですから
やっぱりTotoroさんはトラ柄に1票ですよね!

ホウレン草の写真は、可愛くとれたましたがピンボケです、ははは^^;
でもデジイチって便利ですよねえ!
遠くのゴチャゴチャ置いた物がボケてくれるんですもの!
デジイチ買って一番良かった!と思うのは
焦点を合わせた所以外がボヤっとしてくれるトコかな!

2013年|01月|21日|22:35 |from くろまる| URL

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-339

バッグもネックレスも素敵でしょぉ~
撮影は下手ッピですが、実物はもっと素敵なんですよ♪

そうそう、ガーネットとルビーも付いていて
ホント、女性なら誰でも欲しくなるセレクトなんですよね。
ルビーの色も、本当はもっとキレイなのに
全然写せなかった・・・うううv-406

ホウレン草は、本当は猫ちゃんには
あんまりあげちゃいけないらしいんですけどね~
(オシッコの病気の原因になるとか?)
でも茹でてると遠くからでも走ってくるんですよ。
(ニオイでわかるみたい)
くれくれって大騒ぎするし、可愛いからついあげてしまいます・・・
ごくたまに、少量ですけどね!
パリパリと美味しそうに食べる姿を見てると、飼い主も嬉しくなります^^

2013年|01月|21日|22:39 |from くろまる| URL

No title


ご紹介ありがとうございます。
石の写真は難しいですね。
でも雪ぽんちゃんの毛のおかげでとってもきれいなローズ色です♪

今年はヒョウ柄が流行りましたので
ヒョウ柄のバッグを使っていましたが
ミーたん柄のバッグも新鮮だなぁ、と思いました(*´∀`*)
肉食系をいつ卒業できるのか見当もつきません…

2013年|01月|23日|10:04 |from ipu-8 由起| URL

No title


この度もお買い上げありがとうございました。
今回も総出で演出♪ ありがたいです。
本物のアニマルのミーたんにアニマル柄バッグをご紹介いただけるとは思いませんでしたし、
雪ぽんの雪のような毛並みにロードクロサイトが映えるとは想像つきませんでしたよ。
雪ぽんの背中は真っ白で綺麗ですね。
日頃のお手入れ、お風呂でコネコネの賜物でしょうか。
今日は昨日のリベンジ?ゆっくりお風呂タイムを満喫してくろまるさんに負けない美肌(美毛?)を作ってくださいね。

2013年|01月|23日|12:35 |from ipu-8 陽子| URL

由起さん


由起さん、コメントどうも有り難うございます~v-318

本当にアクセサリーの撮影は難しいなと思いましたね。
特に淡い色を出すのが難しいのかな?
由起さんのブログにはとてもキレイに写っていましたよねえ。
やはり照明がポイントなのかしら??
しまいには雪ぽんに乗せて撮影なんて、投げやりなことやって
スミマセンでした!
ネックレスはとても気に入っており、大事に使用していますv-266

由起さんはヒョウ柄のバッグをお持ちなのですね。
フワフワのヒョウ柄ベレー帽も持ってましたものね。
そして路線の異なる陽子さんにまで
ヒョウ柄をプレゼントしようと企んでおられました(笑)
どこまでも肉食系セレクトですね!
卒業の必要はありませんよ~

2013年|01月|23日|23:52 |from くろまる| URL

陽子さん


陽子さん、コメントどうも有り難うございます~v-254

紹介したものの、撮影が下手ッぴで申し訳ありません。
もう少しカメラの腕をどうにかしなくちゃ、と思いつつも、はかどりませぬ。

我が家のミーたんも、一応トラ柄ですからねえ。
ゼブラバッグとコラボってのはどうかと思いまして・・・
ミーたんの柄はイマイチ分かり辛いですが^^;
バッグの大きさも持ち手の長さも私にピッタリです。
お洋服も選ばないのでガンガン使いまーす。
そして今度はスマホケースが欲しいなあと狙っております♪

我が家の雪ぽんは、外に出すせいもあり、白猫の割には汚れてるのですが・・・
でも、毛繕いは彼女の趣味ですから
手入れの賜物と言えるかもしれません。
あ、私は手入れなんてしませんよ、もちろん^^

リベンジのお風呂は雪ぽんとゆっくり入りましたよ~
こっちがのぼせそうでした^^;

2013年|01月|24日|00:01 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/866-f7c488f6

