

| スポンサー広告

立ってないしゃもじ

我が家は「しゃもじ」を炊飯器の上に乗せる癖がある。

2013012301.jpg


しかし、ご存知の通りここは雪ぽんが暖を取る場所でもあり


2013012302.jpg

よくよく考えると・・・


炊飯器のフタ ⇒ そこへ雪ぽんのお尻 ⇒ そこにしゃもじ ⇒ て事はっ

 

と言う、あんまり宜しくない連想が容易にできてしまう

2013012303.jpg


よって「立つしゃもじ」なる物を買ってみたのだよ、雪ぽん!


2013012304.jpg


台の上に寝かせて置くのも抵抗あるし、ならば立たせてみよう!と


2013012305.jpg


興味無さそうだけど、アナタも購入の一因になっているのですよ?


2013012306.jpg

実は私もそう思うんだ! どうせ常にアナタに倒されてるのだと・・・



で、実際は。


それどころか、立てようともしない私がおりました

「使い終わったしゃもじを台の上に立てる」ってだけの行為すら
面倒に感じ、やろうと思わない私だった。我ながらビックリ w( ▼o▼ )w


従って、しゃもじは相変わらず炊飯器の上。

いいんだ、もう・・・。





ちなみに、もう一人の娘は

2013012307.jpg

何故か、炊飯器の吹き出し口を舐めるのが好きなんだなあ


↓ちょびっと動画↓



フタの上にご飯粒、付いてますが



どうしてこう、けったいな事するのかねえ・・・

2013012309.jpg

何でもアリの我が家の炊飯器。


もういいんだ、どうでも・・・(_ _|||)



ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 動画付き | コメント(5)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|01月|24日|09:51 |from -|

No title


おもしろ~(^O^)
ミーたんなんで、そこンペンペするのかしら?
ノリ状のものがたまに付くのが好きとか??
そして炊飯器の上は雪ぽんの定位置
暖かいから?
炊飯器ってご飯を焚いて保温するものだと思ってましたが、くろまるさんちは違うようですね(^O^)

我が家も立つしゃもじに最近なりました
お友達がプレゼントしてくれたんですけど立つ部分が猫なんです(*^_^*)
かわいいんです♪
今度ブログにアップしよっかな

2013年|01月|24日|09:53 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

炊飯器、電気ポット、電子レンジ、オーブン
トースター等台所に在る電気器具すべてに
うちの子も乗りますね。(⌒-⌒; )

で、前にも書きましたが、炊飯器と電気ポット
は、噴出する蒸気で相当熱い思いをした事で
今は乗らなくなりました。(⌒-⌒; )

雪ぽん姐さんは、ご飯が炊けている時は乗らない
のでしょうね。賢いですね。(^_^)

ミーたんは、何故舐めるのでしょうね。(⌒-⌒; )

2013年|01月|24日|23:17 |from totoro| URL 【編集】

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-380

ミーたんの炊飯器の吹き出し口、ぺろぺろは謎ですね~
ノリ状のが好き、って案には笑いましたけど。
そうですね、そうかもしれません^^
でも、一番熱い部分だから、やらないで欲しいんですけどね~

立つしゃもじの猫ちゃん形があるんですね?!
へえー見た事ないなあ。
私も、もしそれが並んで売っているのを見たら
迷わずそっちを買ってますよー!!
お友達、ナイスセレクトですね!

2013年|01月|25日|01:28 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-280

そうなんですよね、蒸気の火傷って
本当に熱くて痛いですから、一度でも運悪く触ってしまうと
もう二度と乗らなくなるでしょうね。

我が子らは電子レンジの上には乗りませんが(乗れる場所がないので・・・)
電子レンジなら、上が特に熱くなるわけじゃないから
案外広いし快適なのかもしれませんね??
ミュウちゃんとマリーちゃんに聞いてみてください(笑)

ミーたんは、お風呂の床に残ってる水滴とか舐めたがるので(悪趣味~)
そんな感じで、水滴好きなのかも・・・?
とも思ってますが、それ以前に、ミーたんは炊飯器のある台に
自力で乗れませんから(切なーい)これをやられる確率も低いです^^

2013年|01月|25日|01:34 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/868-77bd795b

