

| スポンサー広告

光熱費・・・

我が家の雪ぽんは、猫らしく、とても寒がり。


だからストーブ前に居る事が多いけど(↓我が家はガスファンヒーター)

2013012501.jpg

どちらかと言うとファンヒーターの強風よりは、電気ストーブの熱を好む。


寒い場所から駆け付けた直後は

2013012502.jpg

「燃えちゃうよ!?」って距離で、最初は頭からストーブに当たるけど



頭が温まって余裕が出て来ると、今度はシリをあぶって

2013012503.jpg



更に余裕が出て来ると、少しずつ電気ストーブから離れ
椅子の下へ潜り込んで来る

2013012504.jpg



その様子を、面白半分に覗く、もう一人の娘。

2013012505.jpg

保温効果の高いお肉をまとったミーたんには不思議に写る行為かも・・・



2013012506.jpg


イスの下には雪ぽん用の座布団を設置しているのだが
そこに乗って手足が伸びて来る頃は、相当温まった証拠


2013012507.jpg

おー、そうか。そう思えるほど温まれば、もう電気を半分にしていいよね?


ってことで、電熱線2本から1本に減らそうとすると

2013012508.jpg

消すんじゃないの、半分にするだけ!( ̄‥ ̄)=3


と、強制的にパワーを半分にしてしまうと

2013012509.jpg

・・・と、不満顔( ̄- ̄)

それでも充分な温かさだと思うんだけどね・・・



そして、やはりこちらのお嬢さんは

2013012510.jpg

理解できないのでした。。。




ミーたんは、ミニコンポの待機電力で充分暖を取れるらしい。
寝る時も私の布団に入って来るから電気は無用。


対する雪ぽんは、上のようなザマだし
布団に入るのが嫌いなのでホカペ完備のベッド使用だし
お風呂前に浴室乾燥機まで使用して浴室を温めてもらってる始末。



我が家は1カ月のガス代も電気代も、それぞれ1万2千円ほど。
2人家族にしては絶対高いよね??


4人家族と思えば妥当なのか・・・


ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 日常 | コメント(7)

コメント

No title


本当、ちょっと!燃えますけど!ってくらい近づきますよねぇ^^;
お風呂で体を洗うときになんとなく順序が決まっているように
雪ぽんも暖めるのに順番があるんですね!
うちはふたりとも布団で一緒に寝るし(私はふたりに挟まれる)
ホカペをつければそちらに移動するのでありがたいんですけど
同じく2人家族なのに、この時期電気代は1万円超えます…。
原因は、寒がり&夜更かしして電気使う私のせいです(笑)

2013年|01月|26日|01:08 |from ひだまり| URL 【編集】

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|01月|26日|09:49 |from -|

No title


お誕生日にお祝いメッセージありがとうございました(*^_^*)
また1つ大人になりました(^O^)

雪ぽん寒がりなんですね
にゃんこは寒がりだけどミーたんは大丈夫なんだ
肉質の違い?こりゃ失礼(^^;)

うちも電気代は同じくらい
ガス代も同じくらいです
2人家族なのに・・・くろまるさんの言うように5人家族と思えば普通?(^O^)
物は考えようかな(^^;)
なにせ我が家は娘さんたちの為に夜、寝る時間以外はホカペつけっぱなしですし
もちろんお留守番時も
エコじゃないですよね(^_^;)
でもかわいい子たちに寒い思いはさせられないですもんね

2013年|01月|26日|11:33 |from もものまま| URL 【編集】

No title


くろまるさん、ミーたん、雪ぽん姐さん今晩は(^_^)

雪ぽん姐さんってこんなにも寒がりだったのですね。(⌒-⌒; )
でも、寒がりなのに外の縄張りチェックに拘ったり、お腹舐めて大事な毛皮の腹巻なくしたりと寒がり猫の王道を行ってないですね。(⌒-⌒; )

寒がり猫は、暖かいところから出て来ないってのが王道ですよね。(^_^)

光熱費は、地域の気象状況によって大きく変わりますから、同一地域の方に聞かないと多いのか少ないのかは分かりませんね。

瀬戸内気候の我が家では、オール電化住宅ですが、夏、8,000円前後、冬、12,000円前後です。
ガスと灯油は使いませんから0円です。(^_^)

2013年|01月|26日|18:05 |from totoro| URL 【編集】

ひだまりさん


ひだまりさん、コメントどうも有り難うございます~v-321

猫は、寒がりなので仕方ないですけど
こっちが心配になるくらいストーブに近寄るのは
やめてほしいと思いますよね・・・

ひだまりさんは、LUNAちゃんとむぎちゃんに
挟まれて寝ているのですね!
ハタ目には、どちらにも寝返りがうてない
気の毒な状況に写るでしょうけど
猫好きにとっては楽園のような光景ですよねえe-343
我が家はミーたんしか布団に入って来てくれず
(雪ぽんは布団が体にかかるのが嫌い)
猫にはさまれて寝る、って言う喜びを味わった事がないです・・・v-406

夜更かしは光熱費をグンと上げますよね!私もそうです^^;
早く寝ればいいのに、って思うけど、なかなかネ~・・・

2013年|01月|26日|23:11 |from くろまる| URL

もものままさん


もものままさん、コメントどうも有り難うございます~v-20

我が家の雪ぽんは、ミーたんに比べ脂肪が薄いだけでなく
お腹のハゲが広範囲すぎて、かなり寒いのだと思われます・・・

そうかあ、もものままさん宅も、光熱費、同じくらいなんですね!
でも、私と違って家に居る時間が多いと思いますから
それで同額なら、きっと私よりは色々気を付けてるんだと思います。
もし私が日中出かけていなかったら
光熱費は更に高額だったろうと思いますから。。。

人間用のホカペ、あまりにも電気を食うのと
出し入れが面倒なので、我が家は封印してます~^^;(勿体ない)
ついつい、点けっ放しにしちゃうのと、そこで寝ちゃう人間もいるしe-263
猫用のホカペは3か所、点けっぱなしですが・・・
同じくエコじゃないですね^^;;;

2013年|01月|27日|09:50 |from くろまる| URL

Totoroさん


Totoroさん、コメントどうも有り難うございます~v-63

そうなんですよ、雪ぽんはかなり寒がりで
その割には自分のお腹をツルツルにしてしまうと言う
矛盾する行動を取っているのですけどね。

そんなお腹でも、見張りには手を抜けないらしくて
休日はどうしても外に出ようとします。
ですから、冷えた体の帰宅後は、ストーブ前に張り付いてますよ^^;

光熱費は、地域によって違いますよね、確かに~
でもTotoroさん宅は、瀬戸内気候とは言えガス代も含めて12,000円だとしたら
とても優秀なのではないでしょうか。
ミュウちゃんもマリーちゃんも、ゴージャスな毛皮のおかげで
普通の猫さんよりは寒さに強いのかな?
ホカペ完備してあげなくて良いだけでも、親孝行ですよね!

2013年|01月|27日|10:14 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/869-b683e282

