

| スポンサー広告

ダイエット2ヶ月目

昨日の日記で載せた通り、本格ダイエットに取り組む事になったミーたん



ちなみに、その前から既に食事制限は行っていた。


ロイカナで「肥満傾向の成猫用」と「室内で生活する7歳以上の高齢猫用」

2013012901.jpg

「ウチの子を高齢猫呼ばわりなんて!」と初めは憤慨して
買おうともしなかった7歳以上猫用。
「健康維持」の文句にアッサリ折れ、ここんとこ継続購入。。。


しかし、かたや17%カロリーオフのダイエット食。
かたや(おそらく栄養価高めの?)高齢猫用。

・・・ひょっとして効果、相殺してる?!?!(; ̄д ̄) 

との疑惑にかられながらも、ミーたんはもう半年以上この2種類をブレンド。





ちなみに雪ぽんは、同じくロイカナで
「食事にこだわりがある成猫用」「室内で生活する7歳以上の高齢猫用」
「標準的な成猫用」の3種類のブレンド

20131209002.jpg

ミーたんが知ったら怒りそうな待遇の違いだ・・・( ̄- ̄;)





とにかく、上記食事でダイエット効果が見られなかったミーたん。

食っちゃ寝の生活に困り果て、打ち出したのが
「食いしん坊を利用したエクササイズ!」


その様子は2012/9/16の日記にも載せましたが
「お食事処」を、タワーの最上階に移動する、と言うもの。

2013012903.jpg

タワーなど、めったに登らなかったミーたん。


最初の頃は、登る前後に随分ブツブツ文句を言っていたし


「お腹が減るたびタワーを往復するはず」という飼い主の目論見を裏切り

2013012904.jpg

タワーの最上階に住む気か?と思わせるほど入り浸っていた事も。



しかし、約2ヶ月後には

2013012905.jpg

お腹が減ると、進んでタワーに登るように。


飼い主留守中も含め、毎日10回以上タワーを登り降りしていたと思う。


この頃には、身が軽くなったと言うか、寝てばかりの印象が減った上
「なんかミーたん、痩せて来た?」と見た目でわかるように!



とは言え・・・

2013012906.jpg


こうして見ると、まだまだ標準体型には程遠く


2013012907.jpg



背中を舐めると相変わらず

2013012908.jpg


反対側に転がってしまい・・・


2013012909.jpg

ダイエットって、本当に難しいんだな・・・(´‐ω‐)=з と溜息が出た。



とにかく、一番難しいのは

2013012910.jpg

お腹周りの肉が落ちにくいこと!(人間もそうだよね!(o`・ω・´o))


ダイエット2ヶ月目にして上記のようなありさま。



でもでも!

普通に見れば、結構細くなったんですよ?!

2013012911.jpg

このブログに足繁く通って下さる方から「ミーたん、痩せた?」と
御指摘を受けるようになったのも、この頃。



見た目で分かるって、本当はスゴイ成果なんだよね、ミーたん?!

2013012912.jpg


調子にのって、更に明日以後に続きます・・・m(_ _)m




ランキング参加しています ポチっと応援して頂けると嬉しいです
人気ブログランキング          ブログ村

| 病院・健康 | コメント(5)

コメント

No title


タテの運動はけっこうカロリーを使いますからね.
みーたんは,いつも寝転んでいるように見せかけて,きっと目立たないところで頑張ってウエイトを下げたのでしょう.

ところで,お外へのお散歩は冬の間はされないのですか.
みーたんのお父さんも最近はお見かけしませんが...

2013年|01月|29日|22:58 |from トラの父| URL

トラの父さん


トラちゃんのお父さん、コメントどうも有り難うございます~v-276

毎日寒いですね!
トラちゃんはパトロールを続けておられるようですが大丈夫でしょうか?

雪ぽんは、毎週末外に出てますよ(我が家の庭限定ですが)
それでも、帰宅が早いと思います。
やはり今年の寒さはこたえるようですね。
ミーたんに至っては、週末すら出ようとしないです。
典型的イエネコって感じで。。。

猫は、やっぱり縦の運動が大事だと何かで見ましたねー
ワンちゃんみたいに、横に走ってれば良いわけじゃなさそうです。
実際、上下運動を繰り返す事によって、猫らしくなったように思うんです
(じゃあ今までは何だったんだ)

恋の季節が始まり、先週末におんおんと切ない声で鳴く猫がいるなあと
窓の外を見たらミーパパでした・・・
写真撮影はしくじったのですが
ミーパパは冬毛をたくわえ、相変わらず健在でございましたよ^^;
娘とだいぶ違います・・・

2013年|01月|30日|00:30 |from くろまる| URL

No title


ダイエット順調じゃないの…
ミーたんは顔が小さいから正面から見たら
全然太ってないのよね。
もし太っていたら顔にもお肉が付くわ。
だから大丈夫!
後 少しの運動でスリムになります。

雪ちゃんは3種類の餌をブレンドして食べてるの?
良く食べる…?
ウチは我がままだからすぐに飽きちゃうの
美味しいエサがあったら教えて。

2013年|01月|30日|08:31 |from 南 かず子| URL

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|01月|30日|09:52 |from -|

南 かず子さん


南 かず子さん、コメントどうも有り難うございます~v-266

ハイ、ミーたんのダイエット、順調なんです!
こんな事はじめてで、私もビックリ。
食事制限は今までもしていたけど、これ以上減らしたら
さすがに可哀相、という限界まで来ていたから
このタワー作戦は本当に良かったです~

小雪ちゃんはスリムだし、運動もいっぱいしてるから
そんな必要ないけれど、万一この先太っちゃったら
やっぱりお食事を利用して運動させるのが一番良さそうですよー。

猫ちゃんって飽きっぽいから、ガッツいて食べてた餌を
突然プイッ!って食べなくなる事、ありますよね~!
我が家はブレンドしてるけど、夜食はまた別のをあげてます。
常時4~5種類置いて、飽きないように色々順繰り食べさせてるかな・・・
飽きられちゃうとレパートリー減っちゃって困りますからね^^;

2013年|01月|31日|00:30 |from くろまる| URL

非公開コメント

トラックバック

http://nekotekiintoyou.blog114.fc2.com/tb.php/872-48b80323

